• ベストアンサー

クレジットカードについて

国外の信用できない会社にクレジットカード番号教えても サービスなしでお金だけとられて、とりかえせなくなくなることはないですか?実はそんな会社は架空でしたとかの詐欺を心配してます。 しくみをよくしらないのでよろしくお願いします。

• gdrvk
  • お礼率87% (43/49)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

信用できない会社なら何をするかわかりません。十分あり得ます。

gdrvk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.3

NO2追加 失礼しました。 「スキミングについて」は海外での店頭での使用中でした。訂正しますので無視してください。

• goold-man
回答No.2

web上のクレジットカードの使用は、番号と期限(月/08など年)のみを入力することで決済されます。(店頭の場合は読取り機と署名による) 危険ですから信用あるSSLなどセキュリティが施してあるサイトでの決済をされるようお勧めします。 特に海外は詐欺だけでなく、クレジットカードのスキミングにも気をつけないといけません。 スキミングについては参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://card.a100a.net/
gdrvk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。