• 締切済み

妊娠判明して産婦人科へ行く時期

kouyuutaiの回答

  • kouyuutai
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

たいした答えにはなりませんが私は生理予定日から10日後あたりに検査薬をして15日後には病院に行きました。気になって気になって・・・ そしたらまだ赤ちゃんの袋が見えないので子宮外妊娠の可能性もあるので2週間後に来て下さいと言われもしそうだったら・・・とめちゃくちゃ不安な2週間を過ごし、今度は袋は見えたけど赤ちゃんの姿がまだで、これまた不安な2週間を過ごし、さらに今度はまだ心臓の音が聞こえないのでこれまた2週間不安な日々を過ごクタクタになったのを覚えています。 その分、診察代もいるしもう少し遅く行けばよかったと思いました。 今はかわいい赤ちゃんに振り回される毎日です。 寒いのでお体には気をつけて下さいね!!

関連するQ&A

  • 妊娠検査するなら通っていた婦人科か、初診の産婦人科か?

    妊娠検査するなら通っていた婦人科か、初診の産婦人科か? 先月8月8日から生理が始まり、排卵日が8月24日か25日でした。 今月に入って生理が来そうで来ないし、基礎体温もいつもより高い状態が続くし、貧血気味だし、骨盤や下腹部が痛むことが多いのでもしかしたらと思い、昨日妊娠検査薬を試したところ、陽性の反応が出ました。 もし妊娠していたとして計算したところ現在妊娠4週目だと思いますが、初めてのことで落ち着かないですし不安なため明日病院で検査してもらおうと思っています。 5月から排卵日などを教えてもらうために不妊治療を主に行っている婦人科に通っていたのですが、この婦人科はお産はできませんしゆくゆくは産科がある病院に変えなければなりません。 また、妊娠初期は一番体調に変化が起こりやすいと聞くので、婦人科に通っていていいものかどうか不安です。 明日行く病院は、5月から通っていた婦人科の病院か、もしくは家の近くの産婦人科(総合病院と小児科もある個人病院と迷っています)か、どちらがいいと思いますか?

  • 産婦人科へ行く時期

    最終月経が4月3日で、5月3日に体調が非常に悪く、 月経予定日だったのですが、妊娠検査薬使用したところ、陽性でした。 念願の妊娠でしたが、まさか、月経予定日に陽性反応が出るとは思わなかったので「何かの間違いかも」と思い、翌日の5月4日に別の妊娠検査薬を使用したところ、またしても陽性でした。 また、基礎体温も19日ほど高温期が続いています。 明日(5月10日)に産婦人科に行こうと思っていますが、月経開始予定日から1週間しか遅れていない状態で産婦人科を受診しても大丈夫でしょうか? 時期が早すぎるとかはないでしょうか? ご回答お願いします。

  • 妊娠!?初めて産婦人科へ行く時期は?

    いつもお世話になっています。 生理が3日ほど遅れていた為、今朝チェックワンファストを使用したところ、1分ほどでくっきり陽性反応が出ました。 これは…ほぼ妊娠を信用していいのですよね。 とはいえ、まだ医者から確定を貰った訳じゃないので半信半疑です。 産婦人科で検査をしてもらおうと思うのですが、いつ頃行くのがベストですか? すぐでもよければ、明日にでも行って安心したいです。

  • 妊娠した時の産婦人科の初診について

    生理予定日とその翌日に妊娠検査薬を使用したら、薄いけど陽性が出たので、産婦人科を受診しようと思っています。 ネットで調べると、「妊娠が分かったら早めに受診を…」と書いてある一方、 「6週ぐらいにならないと心音も聞こえないし、エコーにも写らないから、5~6週位の受診が望ましい」とも書いてありました。 もし、本当に妊娠していれば、まだ4週だと思います。 まだ産婦人科は受診しない方がいいのですか??

  • 産婦人科…誤診??

    妊娠を希望しています!! 一週間前に妊娠検査薬で陽性が出てすぐに産婦人科に行って診察を受けて妊娠している事がわかりました(^^) 妊娠はしているが、早すぎるのかエコーに写らないので一週間後にもう一度、診察に来るように言われました。 しかし都合が悪く同じ産婦人科に行けなかったので、違う産婦人科に行きました 妊娠している事エコーに写らなかった事を伝え診察してもらったところ 先生から妊娠していないと言われました(´・ω・`) その後もう一度妊娠検査薬を使ったら、また陽性(うっすら) が出ました… 明後日、妊娠していると言われた産婦人科に行ってもう一度診察を受けようと思います!! 妊娠を強く希望しているので 次の診察までドキドキです… 同じような経験なされた方いますか?? 凄く不安です(T_T)

  • 産婦人科の選び方

    現在妊娠6週~7週くらいです。 身近に子供を産んだ人がいなくて、どうやって産婦人科を選んだらいいのか分からなくて。 身内に生理不順のために産婦人科に行ってる子がいるのでその産婦人科に行ったのですが、先生がダメでした。 ↓ココで質問したときに書いてます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=970255 初診だから問診表を書いたのですが、そこに「風邪ひいてる」て書いたのに先生はそのことに触れてくれず私から「風邪薬飲んでいいですか?」て聞きました。 すると「薬飲んでも大したことないけど心配なら我慢しなさい」との返事。 後で調べると妊娠6週でも薬は良くないそうで。 それに私は初めての妊娠なのですが、診察は(内視鏡検査とかも含めて)10分程度で終わり、妊娠初期に注意することなどの説明がありませんでした。 そのため自分でネットで妊娠について調べただけです。 どこの産婦人科もこんなものですか? それとも、妊娠6週の割りに小さいと言われ来週再検査なので、そこで詳しい説明をするつもりだったのでしょうか。 いま産婦人科を変えるか悩んでいるのですが情報源がなく困っています。 どのようにして産婦人科を選ぶと良いのでしょうか・・・。

  • 妊娠の検査に産婦人科に早くてもいつからいけば

    こんにちは。 チェックワンファストなどの早期に妊娠の可能性を判定できる検査薬(25ml?タイプで生理予定日からチェックできるタイプのもの)で陽性が仮にでたとして、産婦人科にはいつ行くのがいいのでしょうか。 早く行き過ぎて「まだ分かりません」などということもありますか? それとも少しでも陽性が出れば産婦人科でもう妊娠しているかどうかわかるものなのでしょうか。 フライングで産婦人科にいって費用を無駄にしたくないので質問してみました。。。 ・・・・・といっても現在妊娠しておらず、この先の心構えとして聞いてみました。

  • 産婦人科の選び方を教えてください!

    今月生理がこなくて2週間くらいすぎた頃に 妊娠検査薬で検査したところ、陽性反応がでたので 明日、産婦人科へ行こうと思っているのですが、 どの病院へいったらいいのかわかりません。 個人的に女医さんにみていただきたいと思っているのですが どのように探したらいいのでしょうか? 家から近いほうがいいので、品川・目黒あたりで探しています! いいアドバイスをお願いいたします!

  • 産婦人科に行く時期について。

    排卵日付近に性交をして、すぐに乳房が張ってる感じになりました。そして生理予定日にちょっと早いかなと思ったのですが、妊娠検査薬を試してみると陽性という反応がでました。そこで産婦人科に行ってみようと思っているのですが、こんなに早く行っても妊娠を確認できるのでしょうか?大体どの位経って行けば確実に分かるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 産婦人科に伺うのですが‥

    妊娠検査薬で妊娠が発覚し 妊娠7週にあたる(自分で想定して)来週に産婦人科の予約をとりました。 そこでは「妊娠判定のみ」行っています。と書いてあったのですが、心拍の確認などもしてくださるんでしょうか。 妊娠判定のみと言うのは分娩や中絶は行っていないということであって、どこの産婦人科とも同様な初診内容なのでしょうか? 無知なため、初診にあたり色々不安になってしまいました。 もちろん病院にお電話して聞くのがいちばんなのですが‥ 気になってしかたないのでよろしければお答えお願いします。

専門家に質問してみよう