• 締切済み

クレジットカードについてお伺いしたいことがあります。

クレジットカードについてお伺いしたいことがあります。 電話で旅行の予約をしている時に、支払い方法をクレジットにしたんですが、オペレーターにカード番号と有効期限を聞かれ、公衆の面前で割と大声で言ってしまいました。 結構すいてるファーストフード店だったので、周りの人にはばっちり聞こえてたと思います。 これってもし誰かが暗記してたりしたら、悪用されてしまいますか?今更になってハラハラしてます。 詳しい方お願いします。

みんなの回答

• toteccorp
回答No.3

犯罪を犯す人はそんなに多くないと思います。 たまたまそんな人が聞いていたとしても、メモはしていないのでは。 貴方の過失が大きい場合、保険は適用されないかもしれません。 今後は一旦電話を切り、かけ直したほうがいいと思います。

• watch-lot
回答No.2

ネットショッピングでは、カード番号、有効期限、名義を入力すればクレジット決済できます。 そういう意味では危険ですが、クレジット明細が届けられたときにきちんとチェックしていれば不正使用は判るはず。その時は届ければ「不正使用」ということで保険適用されます。

• Tomo0416
回答No.1

カード名義人、カード番号、有効期限の3点セットで情報が流失すれば、悪用される可能性は極めて高くなります。 カード番号、有効期間だけでは、可能性は低いと思います。