• 締切済み

国際運転免許証

カナダのノバスコシア州に1年滞在予定です。 日本で国際免許証を取得していますが、滞在期間が90日を越す場合は州の免許を取得する必要があると聞きました。ちなみにこちらにはワーホリビザにて滞在しています。 (1)1年の滞在期間中、国際免許のみ所有して運転するのは違法なのでしょうか。(滞在中、時々レンタカーを使用したいと考えてます) (2)州の免許が必要な場合、いつまでに申請する必要があるのでしょうか。

みんなの回答

• Hotcurry
回答No.1

その州の運転免許書が必要だと思います。地元の運転免許書発行する所に聞いてみてはいかがでしょう?