• 締切済み

海外のネット通販での、クレジットの請求時期について。

海外のネット通販での、クレジットの請求時期について。 海外のネット通販をすると、カード会社の為替レートやデータのやり取りのタイミングで請求が遅れたりする事があるようですが、実際には海外のネットショッピングでクレジットカード会社に請求が行き、それが正式な支払いとして認証されるのは、どのくらいの時期でなされるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.1

早い時は3日程度、遅くても一週間くらいで決定するようです。 私の場合Visaデビ利用での買い物が多いのですがそんな感じですね・・・ (Visaデビの場合、購入して直ぐその日のレートで引き落とされ、その後調整で引き落としたり振り込んだりされるので、ダイレクトにお金の動きが見えるんですよ。) たま~に凄く遅れる事もありますが、大体一週間以内に決定してるようですよ? 普通のクレジットカードをお使いなら〆日と請求日はカード会社によっても変わると思いますが 結局、その月か翌月かの違い程度だと思うのでそんなに気にする事もないのでは?