• ベストアンサー

XPが巨大なeのマークで止まり、起動しない 

XPが巨大なeのマークで止まり、起動しなくなってしまいました。 通常起動するときに、この巨大なeのマークが最初にモニターに現れますが、起動しない状態では、白い沢山の・がちらちらと散らばりながら巨大なeのマークのまま止まります。何度電源を切って、再度電源を入れても同じです。一度だけ、何度か目に正常に起動しましたが、今回はもう動きません。何が原因なのでしょうか。もう修理に出さないと起動は無理でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.2

書かれていることだけからはよくわかりませんが、ハードディスクのトラブルかも知れません。だとすると、ハードディスクの交換とか外付けのハードディスクを導入するとかの対策が必要です。  何はともあれ、起動しているときに大事なファイルのバックアップはしておきましょう。二度と起動しなくなるかも知れませんから。  バックアップがすんでいるのなら、セーフモードで起動してみるとか、Windowsの再インストールとか、いろいろためしてみるのもいいかもしれません。

sssssss
質問者

お礼

ありがとうございます。 かろうじて起動したので、データをコピーして 廃棄処分にすることにしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• rukuku
回答No.1

はじめまして まずパソコンのメーカーと型番を教えてください。

sssssss
質問者

補足

ありがとうございます。 PCは、eMachines J3048 (windows XP) です。 さっき、もう一度電源を入れたら、また起動できましたが 次にやればまた起動できなくなると思います。 宜しくお願い致します。