• ベストアンサー

ガスガンについて質問です

ガスガンについて質問です。 ガスガンは未改造でも、人を貫通出来る威力を持つ武器があると 友人が言ってましたが、実際そんな武器は存在するでしょうか? それは何処で売っていますか?

noname#77820
noname#77820

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.5

通常ののガスガンは銃本体にガスを注入しますが、カシオペアタイプのガスガンは弾丸(薬莢)にガスを注入します。 この銃はベニヤ板6枚を貫通する能力が有るとして回収されました。 でもこの銃が人を貫通するかどうかは不明です。殺傷能力は十分ありそうですね。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/kenjyuha/modelgun.htm あとは競技用(オリンピックなど)の銃があります。 至近距離ならかなり危険な銃です。実際に撃った事はありませんが。 http://www.ginzagun.com/gun/ar/fwb_mod700.html 一般人が購入する事は出来ません。すべて警察から銃所持の許可を受ける必要があります。

noname#77820
質問者

お礼

以前ニュースでやってましたね。 多分裏じゃ高値で売られてると思います。 殺傷能力は十分ありそうです。 買う気ではありませんが・・。 オリンポック等の銃は免許を持つ必要性がある為、 面倒です・・はい。 有難うございました。

その他の回答 (7)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.8

その昔(20年くらい前)のマルシンM29のことかな シリンダーが抜けていて実包が使用でき、殺傷力があるとして発売禁止、回収になったモデルです。もっとも、撃てて一発(おそらく本体が吹っ飛ぶ)だし、精度は全く期待できないけど。 なお、貫通していないシリンダー(実包が使えない)に交換して再発売されました。 回収漏れがあれば、実包使えば殺生能力はあります。 また、さらに古い話になると、鉛の鼓弾を使う空気銃当たりは結構帰省がいい加減で、近所のあんちゃんが雀を撃ったりしていました(もう時効だけど、何回か撃たせてもらった)。

noname#77820
質問者

お礼

中国当りで回収漏れ(=コピー品)があると聞きました。 一応探してみます。 有難うございました。

  • thorium90
  • ベストアンサー率20% (365/1769)
回答No.7

存在はしますが正常な治安が維持されている国では売っていません。 今現在なら中東あたりでは売っているのではないでしょうか。 獣用なら国内でも売っています。中古市場もあります。 何しろ、小さくて狭く、低レベルな意識の中で くだらない妄想はしないほうが良いです。

noname#77820
質問者

お礼

獣用は好きではありません。 中東辺りですか・・。 有難うございます。

  • gyudon400
  • ベストアンサー率38% (42/108)
回答No.6

タナカのカシオペアタイプは無改造では無理です 実弾入れても発射の威力で銃が吹っ飛びます。最悪射手の手も吹っ飛びます それ以前にハンマーの叩く力が小さいので雷管を叩けないと思います タナカのモデルは薬莢に細工するのですが、それでもプラスチック製の銃本体が耐えられるのか?という疑問があります おもちゃ として出回っているガスガンにはそんな威力があるものは無いです

noname#77820
質問者

お礼

威力が強くても精度が気になる所です。 多分プラスチック製の銃では耐久的にも絶えられないと思います。 情報ありがとうございました。

  • tach5150
  • ベストアンサー率36% (934/2539)
回答No.4

合法なのものでしたらエアライフル(空気銃)のことを言っているのかもしれません。 もちろん殺傷能力もありますので所持するにはいろいろと制限、条件があります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E6%B0%97%E9%8A%83#.E3.82.AC.E3.82.B9.28CO2.29.E5.BC.8F

noname#77820
質問者

お礼

情報有難うございました。

回答No.3

 玩具としてでない実銃扱いになる「ガスガン」もありますよ。もちろん所持には免許が必要ですが。

noname#78310
noname#78310
回答No.2

こんにちは、多分それは、最近話題になったタナカのカシオペアシリーズの事を指しているのでしょう。弾を実弾に替えて撃つと、本物の銃と同等の殺傷力を発揮するらしい。すでに数千丁が流通したらしいが、銃刀法違反により一切出回っておりません。物騒な品です。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

> ガスガンは未改造でも、人を貫通出来る威力を持つ あったとしたらそれは「銃刀法上で規制の対象」に挙げられますから、入手不可能ですとしか申し上げられません。

関連するQ&A

  • ガスガンの威力

     こないだのニュースで「ガスガンのBB弾が胸を貫通して肺に達した」との報道がありましたが、これは改造銃なのでしょうか?ノーマルでも貫通するということなのでしょうか?

  • はじめて買うガスガン

    ガスガンを買いたいのですけど初めてなので良い奴がよくわかりません。 なるべく失敗したくないので質問しました。 今20歳の男です。 予算的にはガスガンのみで7千円以内で考えています(弾やガスなど備品は含まない)。 思いきれば1万までいけない事もないですけど・・・。 と言うことでオススメのガスガンはないですか? 銃の種類としてはこだわりはありません。 希望としては威力が強くて重量感がありかっこいいのを希望しています。 よかったら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • ガスガン(違法ものについて)

    タイトルで危ないこと聞くんじゃないか?なんて不安にさせてしまったらごめんなさい。 初心者なのですが、最近サバゲーに興味があり、中でも元々武器としてはハンドガンが好きなのでハンドガンに関する情報が知りたくて書きました。 ちなみに今東京マルイさんのストライクウォーリアの形状に惹かれて悩んでいるのですが、ややバレルの長さなんかで初速の低さなんかについて書かれてるレビューとかもチラホラみます。 ただ普通にサバゲーでも使えるものなのであれば、アキュバレルというものにインナーバレルを交換すれば、初速を僅かに稼げるとのことなので、それを使って使用するか悩んでます。 また同じように先がトゲトゲしてるような変わった形状のものを探して居たら、WE製という台湾?中国?海外ものだと思うのですが、そういうものを発見しました。 名前はWE HI-CAPA 5.2 BK Type R シルバーのタイプもあり、二つあればなんだかかっこいいな、なんて思いますし、無改造で別色で同モデルがあるというのも個人的に惹かれたのでこれも気になってます。 ただどこかの動画でこのWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rに似たものでコーラの缶を表裏両方貫通してるのを見つけました。 正直、表面が凹む、または表面だけ穴が開くというのはたまにみますし、フルオートで蜂の巣になるのは見ますが、一発で綺麗に表裏を貫通して飛び抜ける威力って、サバゲーの規定を超えてる威力を持ってるんじゃないか?なんて不安にもなりました。 やっぱり楽しくサバゲーはやりたいですし、ルールを守って、自分なりの楽しみ方も味わって今後やっていければなぁ…なんて思ってるものがサバゲーじゃ使用不可なほど高威力だったり、また違法と言われるほどの代物だと困ります。 流石にネットで普通に購入可能なら違法なものではないかもしれませんが…。 形状的にはWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rがすごく魅力的なので、これの性能とかサバゲーでも使えるほどのものなのかというのを教えてくださいませんか? ※またわかればでいいのですが、サバゲーの規定内の威力だとしても、東京マルイ製のストライクウォーリアの方が断然使えるよ!なんて情報や、飛距離や弾道などわかる範囲の情報があれば教えて頂けると嬉しいです。 また初心者なのでいろいろ勉強してるつもりですが、情報を誤解していたりしている部分もあると思われますので、その辺は暖かい目で見て頂ければと思います。 ちなみに23歳です。 たまに未成年の書き込みもあり誤解されても困るので先に書いておきます。また違法なカスタムガンには興味はございません。 あくまでもWE HI-CAPA 5.2 BK Type Rの安全性と、東京マルイさんのストライクウォーリアとの性能などに関する情報を教えていただきたく投稿しておりますので、誤解のないようにお願いいたします 。

  • マルイ デザートイーグルの威力について

    マルイのデザートイーグル、ガスブローバックを購入しました。 それなりの威力を期待していたのですが、3メートルの距離で ジュースのアルミ缶を貫通することが出来ませんでした。 こんなもんでしょうか? ガスガンと電動ガンではどちらが威力がありますか?

  • ガスガン押収されました(銃刀法違反)

    昨日、捜査官4人が捜索差押許可状を提示し自宅にて以前、趣味であったガスガン(改造と言われている物です)を押収され、警察署にて購入の経緯等を調べられました。  捜査官の話によると私が購入した業者が逮捕され購入記録により捜査令状が発行されたということです。  今後、威力の検査をし逮捕なのか書類送検なのかが確定するそうですが 正直言ってとても不安でたまりません。法律に詳しい方、ご意見よろしくお願い致します。

  • ガスガン、コッキングガンの空撃ちは駄目?

    なのでしょうか? 玉やガスを装填せずに引き金を何回も引くと、 内部の部品が消耗するのが早かったりするのでしょうか? またガスガンにガスを装填せず玉だけこめて打った場合、 ガス程の威力はなくとも玉は発射されるのでしょうか? 素人質問で申し訳ありませんがご回答お願い致します。

  • 武器の威力にういての質問です。

    武器に詳しく人に質問したいです。 FG42とkar98ってどちらが威力が高いですか?

  • サバゲーをやってみたいなんて思ってるのですが。

    あれって皆さん使ってる武器は18禁ものばかりなんでしょうか? 最近友達に気軽にやってみたいよねという話になったのですけど、やりこんでる人やサバゲーをして過ごすのが日課な人からすれば「10禁なんてオモチャ程度だし場違いだわ…」なんて思われちゃったりするものなんですかね? 調べると威力の違いがあるので飛距離とかもやっぱり違うみたいですし、野外でする場合はやっぱり弾が飛ばないと戦力にならないと見られても仕方ないようにも思ったりするのですけど。 逆に室内くらいだったら10禁の武器に書かれてる飛距離でも十分に届くかとも思うので使い道かな?と思う部分もあるんですけど、実際のところどうなんでしょうか? ちなみにガスガンは環境に影響されたり、なにかと不具合が起きやすいと聞きました。ガスが寒さでダメになるのかな?とも思うのですが、実際電池の方が経済的な気もするので電動ガンで考えてます。 良ければおすすめの武器、また基本的にサバゲーしている人の大体が使ってるであろうという武器があれば参考として教えて頂ければと思います。

  • 今更ながらFF13をプレーしてます。

    今更ながらFF13をプレーしてます。 今、9章に入ったとこで武器やアクセサリーの改造をしているのですが武器やアクセサリーのレベルを上げて物理、魔法攻撃の威力を高めても敵を倒す時間は変わりません。 (改造する前とした後では+300以上は違います。武器も2段階のレベル25くらいです) そこで疑問なのですが、改造をしまくっていれば雑魚を瞬殺できるくらい強くなりますか?それとも改造する行為は無駄ですか?

  • エアガンなどの「威力」をすぐ聞く人は・・・。

    私は、10歳の頃からエアガンが好きで、その頃からずっと趣味として続けています。 私はあまり撃つよりも飾ったり、手に持って眺めてみるというような使い方をするので、あまり威力などを注意したことはありません。 この間、18歳となり、貯めていたお金でおもいきって18歳以上のエアガンを購入しました。 改造なども内部改造(威力改造)などは一切せず、外部のパーツを取り替えて、映画やゲームに登場していたモデルを再現するというようなことを重要視してきました。 エアガンの世界に飛び込んだきっかけも、アクション映画の格好いい主人公にあこがれて・・が最初の理由だったので、余計にそっちを重要視するのです。 しかし、人に私がエアガンが好きだということを知られると、あまりエアガンを知らない人は、「それは窓ガラスが割れるくらいに強化してるのか?」と怪訝そうな顔で見られたり、興味を持った人も「威力はどれくらい?空き缶貫通できる?」などと聞いてきます。 ガラスが割れる等は数年前に車のフロントガラスを改造エアガンで割るという事件があったので、そういわれるのでしょうけど・・。 人殺し道具をモデルとしたレプリカ(おもちゃ)なので、非殺傷とわかってもらっても、「あたると結構痛い」という話もよく聞く故なのか、やはり知らない人からは決して理解される趣味ではないと思ってはいますので、それはそれでも良いと思います。 ただ・・・やはり、あまり知らない人にとってはエアガンは犯罪道具や威力重視のものに見られてしまうのでしょうか? 純粋に気になってしまいます。 宜しければ、深いことを考えずにお答えいただければ・・と思います。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう