• ベストアンサー

824SH wma形式の音楽を転送できない

以前、S!ミュージックコネクトを使って携帯に音楽を転送しました。 再度同じ手順で転送し、携帯から確認すると データが登録されません。 という表示が出て音楽が転送できていないどころか、 以前転送した音楽まで消えてしまいました。 ミュージックコネクトを通して確認すると 確かにminiSDにデータが表示されているのですが、 何回か試してみても携帯が認識しないようです。 メモリカードを直接差し込み転送してみても同じ結果です。 カードの空き容量は十分あります。 解決方法を教えて下さい、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

>tubefireでmp3に変換後さらにwmaに変換したものです。 →この時点で著作権なんて吹っ飛んでますけどね^^; S!ミュージックコネクトを細かい所まで見ていないので当て外れかもしれませんが もしかして変換した結果の元WMAをどこかに移動してませんか? WindowsMediaPlayerと同じような動きをするのであれば、S!ミュージックコネクト の音楽一覧表示は音楽本体を取り込むのではなく、音楽がどこにあるかを保持して いるだけと思われます。 ですから、一覧表示に追加後、元WMAを移動、もしくは、削除してしまった場合 「リストにだけあって本体が無い状態」と成り、再度携帯に送信も出来なく成ります。 もし、元WMAを移動させたのでしたらS!ミュージックコネクトに取り込んだ 時点のフォルダに戻すか、リストから削除後、今WMAがあるフォルダを指定すれば 再度、携帯に取り込むことが出来るようになると思いますよ。 余談: S!ミュージックコネクトはもう直ぐサポートが打ち切られます。 今のうちにWMPへ移行しておいたほうが良いと思いますよ。  参考:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/contents/music_connect/

yell-luv
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません、詳細な回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、元WMAを削除していました! さっそくやり直してみたのですが、なぜかMP3からWMAに変換する際にファイルが壊れてしまいました。。>< わかりやすい説明をしていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

その音楽データは著作権保護されたもの(ダウンロード購入したもの)ではありませんか? 最盛時にライセンスが必要なものは、再生できないと思います。 そのあたりのことは購入元サイトに記載があると思いますが...。

yell-luv
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 音楽データは、youtube動画をtubefireでmp3に変換後さらにwmaに変換したものです。 個人で楽しむつもりでこの音楽データを使用しましたが、著作権にひっかかったのでしょうか。。。