• 締切済み

タントカスタム LED配線

運転席と助手席の足元に白色のLEDをつけたいのですが、電源をどこから取ればいいのかわかりません。シガーソケットは配線でゴチャゴチャになる恐れがあるのでしません。イルミの配線から取ろうと考えているのですがどこにあるのでしょうか?今回初めてLEDを取り付けるので初心者ですが勉強したいのでどうか教えてください。 後々車内をLEDで飾りたいので電源の取りやすい場所教えてください。

みんなの回答

回答No.3

オーディオの裏にあります。 赤/青の配線がイルミになります。 あと尾灯につなぐ。 NO2の方が言うようにヒューズ電源取り出しパーツを使うのが一番楽ですね。 運転中は常時点灯になりますが。 後は検電テスターで探していくしかないでしょう。

参考URL:
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=22
  • taknakano
回答No.2

小電力の電装品ならヒューズ電源取り出しパーツを使うと便利です。 車両側の配線も無傷で出来るのと、ヒューズ交換するだけなので簡単ですよ。 ホームセンターやカー用品店にあります。 http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_group.php?id=20

• yasubee337
回答No.1

普通イルミ配線はスモールを点灯すれば電流が流れる線ですから、オーディオ裏か灰皿照明やエアコン照明あたりから引っ張ってくるのが常道かと思います。

wdefghbnm
質問者

お礼

灰皿がないので灰皿配線は無理です。  スモール連動にしたいです。昼間からついていたらカッコ悪いので。。。参考になりましたありがとうございます。