• ベストアンサー

国際免許

初めて海外に行くことになりました。 パスポートもまだ取得していませんが、国際免許に付いて聞きます。 ・時間 調べてみると「10分で取れる」や「10日かかる」といった情報が出てきますが、実際のところどれくらいで(実物が)取れますか?  ・必要書類 実際に必要だった書類、手数料を教えてください。 ・場所 日本の免許取得時に行った試験場(明石験場)に行くしかありませんか? かなり遠いので出張所があればありがたいです。 *状況が頻繁に変わるとは思えませんが、最新の情報ということで6ヶ月以内に取得した人のみお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

勘違いしないで下さい 国際免許は取るものではなく、申請するだけです http://www.police.pref.hyogo.jp/tetuduki/unten/kokugai/index.htm 1.旅券(パスポート) 2.運転免許証(日本の物) 3.写真1枚 4.手数料2,650円 これを用意すればその日にもらえます  

noname#75447
質問者

お礼

結構簡単ですね。 わかりました。

その他の回答 (1)

• TinyPine
回答No.1

調べてみると「10分で取れる」や「10日かかる」といった情報が出てきますが、実際のところどれくらいで(実物が)取れますか? 何処で調べたか知りませんが、警察の情報の方が確かではないでしょうか。  http://www.police.pref.hyogo.jp/tetuduki/unten/index.htm