• 締切済み

ワイヤレスドライバのインストールエラー

ワイヤレスネットワークアダプタ(Atheros AR5005G)の インストールを試みたのですが、以下のエラーメッセージが表示され、 インストールできません。 手動でインストールを実行しても同じ結果でした。 解決策を教えてください。 デバイス用のドライバソフトウェアが見つかりましたが、 このドライバのインストール時にエラーが発生しました。 Atheros AR5005G Wireless Network Adapter 指定されたファイルが見つかりません。

みんなの回答

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.1

ドライバが正しくインストールされていないのでは?

bitchen
質問者

補足

そこでドライバをインストールしようとしたら、このエラーが発生するのですが。。。

関連するQ&A

  • ネットワークドライバのインストール

    ネットワークドライバのインストール Atheros AR9220/AR9223を購入しましたがドライバのインストールのしかたがわかりません。 ドライバらしきものはダウンロードしましたが.exeではないのでインストールのしかたがわかりません。 デバイスマネージャーからダウンロードしたドライバのフォルダを指定してインストールしようと思いましたができませんでした。 やり方を教えていただければ幸いです。

  • ワイヤレスドライバのアップデート Atheros AR5006EXS

    使っているPCは富士通のノートパソコンで、 2006年の夏モデルのFMV BIBLO NB50Sです。 先日新しいモデムを購入した際に、 ワイヤレスポイントも付いていたので、 さっそく使おうと思ったのですが、うまくいきません。 パソコンにはMr.WLANneというのが入っていて、 それの設定もうまくいきません。 最後の段階で、プロファイルが格納できませんでしたと言われ、 完了できない状態です。 で、PCに入っているワイヤレスのアダプタをチェックしたところ、 Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapterというのが 入っていましたが、バージョンが2006年と古く、 ドライバの更新をしたのですが、なぜか更新できません。 そこでググってみて、 Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapterのインストールが 出来るところでインストールをしたんですが、 何故かアダプターのアップデーターのソフトがインストールされてしまい、 それもシリアルナンバーとか入れないと使えないので、無理でした。 他にも何箇所か違うサイトで試しましたが、 やはりアップデーターがインストールされてしまいます。 それで使えればいいのですが、やはりどれも登録が必要なようです。 登録用のメールを送っても 、 返事がこないのでこれらはあきらめています。 そこで(前置き長くなってしまいましたが)、 Atheros AR5006EXS Wireless Network Adapterの 最新バージョンがインストール出来るところを探しています。 ドライバーを更新したら、 Mr.WLANneの登録がうまくいくかどうかは分かりませんが、 一応試してみたいと思っています。

  • ワイヤレス接続のアイコンが消え、接続できなくなりました

    「ネットワーク接続」からワイヤレス接続のアイコンが消えてしまい、ワイヤレス接続ができなくなりました。 デバイスマネージャを見たところ、「Broadcom 802.11gネットワークアダプタ」が「このデバイスを開始できません。(コード10)」となっていました。 デバイスを削除し再インストールをしてみましたが、同じエラーが出たままになります。 また、ドライバの更新を試してみましたが、「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした」となり、更新ウィザードを続行できませんでした。 OSはWinXPで、DELLのInspiron1210です。 よろしくお願いします。

  • 無線LANのドライバについて.......

    東芝 dynabook TX/550/LS OSはXPを使っていますが無線LANのドライバを誤って消したらしく、Atheros AR5005GS Wireless Network Adapterというところまで見つけて、ドライバをインストールしようと思いましたが、なかなか思うようなサイトに行けません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお知恵をお借りしたと思います。 すみませんが何卒どうぞ宜しくお願い致します。

  • G580 WiFiカードでインターネット接続方法

    G580でwindows10にしたところ,WiFiカード「Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapter」のドライバーを最新にしてもインターネットにつながりません。USBの「TP-Link Wireless Nano USB Adapter」からはつながります。WiFiカードで接続したいので (1)Qualcomm Atheros AR9285 Wireless Network Adapterカードでつながる方法はあるのか? (2)他のカードでつながるものはあるのか? 教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • PCのワイヤレスネットワークの設定

    PCのワイヤレスネットワークの設定は初めてで、なかなか上手くいきません。 デスクトップの調子が悪く、かなり古めのノートPC(XP HomeEdition Ver.2002)を購入し 有線LANで繋いでますが、WiMAX+テザリングのスマホを手に入れたので、USBテザリングで 使用しようと思いましたが、なんとUSB1.1でスマホ側が対応していませんでした。 確認せずにPCを買ってしまったのが問題ですが、色々いじっていたらPCにワイヤレスネットワークの 設定があるのを発見しました。 早速WEBで調べながら設定を見ていましたが、なかなかPC側でスマホルーターを検知できません。 そもそも、PCのワイヤレスネットワークの用途として、スマホをルーターにしてということは 合っているのでしょうか? また、合っているのであればどのような問題が考えられるでしょうか? スマホはHTC EVO(android 2.3)でセキュリティはWEP(128)、WPA(TKIP)、WPA2(AES)となっており、 PCの方はTOSHIBA Dynabook AX/840LS、WIN XP HomeEdition Ver.2002 Service Pack3で、 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティにはAtheros AR5005G Wireless Network Adapterと表示されています。 一応、Atheros AR5005G Wireless Network AdapterのドライバはDLして入れていますが、改善されません。 イメージとしては、ワイヤレスネットワーク接続をクリックすると、ワイヤレスネットワークの選択という ダイアログが表示され、そこに検知したデバイスを表示するのかなと思っています。 お詳しい方、ご教示お願いいたします。

  • ドライバーがインストールできません。

    無線でのインターネット接続が出来ないため、ドライバーのインストールを行っております。 デバイスマネージャ には ネットワークアダプタ Intel(R) 82567LF-2 Gigabit Network Connection 正常 となっております。 Buffaroのかんたん接続 をしたかったので無線アダプターを購入し、 同梱されていたCDからドライバーをインストールしようとしましたが出来ませんでした。 現在、【ローカルエリア接続】は表示されていません。 (無効にもなっていません) DellのドライバーDiscについて 説明書には、以下のようにあります。 Dellワイヤレス 1505 WLAN (802.11a/b/g/n) PCI-Eカード *オプション 1.[トピック]欄から[デバイス ドライバ]を選択します。 2.[ネットワーク デバイス ドライバ]から、[Dell Wireless 1505 Draft 802.11n WLAN Mini-Card Desktops Rev: A17-4-DT]をクリックします。 3.次の画面が表示されたら、画面を下までスクロールし[解凍]をクリックします。 ※ [ユーザー アカウント制御]画面が表示されたら、[許可]をクリックします。 4.[Network (NIC):Dell Wireless 1505 Draft 802.11n WLAN Mini-Card Desktops Drivers]画面が表示されたら、[Continue]をクリックします。 5.[Select the folder where you want to unzip the files to.]画面が表示されたら、[OK]→[Yes]→[OK]の順にクリックします。 6.[ようこそ]画面が表示されたら、[次へ]をクリックします。 7.[InstallShield Wizardの完了]画面が表示されたら、[完了]をクリックします。 8.READMEファイルを「×」をクリックし、閉じます。 9.コンピュータを再起動します。 こちらの作業を行いましたが、 ■互換性のあるハードウェアが見つかりません。インストールしようとしたソフトウェアは、このシステムではサポートされていません。このソフトウェアはインストールされません。セットアップを終了します■ となります。 解決策をお願いします。

  • ワイヤレス接続までに時間がかかる

    ワイヤレス接続を使ってインターネットにつないでいますが windowsが立ち上がってからワイヤレス接続されるまでに時間がかかってしまいます。 何度も接続、切断が繰り返されたあと3分くらいしてやっとつながる状態です。 これはどういったことで発生するのでしょうか、考えられる原因があれば教えてください。 6年前くらいのPCなのでドライバが古いのかな~っとネットワークアダプタの ドライバをアップデートしましたが結果かわらずでした。 OS:windows XP ワイヤレスネットワークドライバ:Atheros AR5006X Ver. 9.2.0 モバイルルーター:UQ wimax aterm wm3500R

  • ドライバのインストール時にエラーが出ます。

    ドライバのインストール時にエラーが出ます。 パソコンのスペックです メーカー:Unitcom OS:windows7,後にCentOSとデュアルブート プロセッサ:Intel(R) Core(TM) i3 CPU 540@ 3.07GHz 3.07GHz 実装メモリ:2.00GB システムの種類:32ビット ビデオカード:Intel(R) Graphics Media Accelerator HD ネットワークアダプタ:Atheros AR8131 PCI-E Gigabit Ethernet Controller (NDIS 6.20) 私はLinuxのコマンドや階層、ファイルコピーの方法は理解しておりますが インストール、ドライバやサーバの構築は初めてです。 Linux CentOS5.4をインストールしました。 インストールの際手元のマニュアルではネットワークの設定が出るはずですが その設定は出ませんでした。 また、ネットワークケーブルを差し込んで再度インストールをしましたが その画面はでませんでした。 rootでログインした後ifconfigのコマンドを打っても inet addr:127.0.0.1 Mask:255.0.0.0 と表示され自動で取得もしてなさそうです。 (手元のマニュアルではインストール機能はまずはbaseしか入っていません) その後いろいろと検索したところ LANボードのドライバが認識されていない などと解答もあるのであり一度ドライバをインストールしようと http://partner.atheros.com/Drivers.aspx AR81Family Linux Driver の AR81Family-Linux-v1.0.1.9.tar.gz をダウンロードしてきました。 ドライバのインストール手順ですが 1. Move the base driver tar file to the directory of your choice. For example, use /home/username/arl1e or /usr/local/src/arl1e. #/usr/local/src/arl1eの下にAR81Family-Linux-v1.0.1.9.tar.gzを置きました 2. Untar/unzip archive: tar zxf AR81Family-Linux-v1.0.1.9.tar.gz #解凍(という言い方でいいんでしょうか)このコマンドを打って実行しました 3. Change to the driver src directory: cd arl1e-1.0.1.9/src/ #バージョン管理のためフォルダを作成しsrcの下に行きました 4. Compile the driver module: make install #これを実行後下記エラーでストップしています Makefile:101; ***Linux kernel source not configured - missing version.h Stop. とエラーが返されました。 kernel sourceが構築出来ないとでているのですが 1.kernelを認識してないのでしょうか? Kernelがどうなっているのか調べたいのです。 http://www.kernel.org/ でlinux-2.6.34.tar.bz2はダウンロードしてきました。 2.Kernelの有無はどこで確認すれば良いのでしょうか?(バージョン) 3.Kernelはインストール方法などサイトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • AR8131のLinux用のドライバを手に入れたい

    自作PCのLinuxでGA-G31M-ES2L rev2.0の用のNICを認識するためにAtheros AR8131 のLinux用ドライバーが必要なのですが,手に入れられません. 下記のリンクからダウンロードをしようとしてもHTTP403.1のエラーが発生してみれません. http://www.chipdrivers.com/chipset/network-adapter/atheros/ar8131/linux/ 他のダウンロード等,入手方法を知っている方がいらっしゃったら教えてください。お願いします.