• ベストアンサー

ギターのアンプ

youtubeの曲のギターにできるだけ近い音を作りたく、どのアンプだったらこの音になるのか色々と調べていますが・・・見つかりません! 貴方わこの曲のギターをきいてどのアンプに近いと思いますか? 真剣に悩んでいます! 是非意見をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.4

No.2です。 >メサ ブギーのdualとかtripleですかね? Mark vのコンボタイプでも良いかと思いますが。 使い方や、ライブなどではホールの大きさなども 有ると思います。また、実際音を出してみて確認する 必要もあると思います。

kankuro182
質問者

お礼

マークVはいいですね。 10W 45Wっと選択でき自宅での練習にも使えそうですね! 実際触って,演奏してじっくり見てみます!! 質問する前には orange 100 mk2を購入予定でした。 mesa boogie dual rect は実際もっていたんですが、中々あわなく手放しました。 他にもおすすめあればよろしくお願いします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• sai900
回答No.5

Rolandの、最近のCubeシリーズに一票!

kankuro182
質問者

お礼

おすすめでしょうか?

• ks5518
回答No.3

No.2です。 どうりで検索しても、出てこないわけですね。 使用ギターの機種とピックアップ等の仕様を 再度、教えていただけますか? おそらく、メサブギ辺りで良い感じはしますが。

kankuro182
質問者

補足

使用したギターは schecter hellraiser solo-6ってギターで ピックアップわ EMGだったりします。 メサ ブギーのdualとかtripleですかね?

• ks5518
回答No.2

もう少し情報をいただけないでしょうか? バンド名とか、曲名とか? お願いいたします。

kankuro182
質問者

補足

実は私のバンドのデモ曲で、マルチエフェクターで音を作って録画しました、しかしデジタル臭い音に最近なっとくいかなく、この音をチューブアンプで作ろうとしているんです、しかしうまくいきませんね; 音が硬すぎたり・・で真剣に悩んでます。

回答No.1

よくスタジオにおいてるJC120に、コンパクトエフェクタのディストーションを経由してつないだらこういう音になるのではないでしょうか? モジュレーションのかかり方もJC120そのままな気がします。

kankuro182
質問者

補足

エフェクターっぽい音ですよね! うーん、この音をチューブアンプで音を作ろうと思うとどんなアンプになってきますかね?