携帯からPCへの動画送信方法とファイル形式変換について

このQ&Aのポイント
  • 携帯からPCへの動画送信方法やファイル形式変換の手順について教えてください。
  • FC2ブログを利用して携帯で撮った動画をブログにアップロードする際に、変換待ち状態が続く問題が発生しています。
  • Q&Aを見ると、ファイル形式やサイズの問題が原因で変換が失敗することがあると書かれています。ファイル形式を変更するにはどうすればよいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯からPCに送った動画の変換方法は??

FC2ブログを利用しています。 携帯で撮った動画をブログ上にアップさせたいのですが、 アップロードしても『変換待ち』状態がずっと続いています。 Q&Aを見てみたら 『ファイル形式が適合しない場合や、サーバの状態が原因で、動画の変換が失敗することがあります。 一定時間が経過しても変換が完了しない場合は、ファイル形式やサイズなどを変更して再度試みてください。』 と出ています。 ファイル形式を変更するにはどうしたらよいのでしょうか。 初心者でよくわかりません。 今はクイックタイムをダウンロードして使っています。 ファイル形式は3GPPとなっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirokun44
回答No.1

windowsには3GPPを編集したり変換するソフトは標準でインストールされていません。 必要ならサードパーティのソフトを購入する必要があります。 Webの検索で「3GPP」または「3GPP変換」と入力して検索すればヒットします。 有償版の「Quicktime Pro」などにアップデートするのも一つの手でしょう。

marukocyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでは、携帯からメールでPCに送ったムービーを ブログにアップできるよう変換できる 他の方法はなにかないでしょうか。 有償版ソフトを使わずに ブログにアップできる方法があれば教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。