ギターアンプからPCの曲が聞こえない

このQ&Aのポイント
  • ギターアンプからPCで再生した曲が聞こえてこない状況です。
  • PCとギターアンプをUSB接続し、音を出して練習していますが、PC側のプレイヤーで曲を再生しても音が出ません。
  • どのように対処すればギターアンプからPCの曲を聞くことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ギターアンプから、PC側で流す曲が聞こえてこない

自分は、POD X3とPCをUSB接続して、更にギターアンプと繋げて音を出して練習するのですが、PC側のプレイヤーで曲を再生してもアンプから何も聞こえてきません(iTunesなんですが、曲は再生しているのですが無音)の状態です。 この場合どうすればいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • X100
回答No.2

ども。 POD X3はオーディオインターフェスなので、  1、ドライバーを正しくインストールする  2、使用しているPCの音声デバイスを    POD X3に変更する。 って言う感じで音は出ませんか? Windows VISTAであれば、ディフォルト状態で 右下に表示されている「スピーカーのマーク」 を右クリックして「再生デバイス」の設定を POD X3に変更すれば良いと思います。 ちなみに私はローランドのオーディオデバイス(FA101)を  PCの再生デバイス(オーディオデバイス)に設定して、こいつの  入力端子にPOD XPを繋げて、iThuneの曲を聴きながら  ギター練習しています。 問題はPCの設定だと思います。 参考までに。

ullow0392
質問者

お礼

どうやらそれが原因だったようです。 解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通はPCにUSBオーディオインターフェースを接続すればPCに元からあるオーディオディバイスより自動的に優先されるようになっています。コントロールパネル→サウンドとオーディオディバイスで確認して見てください。もしなっていなかったらサウンドとオーディオディバイスのプロパティの音声タブでプルダウンメニューから選択してください。同じタブに音量というのがあるのでそこをクリックしてそれぞれ適度に上がってるか確認して見てください。

回答No.1

podx3のドライバはPCにインストールできていますか?

ullow0392
質問者

お礼

できてます。