• ベストアンサー

カンジダの治療後に

mama7の回答

• mama7
回答No.2

何日通われましたか?膣剤を入れたとするとお薬が流れ出てる可能性があります。 一般的に治ったかどうかの再検査を、その膣のお薬がもうない状態の時にするので (何日くらいかはそのドクターの指示によりますが) 来るように言われるのでしょうが。 信頼できるドクターなら、再検査を白いものが出なくなった数日後に。 信頼できないなら、他のドクターに。 かゆみがなくても、白いおりものが一週間も続くようなら心配ですものね。 3日前だと今行っても検査が出来ず、診た目だけの結果しか出ないでしょう。 特にかゆくないのであれば、それが薬かどうかあと3日くらい様子をみられたらと思います。

mamiyan
質問者

お礼

mama7さん、ご回答感謝します。 私は病院へ2回しか行きませんでした。1回目、洗浄と膣剤挿入、3日あいだをおいて又 洗浄と膣剤挿入で終わりです。薬は塗り薬のみ処方されました。 かゆみは今の所ないのでもう少し様子をみて病院に行くのがいいかもしれませんね。 有り難うございました。