• ベストアンサー

texにおける添え字

texを使っていて,右肩に上添え字を付けたいのですが $^{添え字}$ のように数式モードを利用すると 添え字が斜体になってしまいます. 斜体にならないように上添え字をつけるにはどうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • latex2e
回答No.1

添え字が英数字ならば、 $^\mathrm{添え字}$ とすればいいでしょう。 例 $x^\mathrm{foo}$

vjpo
質問者

お礼

ありがとうございました!! できました!!!