• ベストアンサー

avast! のクルクル回るアイコンが消えた!?

題名にも書きましたが、いつのまに、右下のタクストレイに表示されていたクルクル回るavast!のアイコンが消えておりました。 一応常駐監視はされているようなのですが、クルクル回っているのを見ていないと心配でしょうがありません。。 どうすれば表示されるのでしょうか? どうぞ、ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mihei
回答No.4

ログアウトしてみてはどうでしょうか? 私もAvastを利用していますが、シャットダウンがうまくいっていないようで再起動をするとタスクバーの通知領域のアイコンが表示されなくなることがよくあります(Avastに限らず他のアプリケーションのアイコンも表示されないものもあります)。こうなってしまうと再起動しても直らない場合が多く、困り果てていたのですが、タスクバーの通知領域の方から調べてみるとズバリの情報がヒットしました(どこのHPだったかは失念しました。スミマセン)。そこによるとタスクバーの通知領域が表示されなくなった場合、ログアウトし、再度ログインすると直るとのことです。 おそらく有名なAvastのシャットダウンできなくなる不具合の一種ではないかと勝手に推測し、avast fuck!やAvastopを試しているところです。avast fuck!が効果があるような気がほんのりしているところです。

jun650
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >そこによるとタスクバーの通知領域が表示されなくなった場合、ログアウトし、再度ログインすると直るとのことです。 そうでしたか。ログインし直すとですか、、 結局、インストールし直したら問題は解消されました。 今度またこのような症状が起こったら、試してみようと思います。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#80942
noname#80942
回答No.3

こんにちは。 Avast!のアイコンが消える前に、Avast!関係の期限更改とかされていませんか? 或いは、Fierwallなどの設定を変更されてませんか? 「プログラムの追加と削除」から”修復を試してください。 ”丸いアイコン”についての質問を、下記サイトより抜粋していますので参考にして下さい。 http://www.iso-g.com/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&order=ASC&topic_id=214&forum=1&move=next&topic_time=1130423521 他に 2005/7/12 、2005/7/24

jun650
質問者

お礼

ご回答ありがとうおございます。 修復を試みましたが、問題解消には至りませんでした。 インストールし直したら解消されました。 どうも、ありがとうございました。  

• lesson
回答No.2

スタートメニューからavast!を起動してください。 次に「メニュー」(上部の▲)、「設定」から「表示」で、「avast!トレイアイコンを表示する」にチェックが入っていないと思うのでチェックして「OK」。 これでアイコンも出るはずです。

jun650
質問者

補足

ご質問ありがとうございます。 確認してみた所、もうすでにチェックマークがしてありました。。 なぜ表示されていないのでしょう、、、

• zorro
回答No.1

スタートボタンを右クリック→プロパティ→タスクバー→カスタマイズボタンをクリックして調整してください。

jun650
質問者

補足

ご質問ありがとうございます。 調整を試みましたが、やはりダメみたいです。。