• ベストアンサー

クレジットカードとデビットカードで

クレジットカードとデビットカードで企業側はクレジットカードを使っているのか デビットカードを使っているのかはわかるのでしょうか? クレジットカードのみで購入可能となっているのですがクレジットカード、デビットカードの違いは 幾つかありますがカード会社と当人などの問題で支払われる方はカード番号などが あってればお金をいれておけばどっちを使っているかわからないとおもうのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simotani
回答No.3

本当に残高を常時残せるならデビットカードも悪くないです。 此処ではJデビットカードシステムでは無く「VISAデビットカード」を前提とします。 基本的にはVISAに請求する段階では変わりは無いです。で請求した時点で与信残高(=口座残高)を確認して、確認が取れたらカードが使える、取れないと使えないはクレジットと同じです。 で、問題点として日本で通販の際に残高不足で使用不可になるケースが頻発し(それでも一応請求書は預かり、精算に応じる場合はあります)「登録カードとして」安定して使えない為に、カード番号の頭から5桁(銀行コード等の識別コード)で包括的に利用禁止処置を加盟店側がトラブル予防策として取り始めてます。

その他の回答 (2)

回答No.2

カードの種類、店側に支払わされる際の支払い者が違いますので、一目瞭然。 だいたい、クレジットカードとデビットカードの違い、判ってますか?

noname#148411
noname#148411
回答No.1

判ります