• 締切済み

トラックメイキングについてお聞きします。

助けて下さい。音楽に詳しい方!トラックメイキングの音を教えて下さい。この曲の0:28分から流れるフルートみたいな音は何の音ですか?ウエスト系の音で良く使われている音だと思います。DJPMX なんかがよく使っている印象があ  ります。http://www.youtube.com/watch?v=Po1KuHHAPp4&feature=youtube_gdata_pl... http://www.youtube.com/watch?v=R7aUN5S3T7U&feature=youtube_gdata_pl... 始まりの音です。何の楽器ですか? ソフトはプロツールスを使っています。それにMIDIキーボードで作っています。私はズブの素人で才能もなく、皆様の足元にも及ばないのは分かっています。しかし、音楽が好きなんです。知識がないので、出来るだけ分かりやすく教えて頂けたら助かります。どうかお願いいたします。

みんなの回答

  • mr-bab
  • ベストアンサー率45% (44/97)
回答No.1

>何の楽器ですか? シンセ。 波形は正弦波系(例えばフルート)を使って、アタックは弱め、レゾナンスも少し付けて、ポルタメントも少しだけかける。 こんな感じで似たような音になると思いますよ。 それと、シンセは所詮電子音ですので、根本的に色気に欠けます。 なので、エフェクターでお化粧してあげるのです。 シンセ+エフェクターを対と考えて音創りをしていくと良いと思います。 まぁ、今のシンセにはエフェクターもくっついてますけどね。

関連するQ&A

  • 曲のタイトルがわかりません

    http://www.youtube.com/watch?v=IAswl7GBPvw&feature=youtube_gdata_pl... の2:32からと http://www.youtube.com/watch?v=IXSgQj0PoM8&feature=youtube_gdata_pl... で使用されている曲の曲名をご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

  • こういうまったりとした春のうた

    https://www.youtube.com/watch?v=FHtbNEcMocc&feature=youtube_gdata_player https://www.youtube.com/watch?v=F6yfFWvoygY&feature=youtube_gdata_player こんな感じの春の薄青い空の下で寝て聴く歌を教えてください

  • JoySoundに入っている東方ヴォーカルをすべて教えてください。

    JoySoundに入っている東方ヴォーカルをすべて教えてください。 あと、 http://www.youtube.com/watch?v=Amw1gTqgzLU&feature=youtube_gdata_player と http://www.youtube.com/watch?v=-vwCiR2oqcE&feature=youtube_gdata_player この二つの東方ヴォーカルアレンジ無かったらリクエストしてもらえませんか?

  • この曲名が知りたいです。

    知りたい曲名があります。 http://www.youtube.com/watch?v=xoVFRJiLIX8&feature=youtube_gdata_pl... この動画の6分12秒辺りで流れるピアノの曲、昔どこかで聞いた事ある気がするんで す。この曲名それかアーティストがわかる方いらっしゃいませんか?? よろしくお願いします。

  • この曲名教えてください

    https://www.youtube.com/watch?v=ayscckdbYB4&feature=youtube_gdata_player 歌手とかも分かればお願いします

  • この曲おしえてください

    http://www.youtube.com/watch?v=2NApRSnx3-Y&feature=youtube_gdata_player

  • 洋楽の曲名が知りたいです。

    どなたかご存知ありませんでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=mnZbXQgfdD8&feature=youtube_gdata_player

  • このような機械的な声について

    http://www.youtube.com/watch?v=Bcd6OKZmfMQ&feature=youtube_gdata_player このような声はどうやって作れるのでしょうか?

  • 下のコイルガンの作り方について。

    下のコイルガンの作り方について、詳しく教えて下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=2ShnPDoKKIQ&feature=youtube_gdata_player よろしくお願いします。

  • この曲のジャンルを教えて下さい

    以下の曲のジャンルが知りたいです。 ジャズとかポップとかロックとか、 、、 そういう感じで教えてください。 (1) http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DP7v92wAg1Rs%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=P7v92wAg1Rs&gl=JP (2) http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DDg7E9wEQVOA%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=Dg7E9wEQVOA&gl=JP (3) http://m.youtube.com/#/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DeIIGSm1EED4%26feature%3Dyoutube_gdata_player&feature=youtube_gdata_player&v=eIIGSm1EED4&gl=JP 宜しくお願いします(*_ _)

専門家に質問してみよう