• 締切済み

被害者(?)はどうしているのでしょうか?

素人画像流出などと言って「腹いせに元彼の画像を」などと称して画像を掲載している掲示板やサイトやそういう事件もありますよね? 撮らせる方も撮らせる方ですが・・・でも彼女の裸の画像を掲示板に投稿して逮捕された高校生までいる世の中でいずれにせよ最低な行為だと思うのですが。 彼女と別れた腹いせに男は彼女の個人情報や写メなどをネットや世の中に晒して、罪の意識無く流したり売ったりするのでしょうから全ての男がそうなのか?と人間性を疑いますし・・・愛していなかったのか?なども思うのですが・・・ こういった行為は犯罪なのではないのでしょうか? その晒された方達は気づかずにいるのか?また気づいていても訴えずにいるのか?どうしているのか?と、とても気になりました。 ご意見などどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#116235
noname#116235
回答No.2

>>こういった行為は犯罪なのではないのでしょうか? もちろん犯罪です。 >>その晒された方達は気づかずにいるのか?また気づいていても訴えずにいるのか?どうしているのか? 最悪、自殺です。

• Darkfox
回答No.1

アンケートに載せた方が良いと思いますが…。 >こういった行為は… 法律は素人ですが、猥褻物陳列罪等に抵触すると思います。 しかしネットを見ない人や特定ページしか見ない人は知らないので被害意識は無いでしょう。 被害に気付き削除依頼して元を消したとしても、GoogleのキャッシュやWEB魚拓等のサービスがあるので消えません。 出処が判れば訴える事も出来ますが、証拠を揃えるのが困難です。 なのでよほどの事でない限り泣き寝入りが多いと思います。 >彼女の裸の画像を… この場合は犯人が特定できますから、精神的苦痛を与えられたという事で民事裁判に持ち込む事は可能です。 就職活動前の大学生は自分の名前を検索し、悪口を書かれていた場合は自演カキコや関係のないHPを何度もクリックするそうです。 関係の無いページをクリックする事で悪口の書かれているページを下位に沈め、面接官の目に留まらない様にするとか…。(^^;)