• 締切済み

新生児ですが寝てくれません(二人目)

m-a-k666の回答

• m-a-k666
回答No.1

こんにちは。 私は7ヶ月の子供がおります。 うちの場合もその状況でした。 全くと言っていいほど寝ず、ほぼグズりっぱなし。。。ホントに参りました。 産院でもほぼその状況で全く体は休まらずボロボロでした(T^T) 2人目の子育てということですのでいらないことかと思いますが、お熱やおむつ、暑い寒いなど不快な様子がなければひたすら抱っこしかないですね。 私もそうしてました。 モロー反射が大きい。これもうちの娘にもありました。すごく音に敏感でいつもヒソヒソ声でした(・・;) しかし寝返りが出来るようになってからはグズることも減りましたし寝たいときに一人で寝れるようになりました。 神経質で人見知りも早くて大変ですけど(・・;) 産後でお体が大変な時期だとは思いますがどうかご無理なさらずに頑張ってくださいね。 一人目の新米のくせにえらそうに申し訳ありませんでした。

rikorikoko178
質問者

お礼

お腹もいっぱい、オムツもキレイ、なのにグズグズ… まいっちゃいますよね。 モロー反射もやっかいですよね… 寝返りできるようになってから一人で寝れるようになったのですね! うちもそうなるといいのですが… 早速の回答、ありがとうございました。