• ベストアンサー

CPUが対応しているのか調べるにはどうすればいいのでしょうか?

A8N-SLI Premiumというマザーボードを使用しているのですが、CPUの拡張を考えております。 そこで、どんなCPUが対応しているのか調べてみたのですが、具体的な内容の記載がありませんでした・・ Athlon64 X2に対応しているという情報が公式ページに載っていたのですが、 ソケット939のAthlon64 X2なら全て対応と見て良いのでしょうか? また別の質問になってしまい申し訳ないのですがSATA300のHDDも使用可能か調べていて こちらも難航しております・・ もしお分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

サポートCPU一覧表です http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=A8N-SLI%20Premium 基本的にマザーボードの情報は、販売元ではなく製造元のサイトの サポートページを見ればサポートCPU情報を見ることができます。 スペックはこちらです http://jp.asus.com/products.aspx?l1=3&l2=15&l3=148&l4=0&model=539&modelmenu=2 SATAIIとの記載ですから質問の件のHDDは、速度を生かせます。

yuka1025
質問者

お礼

有難うございます! >基本的にマザーボードの情報は、販売元ではなく製造元のサイトの >サポートページを見ればサポートCPU情報を見ることができます。 なるほど、販売元のページを探していたので見つからないのも当然だったんですね>< HDDの情報も有難うございます。 安心して新しいSATA300のHDDを購入できそうです♪

その他の回答 (2)

回答No.3
yuka1025
質問者

お礼

有難うございます! こちらもasusのサポートページで見れたんですね・・・ とても参考になりました^^

• alien5
回答No.1

対応CPUならここに載ってます。 BIOSのVersionによって対応した物と非対応の物がありますので、気をつけましょう。 http://support.asus.com/cpusupport/cpusupport.aspx?SLanguage=ja-jp&model=A8N-SLI%20Premium&os=17

yuka1025
質問者

お礼

有難うございます! asusのサポートページを調べれば良かったんですね~ BIOSに気をつけてチェックさせていただきます^^