• ベストアンサー

指輪のデザイン・無知

こんにちわ。 大事なリングをオーダーで作ってもらうことになりました。 しかし普段アクセサリーなんてめったに着けないので、よくわかりません! 素敵なお店なので、適当におまかせしても良いのですが、やはりもうちょっと 頭使わないと…と思います。 デザイン画の参考になるような素敵なデザインや、カタチや素材を勉強できる ような事が掲載されているサイトがありましたら、是非教えて下さいませ。 ゆいいつ好きなブランドは(agete)で、カジュアルっぽくてあったかい感じが 良いな、と思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3681
noname#3681
回答No.1

大事なリングとは、結婚指輪ですか?婚約指輪ですか? とにかく、お店へいってたくさんの指輪を見て、目をこやすことです。 できれば手にとって、上からだけでなく、横からも見て、石のとめ方や模様の入り具合を観察するといいです。 そして、指にはめてみると見たときとは違ってみえるので、それも確かめてください。 材質は普段使いの安いものならシルバーでもいいのですが、ブライダルならやはり、プラチナがいいです。ちょっとゴールドが入っているのもいいかもしれません。 形は彫金の技法としては、ワックス(ロウのようなもので型をとって金属を流し込む)すりだし(やすりでけづる)透かし(模様をすかしていれる)ろうづけ(装飾をくっつける)などいろいろありますが、むずかしいのでやはり見ていいなと思うものをみつけることです。 「agete」私も好きです。趣味いいじゃありませんか~ 勉強できるようなサイトいいのがなかったので、こんなのもあるので参考にください。 ageteのホームページもみましたか? http://www.agete.com/index2.html

参考URL:
http://www.epoca-inc.com/order%20j.html
sachi910
質問者

お礼

教えていただいたサイトに早速行ってきました~。 「オーダーはどのように…?」ってまんまわたしの疑問そのままですね。 掲載されているリングも凝っていて可愛いですね、こんなふうに出来てるんだ~ と感心しきりです。 できるだけたくさん素敵なものをネット等で見るようにします。 アドバイスありがとうございました♪