m-a-k666のプロフィール

@m-a-k666 m-a-k666
ありがとう数5
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2008/09/30
  • 新生児ですが寝てくれません(二人目)

    二人目を出産しました。生後23日になります。 退院して6日くらいは手がかからず、ミルクを飲んで4~5時間寝てくれました。 上の子が騒いでもぐっすり寝てくれてたのですが、7日目から突然寝なくなりました。 寝ないだけではなく、一日グズッているのです。 音にも敏感で寝たいのに寝れないという感じで、次の授乳時間まで抱っこやおしゃぶり等でごまかしたり(これでも寝てくれません)モロー反射が強すぎて何度も手をビクビク広げて大泣きします。 急に変わってしまって戸惑っています。 こんな事はめずらしくないのでしょうか?? 今は私は自分の実家にいます。 そして上の子は今は旦那の実家でみてもらっていますが、家族4人で暮らし始めたら上の子はまだまだ手がかかるし、上の子がうるさくて下の子が寝られず泣きっぱなし、という状況になりそうで不安です。 音や声に対しての敏感さ等は環境で慣れるものなのでしょうか? 手のビクつきがひどいのも気になります。 何でも結構ですのでアドバイスお願いします。

  • 出産経験者の方・・・。

    こんばんは。現在9ヵ月(35w)の妊婦です。 (出産の際は主人が立ち合ってくれる予定です。) 妊娠初期の頃は10ヵ月って長いなぁ~って思っていたんですが 安定期を過ぎるとあっという間に後期に突入した気がします。 最近になって出産が間近になってきたからか 突然、出産が怖く感じたり、不安になってしまいます。 陣痛はどれほどの痛みなのか、無事に出産できるかなど・・・。 出産についての心構えなどは両親学級などに参加したりして できているつもりなのですが・・・。 皆さんは出産について不安になったりしませんでしたか? よろしければ出産の際のエピソードなどお聞きできれば嬉しいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 3人目のお子さんの出産祝い(1000円程度)に気が利いているものって?

    以前私が出産した際に、お隣に住むご夫婦(自分の親ほどの年齢の方)から出産祝いをいただきました。 「簡単なものだからお返しはなしでね」という言葉を添えて、ガーゼハンカチと赤ちゃん用ハンガー5本セットでした。ラッピングも近くのスーパーのもので、実質合計1000円くらいのものだと思います。 簡単なプレゼントでしたが、初めての赤ちゃんだった私にはとてもありがたく、また、そのときはお言葉に甘えさせていただいて、お返しをしませんでした。 この度そのお隣のご夫婦の、長男の家庭にお子さん(お隣のご夫婦にとってはお孫さん)が生まれました。その長男の家庭にとっては3人目の赤ちゃんになります。 いい機会なので、ちょっとしたものをお祝いに渡したいと思うのですが、どんなものが気が利いていて良いと思いますか? 長男の家庭では、3人目の出産で一通りのものはそろっているかと思います。3人目であっても新たにもらって嬉しいものってなんでしょう? 同じくらいの1000円前後でプレゼントできる良いものがあったらアドバイスをお願いいたします!