• ベストアンサー

ガスガン、コッキングガンの空撃ちは駄目?

なのでしょうか? 玉やガスを装填せずに引き金を何回も引くと、 内部の部品が消耗するのが早かったりするのでしょうか? またガスガンにガスを装填せず玉だけこめて打った場合、 ガス程の威力はなくとも玉は発射されるのでしょうか? 素人質問で申し訳ありませんがご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
noname#214454
回答No.1

経験上、ブローバックガンの空撃ちで故障したことはありませんが、コッキングガンは構造上、無負荷でピストンを前進させることから、ピストン前部を破損させる恐れがあります。

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございます。