-PR-
解決済み

MAKING MOVIES/DIRE STRAITS

  • 暇なときにでも
  • 質問No.46239
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

DIRE STRAITSのアルバム「MAKING MOVIES」の中の名曲”TUNNEL OF LOVE”ですが、そのイントロ部分で軽やかなワルツがなっていますよね。(アメリカ映画で良く見る移動遊園地のメリーゴーランドで鳴ってそうな奴)
クレジットによるとその曲は、
the carousel walts composed by Richard Rodgers and Oscar Hammerstein(2) published by Chappell Music.Ltd.
となっているのですが、そのー、これは何なのでしょうか?
クラシック、現大音楽、ポピュラー、民謡?
もっとも知りたいのはCD等の媒体で購入可能でしょうか?

どなたか情報を御持ちの方、宜しくご回答お願い申し上げます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

Richard RodgernとOscar Hammersteinは、ミュージカルで有名なコンビです。『オクラホマ』『サウンド・オブ・ミュージック』『南太平洋』『王様と私』等が有名ですが、彼らの作品に『回転木馬(Carousel)』というミュージカルがあります。「Carousel Walts」はその中で出てくる曲です。他にはこのミュージカルの中の曲では、最近サッカーでも有名になった「You'll Never Walk Alone」があります。1956年に映画化もされていますので、サントラCD等がCDサイトで検索すると出てくるはずです。
お礼コメント
noname#1733

おおっ、benjaminさん、直々のご回答ありがとうございます。
なーんだ、そないに有名だったとは、いやーマイッタ参った(ペタペタ)。
しかし、尋ねてみるもんですね。悩みと言うほどではないものの、結構(十何年?)気になってたもんでこないアッサリ解決するとは。
そういえば、benjaminさんの他での回答で「王様と私」の解説が有り、そこで作者をカタカナで書いておられましたもんね。
まあ、この件と本件をそこで結びつけられていたら、俺職業間違えてると思って、歯がゆさを慰めておきます。
とにかく、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-01 11:18:58
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

補足です。
これが映画サントラ
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=61844

これはオムニバスですが、「回転木馬のワルツ」が入ってるようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=600025
お礼コメント
noname#1733

アフターサービス、恐縮です。
私はHMVでは買い物しない主義(過去に許せないことがあった)なので、他所で購入することにします(笑)。
投稿日時 - 2001-03-01 11:36:41