• 締切済み
  • 暇なときにでも

クレジットカード

カテゴリーをどこにしていいかわからずこちらで ご質問させていただきます。 海外ホテルを予約するときに クレジットカード番号と有効期限が必要な 場合がありますね。 結構、これって不安なんですが こういうので国外問わず、悪用された場合 クレジット会社に申し出れば免責されるのですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

何度もやってますが今までに一度も不正請求はありませんがあればクレジットカード会社に連絡し詳細を報告し免責をお願いしますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • クレジットカードについて

     クレジットカードについて聞きたいことがあります。できる限り、専門家、詳しい方の回答お願いします。 1.海外のホテル、海外の現地ツアー等を予約する場合クレジットカードの番号、期限を伝えなければならないのですが、安心できますか?クレジット会社には、万が一不正使用された場合には過去60日間に遡って保障と書いてありますが、実際のところどうなんでしょうか? 2.クレジットカードの番号を知られて悪用されるとしたら、クレジット番号だけでキャッシング等もされる可能性はあるのでしょうか?もちろん、暗証番号は分からないとしてです。

  • クレジットカードについて

    質問させていただきます。 先日、インターネットでの買い物をするにあたって、クレジットカードが必要となり、父親のクレジットカードを借りて支払いをしました。 その時に、クレジットカードの番号を書いた紙を父親からもらい、そのあと、メールにて有効期限を教えてもらいました。 番号を書いた紙は大事に保管していたのですが、ふと気付いた時に失くしてしまいました。 本当に愚かな失敗です。 もし、失くしてしまったこの紙を拾って、悪用されるとき、クレジットカードの番号のみで商品を購入したりすることはできるのでしょうか。 先に書いたように、紙には番号だけが書かれており、有効期限までは書かれていません。 悪用でもされていたら、と思うと、とても不安で夜も眠れません。 どうかお詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

  • キャンセル料とクレジットカードについて

    質問:クレジットカードの番号と名前があれば、クレジットカード名義人以外が決済をすることは可能ですか? 予約を確定していないホテルから、「予約の確認」のメールが来ました。 以前、ハワイのホテルに予約の件で問い合わせをしていました。 以下がその時のメールでのやりとりです。 私:○月○日から3泊で2部屋空いていますか? ホテル:空いています。予約をしますか?予約をするならクレジット番号が必要です。 私:予約します。クレジット番号は→・・・・・・・・・・・です。 ホテル:予約をするにはクレジットカードの有効期限も必要です。 その後返事はしていません。 ほかにいい宿が見つかったので、そっちを予約しました。 メールでやりとりをしていたホテルはクレジットカードの有効期限を教えていないので 予約は確定していないと思い、英語でキャンセルのメールを入れるのがおっくうだったのもあり、 その後連絡はしませんでした。 宿からもその後、今日までは連絡はありませんでした。 しかし、今日メールをチェックしたら、「3日後、お待ちしています。予約内容は・・・」というメールが来ていました。 すぐに、「以前やり取りはしていたが予約はしていない」とメールをしました。 まだ返事は来ていませんが、もし、 「予約は確定されてるのでキャンセルするにはキャンセル料がかかる」 と言われたら、キャンセル料は支払わなければいけないでしょうか? このホテルはキャンセル料は14日前からかかります。 「予約をするにはクレジットカードの有効期限が必要」という宿からのメールは残っているので、 「有効期限は伝えてないから予約は確定していないということだ」と言い切るつもりですが、 英語のやりとりのため自信がありません。 ホテルに名前とクレジットカードの番号を伝えているんですが、 その情報だけで、ホテルがキャンセル料を請求することは可能でしょうか?

  • クレジットカードの番号を入力しても大丈夫ですか?

    日本からインターネットで海外のバスや鉄道を予約しようと思います。その際クレジットカードの番号入力が必要すが、悪用される可能性はないのでしょうか? こちらの氏名、住所等の情報とクレジットの番号を持っている相手方はそれを悪用することも可能かと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • クレジットカードの免責

    クレジットカードを紛失し気がつかないうちに悪用されました。 カード会社に紛失届を出すと、その提出から六十日前まで遡って免責されると聞きましたが、免責されない場合もありますか?

  • クレジットカードについてお伺いしたいことがあります。

    クレジットカードについてお伺いしたいことがあります。 電話で旅行の予約をしている時に、支払い方法をクレジットにしたんですが、オペレーターにカード番号と有効期限を聞かれ、公衆の面前で割と大声で言ってしまいました。 結構すいてるファーストフード店だったので、周りの人にはばっちり聞こえてたと思います。 これってもし誰かが暗記してたりしたら、悪用されてしまいますか?今更になってハラハラしてます。 詳しい方お願いします。

  • クレジットカードの有効期限が切れる時に、新しいカードが送られて来ると思

    クレジットカードの有効期限が切れる時に、新しいカードが送られて来ると思いますが国外にいく場合海外に郵送してもらうシステムってあるのでしょうか?

  • クレジットカード決算

    インターネット上のクレジットカード決算 今回初めて投稿させて頂きます。 クレジットカード使用の初心者の者です。学生です。。。 先日、海外のホテルを予約する為に、直接ホテルのホームページから予約をしました。 ホテルからは一応仮予約済みとの返事が来たんですが、クレジットカードで1日分デポジットが必要との事でした。 そこで、ホテルの指示通りにクレジットカード決算をしようと試みましたが、何度やってもエラーになってしまいます。 クレジットカード決算はホテル独自に行っているわけではなく、現地の銀行に委託?されているような感じでした。 実際は、現地の銀行のホームページに必要事項を記入。 クレジットカード番号は間違いなく合っていると思います。有効期限も再来年までですし、料金を滞納したこともありません。 3回チャレンジしたのですが、やっぱりエラーになってしまいます。私が懸念しているのは、何度も予約をしてしまい その委託先からホテルに3泊(3回エラーしてしまったので)の請求が来るとかないでしょうか? また、クレジットカード番号を記入してしまったので、悪用されていないのかと心配です。 ホテルからの支持は、クレジットカード払い決算が終了したら、あなたにメールでお知らせいたしますとの事でしたが、 勿論エラーになってしまいメールはきておりません。因みに英語ではこんなかんじでした。 You will be transferred to the secure transaction server at ○○○Bank to enteryour credit card details. After the transaction is approved you will receive your receipt of payment. We suggest that you only for your first night unless your plan are definite as no refund will be given for non-arrival. 海外のサイトに対してクレジットカードを利用したのが初めてなので混乱しております。 ホテルにメールを送っても返事が全くありません。 こんな感じななってしまうのであれば、日本の代理店を通して予約しておくべきでした。

  • メールでのホテル予約とクレジットカード番号

    カナダのホテルやツアーに予約を入れるときに、クレジットカードの番号を聞かれたりしますが、 そういう情報をメールで教えても大丈夫なのでしょうか? 番号を盗み見されて悪用されるとかの心配はないのでしょうか? こういう場合、のちほど郵便で教える、と言ってもいいのでしょうか?

  • クレジットカードの番号のメモを落としました

     クレジットカード3枚の番号だけをメモしておいた紙片を海外で落としました。メモには他にオプショナルツアーの電話番号、マイレージカードの番号、なども書いてます。 メモには番号とカード会社の名前だけで自分の名前住所有効期限などは書いていません。カードは手元にあります。 番号だけのメモの紛失ですが悪用されたり危険なことありますか、カード会社には連絡した方がいいですか。