• 締切済み
  • すぐに回答を!

シガーライターの周りのイルミ配線

シガーライターのイルミから小物入れにLEDをつけたいのですが シガーライターの周りにリング状の光る部分があり、裏に小さい豆球が 1個付いていて、白い配線が2本あり、 どちらかがプラスで残りの1本がマイナスかと思ったのですが 倹電テスターで調べると、 1本=イルミを付けると12Vになる配線 残りの1本=イルミを点けたり、消したりすると一瞬だけテスターが光るのですがこの配線はマイナスではないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
  • kaitaiya

多分、前者がプラス、後者がマイナスでいいと思います。 一瞬光るのはメーターなどの照度コントロールユニットあたりの影響じゃないかと思いますが・・・・ 別に気にしなくてもいいと思います。

質問者からのお礼

照度コントロールユニットの関係なのでしょうか?もう少し知らべてみます。