• ベストアンサー

子供用のシャワーキャップ

髪の長いお子さんをお持ちの方、お風呂には入れるけど髪を洗わない時、どうしていますか? タオルで包んでみたり、大人用のシャワーキャップをかぶせたりしてますが、どうもずり落ちてきてイマイチです。 子供用のシャワーキャップって売ってるんでしょうか?ご存じの方教えて下さい。 地方在住なので、通販等だと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

スイミングスクールなどで水泳用のキャップを買ったらいいです。 近くのスクールか学童用品の店にありませんか。

aachi
質問者

お礼

水泳用のキャップですか。そういう方法もあったんですね! ただ、髪がすごく長い(おしりまである)ので入りきれるか心配ですが・・・。 いちど試してみようと思います。 すばやいお返事ありがとうございました。(^O^)

その他の回答 (2)

noname#7316
noname#7316
回答No.3

長い髪に適当かどうかはわかりませんが、息子がちょっと風邪ひきの時、 自転車のサドル用の雨よけカバー(透明のビニール製)を使いました。 シャワーキャップみたいだったので(^^;) 結構ピッタリでしたよ。 100円市で売っているかと思います。 でも、女の子じゃいやがりそうですね...失礼しました。

aachi
質問者

お礼

おぉーっ!!そういう手がありましたか!! 100円ショップで探してみます。新品なら黙ってればバレないと思いますし。 どうもありがとうございました!(^O^)

• RandyPlus
回答No.2

だいたい2本の三つ編みにしているので、頭の上で交差させて、髪留めで固定します(妻がする場合)  私がやるときは、頭の上で交差させた後、洗濯ばさみで固定しています(^-^;

aachi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。(^o^) 髪を留めただけだと風呂の水をパチャパチャさせて結局濡れちゃうんですよね。暴れん坊な娘なもので・・・(^^; できれば髪全部を覆ってしまいたいなと思っています。