• ベストアンサー

avast! home 常駐アイコンが回転しない

avast! ver4.8 home をウイルス対策として導入していて、常駐保護をオンにしているのですが、 近頃タスクバーの@マークアイコンが回転しません。 これでリアルタイムに常駐保護してくれているのか心配です。 回転しなくとも働いているのでしょうか、誰かお教えお願いします。

noname#89269

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102804
回答No.3

では、以下の手順を試してください。 1.Animate the icon when scanningのチェックをはずして、PCを再起動する。 2.Animate the icon when scanningにチェックを入れ直して、PCを再起動する。アイコンは回転するはず。 ひょっとすると、avast!のバグかもしれない。

質問者

お礼

半ば諦め気味でしたが今日もう一度試したところ、回転する様に成りました! 3度に渡って御回答どうも有難う御座いました!

質問者

補足

親身にアドバイスして下さり有難う御座います。 仰せられた通り色々試して見ましたが回転する気配すらありません・・・ 手間が掛かりますがインストールし直すのが無難なようですね・・・

その他の回答 (2)

回答No.2

正常なら回転していなくても仕事はいますが、ちょっと気になるので、以下の手順を試してください。表記は英語版のものですので、あしからず。 1.avast!のトレイアイコンを右クリックして、上から4番目のProgram settings...を選ぶ。 2.上から2番目のAppearanceを選ぶ。 3.一番上のShow avast! tray iconとその直下のAnimate the icon when scanningにチェックを入れる。 4.念のためPCを再起動する。アイコンが回転するはず。

質問者

補足

詳しくご教授有難う御座います。 しかし御指摘頂いた箇所のチェックは既にしてあります。 インストール直後は回転していたのに一体どうしたのでしょう・・・

回答No.1

お使いのソフトを起動した時にアイコンが回転すれば、正常です。

質問者

補足

残念ながらアイコンが回転されませんでした。 となると、正常じゃないのでしょうか・・・