• ベストアンサー

メイキング

キャラクター、車など何でも良いのでとにかく細かくメイキングやカスタマイズできるゲームを探しています。 今まではトニーホークプロスケーター2003に物凄くハマりました。 キャラなら身長・肌の色・アクセサリーなど、車ならエンジンなどの内部から外見のドレスアップまで出来るくらいのが希望です。思いつかなかっただけなので人間、車以外でもOKです。機種はPS,PS2で宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPLINTER
回答No.2

Fight Night Round 2 私は一足早く北米版やりましたが日本版は9月1日発売予定です。 普通キャラのエディットは既成のパーツをモンタージュ写真みたいに当てはめていきますが、これはパーツがモーフィング技術で変化します。アナログスティックを使って自由に形を変えられるので驚くほど実在の人物に似せられますよ。 もちろん肌色や髪型もエディットできます。 トランクス、グローブ、マウスピース、ファウルカップ、シューズ等は試合に勝つとショップに増えていきます。 試合の時は入場曲や好みのラウンドガールも選べます(笑)

参考URL:
http://www.easports.com/games/fightnightround2/home.jsp
mad_punk
質問者

お礼

ファイトナイトの続編が出るんですね!と言っても前作はやったことないですが評価が高かってのでやってみたいと思ってました。キャラエディットもケタ外れにスゴイですね(笑)たぶん買うと思います、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• alidon
回答No.4

#3です。引継ぎ特典と書きましたが、PSからPS2への引継ぎはありません。

• alidon
回答No.3

「アーマードコア」 シリーズは凄い数のパーツ(頭、腕、胴体、足、武器等外装パーツや、ジェネレーター、ブースター等の内装パーツ)を夫々自在にカラーリングして組み合わせてロボットを作れます。条件があって(パーツの重さによっては装備できなかったり)完全に自由ではありませんが。 更にドット絵でオリジナルエンブレムを作って貼り付けられます。 でも色以外は、強さを追求すれば、誰が作っても大体同じパーツを使う事になりますが(笑)。 古い作品もあまりシステムは変わらないのでPSの最初のヤツからやってみると良いかと思います(ストーリ的には大して繋がりは関係ありませんが前作からの引継ぎ特典があったりしますので)。 ただし、アクションゲームなので相性があります。最後まで行くのにはかなり苦労しました(泣)。

mad_punk
質問者

お礼

アーマードコアも結構気になってたシリーズの1つです。値段的にも安く手に入りそうなんで(笑)最初の方のを買って面白かったら新しいの買ってみたいと思います!ご回答ありがとうございました。

• NOTOM
回答No.1

特にご指定のジャンルがありませんが、どのジャンルでも構わないと仰るなら、キャラクターを細かく作る事が出来るという点では、「エキサイティングプロレス6」というプロレスゲームが、かなり詳細にオリジナルキャラクターを作る事が出来ます。 詳しくは、公式HPをご覧下さい。 ご参考になれば……。

参考URL:
http://www.yukes.co.jp/sdvr/
mad_punk
質問者

お礼

どのジャンルでも全然OKです。プロレスゲームは緑と赤のやつ(?)しかやったことないですが面白かったです。このシリーズも人気シリーズみたいなので是非やってみたいです!ご回答ありがとうございました。