• ベストアンサー

う~む…不思議と何だか捨てられないもの

suite-nの回答

  • suite-n
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.11

お守りです。 何となくずっと持ってます。 なので、どんどん増えていきます。 でも、どうしたらよいのかわからず、そのまま増えていってます。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんばんは。 お久しぶりですねぇ。 お守りは心の糧でしょうか? それを大切にするのはよいことでしょうね。 あ…何となくでしたか(汗) お守りについて私が思うのは、単なる迷信。 ただしかし、誰かが思いを込めて送ってくれたものならまた別。 それが心を強くしてくれるものなら、大いに結構。 これが私の考え方です。 振り回されないことを祈ります。 あなたの天使は、お守りの中にではなく、あなたの周りにいます(笑) ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 身の回りで摩訶不思議な出来事が有りましたら、教えて

    身の回りで摩訶不思議な出来事が有りましたら、教えて下さい。

  • 新しい四文字熟語を

    新しい四文字熟語を作ってください。 「世界に一つだけの」四文字熟語を考え出してください。 その意味の説明もお願いします。 深~い教えを含むもの、奇想天外なもの、パロディー的なもの… などなど、何でも歓迎いたします!

  • 聖書やキリスト教文化での「野イチゴ」の意味

    よく分からないタイトルですみません。 簡単に言うと、 「ノア 約束の舟」を観ました。 老人が野イチゴを探しています。 ストーリーにはあまり関係なさそうなのに、結構、野イチゴにこだわっています。 そこを観ていて、古い映画「野イチゴ」を思い出しました。 あの映画の主人公も老人で、「野イチゴ」を探します。 本人が探していたのか、恋人が探していたのかはともかく、野イチゴがなにか意味ありげに出てきます。 「老人と野イチゴ」、なにかエピソードとか、象徴するものがあるのでしょうか。 どんなことでもいいです。 なにかいわく因縁とかあったら、教えてください。

  • 不思議です

    1歳半のうちの子が最近、立ってお辞儀をするような格好で、又の間から顔を覗かせるような仕草をするのですが、保育所の保母さん曰く、この仕草をするときは、二人目が出来るのかもよ、と言われ間もなく本当におめでたになりました。 このような言い伝えはあるのでしょうか? 最近、母親にすごく甘えるなとは思っていたのですが、 子供って親が思っている以上に敏感だなと最近思います。

  • 不思議なところが好き

    彼は、私の不思議なところが好きらしいです。。。 それって、どういう意味ですか? 確かに、女友達から天然と言われます。。天然なとこが好きという意味?

  • 因縁を持って生まれてきた?

    私の友人に深見東州という先生から素数学を学んで、生年月日や氏名からその人が持って生まれてきた数字を出し、その人の性格や相性などを見ることができるという人から私は「因縁を持って生まれてきた」と言われました。因縁という言葉は普段良い意味では使わないので、何の因縁なのかと悩んでしまいます。何かご存知の方教えてください。

  • 不思議でならない

    不思議でならない そのその表現はどういう意味ですか。辞書に見付けられないから、何方か教えていただけませんか。

  • 不思議ちゃん

    私は多分人との仲のよさの度合いによって見られ方が違う気がするんです。 少し話しただけなら、たぶん何でも出来る子に見られると思います。 でも、仲良くなっていくと抜けているとか天然とか言われます。 自覚は特になくても、周りの友達におもしろくて天然な子がいるので、 最初は嫌でしたが、悪いことじゃないのかもって思っています。 男の子でよく話したり、結構仲良くなった人がいるのですが、 その人達にも天然と言われます。 男の子はそういうのを嫌うんじゃないかって少し焦っています。 でも、最近仲のいいある男の子に「不思議ちゃん」と言われました。 他の人とは雰囲気が違うらしく、何を考えているのか分からないらしいです。 不思議ちゃんと言われたのは初めてで、正直すごく嫌でした。 それに気づいたのか、「悪い意味じゃなくて良い意味だよ。」と言われました。 でも私には良い意味に聞こえないんです。 みなさんの周りに雰囲気が違う、何を考えているのか分からない。なんていう人いますか? その人のことをうっとうしいと思いますか? がんばれば性格とか雰囲気って変わりますか? 回答お願いします。

  • こんにちは。算命学について詳しい方、教えてください

    因縁雑居という文字が、命式に出ました。具体的にどういった意味ですか?検索しても、意味が出てこないので、簡単でいいので、分かる方、教えていただけますか?

  • 身の回りの神秘系不思議ちゃん

    ネットを見ていると、世の中、意外に幽霊を見たとか妖精とお話しできるとか、不思議系の人が多いもんだと思います。 実生活で、私の周りにはいません。隠しているだけかもしれませんが・・。 でもネットだとわりと普通に見えるとか話せるとか、前世を覚えてるとか言う人が出てきて守護霊の説明とか霊界の話とかしています。 そこで質問です。 身の回りに、不思議系の人、いますか? いる場合は何人でしょうか? その人は、どういうところが不思議ちゃんでしょうか?  例)霊が見えるとか、木とお話しできるかとか。 よろしくお願いします。