• 締切済み

見覚えの無い請求の対応について

近年、クレジットカードで国外を問わずショッピングや更にはネット上でも頻繁に利用されている方が多いと思います。 店員のスキミングやネット上でのフィッシング等、手口も巧妙化してきています。今後も新たな手口が出てくるでしょう。最新の注意を払っていても被害にあわれてしまうケースも多々あると思います。 もし仮にクレジット会社から見覚えの無い請求が送られてきた場合、どのような対応をすれば宜しいのでしょうか御教授お願いします。 架空請求であれば廃棄してしまえば良いのですが… カード会社からですと引き落としされてしまいますよね。 自己責任で泣き寝入りになるのでしょうかね。 原因を突き止めるのも困難な気がします。

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.3

大丈夫です。 身に覚えがない請求は、カード会社が、そこが加入している保険で支払ってくれます。 カード会社に電話しましょう。 それを悪用して小銭を稼いでいるやからもいると聞きます。

回答No.2

>もし仮にクレジット会社から見覚えの無い請求が送られてきた場合、どのような対応をすれば宜しいのでしょうか御教授お願いします。 クレジット会社にその旨を申し出て、対処してもらうことでしょう。あなたは通常の使用をしていただけであれば、あなたが責任を負う必要もなければ、原因を突き止める必要もありません。

noname#104113
noname#104113
回答No.1

カード会社へ問い合わせしてください!急いだほうが良いですよ!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう