• ベストアンサー

メイキング

キャラクター、車など何でも良いのでとにかく細かくメイキングやカスタマイズできるゲームを探しています。 今まではトニーホークプロスケーター2003に物凄くハマりました。 キャラなら身長・肌の色・アクセサリーなど、車ならエンジンなどの内部から外見のドレスアップまで出来るくらいのが希望です。思いつかなかっただけなので人間、車以外でもOKです。機種はPS,PS2で宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPLINTER
  • ベストアンサー率40% (412/1028)
回答No.2

Fight Night Round 2 私は一足早く北米版やりましたが日本版は9月1日発売予定です。 普通キャラのエディットは既成のパーツをモンタージュ写真みたいに当てはめていきますが、これはパーツがモーフィング技術で変化します。アナログスティックを使って自由に形を変えられるので驚くほど実在の人物に似せられますよ。 もちろん肌色や髪型もエディットできます。 トランクス、グローブ、マウスピース、ファウルカップ、シューズ等は試合に勝つとショップに増えていきます。 試合の時は入場曲や好みのラウンドガールも選べます(笑)

参考URL:
http://www.easports.com/games/fightnightround2/home.jsp
mad_punk
質問者

お礼

ファイトナイトの続編が出るんですね!と言っても前作はやったことないですが評価が高かってのでやってみたいと思ってました。キャラエディットもケタ外れにスゴイですね(笑)たぶん買うと思います、ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.4

#3です。引継ぎ特典と書きましたが、PSからPS2への引継ぎはありません。

  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.3

「アーマードコア」 シリーズは凄い数のパーツ(頭、腕、胴体、足、武器等外装パーツや、ジェネレーター、ブースター等の内装パーツ)を夫々自在にカラーリングして組み合わせてロボットを作れます。条件があって(パーツの重さによっては装備できなかったり)完全に自由ではありませんが。 更にドット絵でオリジナルエンブレムを作って貼り付けられます。 でも色以外は、強さを追求すれば、誰が作っても大体同じパーツを使う事になりますが(笑)。 古い作品もあまりシステムは変わらないのでPSの最初のヤツからやってみると良いかと思います(ストーリ的には大して繋がりは関係ありませんが前作からの引継ぎ特典があったりしますので)。 ただし、アクションゲームなので相性があります。最後まで行くのにはかなり苦労しました(泣)。

mad_punk
質問者

お礼

アーマードコアも結構気になってたシリーズの1つです。値段的にも安く手に入りそうなんで(笑)最初の方のを買って面白かったら新しいの買ってみたいと思います!ご回答ありがとうございました。

  • NOTOM
  • ベストアンサー率46% (76/165)
回答No.1

特にご指定のジャンルがありませんが、どのジャンルでも構わないと仰るなら、キャラクターを細かく作る事が出来るという点では、「エキサイティングプロレス6」というプロレスゲームが、かなり詳細にオリジナルキャラクターを作る事が出来ます。 詳しくは、公式HPをご覧下さい。 ご参考になれば……。

参考URL:
http://www.yukes.co.jp/sdvr/
mad_punk
質問者

お礼

どのジャンルでも全然OKです。プロレスゲームは緑と赤のやつ(?)しかやったことないですが面白かったです。このシリーズも人気シリーズみたいなので是非やってみたいです!ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キャラクターメイキングができるRPG

    プレイヤーキャラクターが固定でなく、外見や職業などのキャラクターメイキングができるタイプのRPG(オンライン除く)を探しています。自由度が高い方が嬉しいです。 ハードは、PS2、PSP、DSです(それ以外でもオススメがあれば教えて下さい)。 ちなみに、ドラクエ9に関しては既に購入予定なので、それ以外でお願いします。

  • ★キャラメイクが細かくできるオンラインRPG★

    ★キャラメイクが細かくできるオンラインRPG★ 最初のキャラクターメイキングが細かく出来る、国内で無料のMMORPGを探しています。 髪型・髪色・顔・目の色・身長や肌の色などなど、極力見た目を細かく設定できるもので、綺麗目グラフィックのおすすめRPGがあれば教えて下さい(*^v^*) ※ゲーム歴は長いですがオンラインは初心者気味です。

  • お嬢様と言われて思い付くキャラを教えてください!

    お嬢様キャラについて調べています。 お嬢様と言われて思い付くキャラクターを 思い付く限り教えてください。 口調や外見などの基準は様々かと思いますが あなたがお嬢様だと思うキャラならOKです 他の方と被っても構いませんし マイナーでも歓迎です。 とにかく、 思い付いたものを何でもお願いします。 キャラクター名とあわせて 作品名を書いてくださると助かります。 できれば、どんな性格か簡単に述べていただけたら嬉しいです。 (天然、ツンデレ、などで構いません) 回答お待ちしております♪

  • 色黒の男キャラといえば!?

    色黒の男キャラといえば!? コスプレするキャラクターを探してます せっかく無駄に肌が黒いのでこれを生かせるようなコスプレをしたいのでご協力ください! アニメ、ゲーム、漫画、なんでもOKです なるべくたくさんの案を出していただけると嬉しいです できれば細身のキャラクターの方が助かります(できれば、で構いません)

  • オリジナルキャラクターを創作するソフト

    その存在すら疑わしいのですが、このインターネット上に存在するフリーソフト、又は有料ソフトに、自分が思いつきで創り出したキャラクターを体重や身長、髪の色や目の形等、思いのままの人物像を創り出すソフトってないですかね?自分はいつも、MMORPG等をしている時に 「あぁ、このキャラいいなぁ…」って自分で感心しながらキャラクターメイキングしてたりもしていました。(何分、自分は画力や絵を描く技術が子供以下並みな幼稚さなので、ついPCに頼ってしまうんですよね。。。) 後はそのキャラの人物像に背景をつけて『名前を付けて保存』出来たりもしたらいいのになぁ・・・、と思っています。(出来れば3Dならよりリアル感があっていいのになぁ・・・) でも、実際そんなソフトが存在するのでしょうか。どうか、教えてください!

  • バイパーと同じエンジンで1000ps

    外見もバイパーに似ていてエンジンはバイパーのを積みターボが付いて1000ps出るそうで車名と価格知りたいです。この車に関する事ならその他の情報でもいいです。名前にヘネシーって一部使っていたような?

  • 家庭用ゲームで、ファッション服が選べるゲームを探しています!

    PCのオンラインゲームをし始めて、はじめてゲームにはまりました。 なので、ゲーム用語や検索ワードもよく分からないので、質問させてください。 オンラインゲームは、だんだんLV上げが大変になってくるし、強くしようとするとかなりお金がかかります。 なので、プレイステーションなどの家庭用ゲームで遊ぼうかと考えました。 ですが、一人で遊ぶゲームでは、オンラインゲームのように、装備の服や髪型などを自由にカスタマイズできるんですか? ゲーム機は問いませんので、RPGでキャラメイキングの自由度が高いゲームがあったら教えてください。 オマケですが、キャラクターはリアルな感じのものより、かわいい感じのほうが好きです。 よろしくお願いします。

  • オリジナルキャラクターを創作するソフト

    その存在すら疑わしいのですが、このインターネット上に存在するフリーソフト、又は有料ソフトに、自分が思いつきで創り出したキャラクターを体重や身長、髪の色や目の形等、思いのままの人物像を創り出すソフトってないですかね?自分はいつも、MMORPG等をしている時に 「あぁ、このキャラいいなぁ…」って自分で感心しながらキャラクターメイキングしてたりもしていました。(何分、自分は画力や絵を描く技術が子供以下並みな幼稚さなので、ついPCに頼ってしまうんですよね。。。) 後はそのキャラの人物像に背景をつけて『名前を付けて保存』出来たりもしたらいいのになぁ・・・、と思っています。(出来れば3Dならよりリアル感があっていいのになぁ・・・) でも、実際そんなソフトが存在するのでしょうか。どうか、教えてください! ※【特設】アンケートに類似したものがありますが、あれはミスです。コチラが本文と思って下さい^^;

  • MMORPGで、キャラ削除されないか心配です

    あるMMORPGをプレイしてるものです。 どうしても気になって仕方がないので質問させていただきます。 プレイヤーキャラ(名前、髪型、髪の色、身長、肌の色…etc)を 一度製作してしばらくの間プレイしたあとに、 事情により(ゲーム内のスキルの割り振りなどの育成のしかたに失敗したので) もう一度はじめから作り直したくなったので、 そのキャラを削除後に、間をおかずにすぐに、 まったく同じデザイン(髪型などの上にあげた外見)でかつ同じ名前の キャラを作ったのですが、 これは大丈夫でしょうか? キャラをデリートとしたあとに 間隔を置かずにすぐに、消したキャラと 全く同じ外見・名前のキャラを作りプレイするのは (よくある、髪型が気に入らないので変更して作り直し… とかだとデータ的に区別がつきそうですが)、 将来、なんらかのエラー・・・ 削除したキャラと今のプレイキャラとかのデータの区別の不具合で 使用不可能あるいは削除されないか心配です。 もともと自分は、潔癖というか気にしやすい体質なのですが、 MMORPGは長くプレイするゲームなので、 今、現在は問題なくプレイできていたも ある日いきなりキャラが使用不可能にならないか凄く不安です。

  • 戦闘もでき長く遊べるシュミレーションゲーム

    戦闘もでき、あきないで長く遊べるシュミレーションゲーム(PS/PS2)を探しています。 できれば主人公が女性がいいのですが、キャラが可愛い男の子ならOK。 今気になっているのが、ワールド・ネバーランド2ですが これはどうなんでしょう? ほかにおすすめがあれば教えてください^^ よろしくお願いします。 ザ・コンビニ/テーマパークシリーズ/シムシティーや恋愛だけのシュミレーションは× *持っているソフト* テイルズオブアビス →グラフィックやイベントも好き。身近な人が死ぬのがちょっと嫌。 ドラクエVIII →イベントも多くグラフィック・BGMもGOOD。 ただ主人公が男キャラ&キャラクターの絵が好みじゃない。 ダーククロニカル →男・女キャラを操作できるのがGOOD。 絵も可愛いけど、イベントが単調すぎてあきる。 ひつじの村(mixiのアプリでプレイ中) →キャラもグラフィックも好み。 まったりできるので楽しいけど、イベントが少ない。