• 締切済み

マラソンの見に割り当てる47の数値

お昼に女子中学生ぐらいのマラソンを見ました。 北海道が1番で沖縄が47番でした。 その間の県名と番号の相対表を教えてください。 マラソンだけは特別ですか? 今日の放送が間違っていたのか、一般的な数値とずれていたような気がしました。

みんなの回答

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 通常は「 全国地方公共団体コード 」というコードを用います。 これは JIS なので日本全国で共通です。#1さんご紹介の サイトと見比べると、同コードを用いていることがわかります。  これとわざわざ別のコードを用意するのは大変ですが、もし 違うコードを使っていたのであれば興味深いですね。

参考URL:
http://www.gao.ne.jp/~tgs1698/hc/type/pr-list.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

今日の昼なら、全国都道府県対抗女子駅伝かもしれません。 都道府県と番号の対応はこちらをどうぞ。 http://www.kyoto-np.co.jp/kp/kyo_np/info/ekiden/09ekiden/uniform.html http://www3.nhk.or.jp/rr-live/race03/teamlist.html 高校駅伝などと番号を見比べてみてください。 http://www3.nhk.or.jp/rr-live/race01/teamlist.html http://www3.nhk.or.jp/rr-live/race02/teamlist.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SQL文(県名一覧・・)

    県名テーブル  北海道  青森県  ・・・  沖縄県 求人テーブル  北海道 2人  岩手県 1人  ・・・  鹿児島県 2人 という場合に  北海道 2人  青森県 0人  岩手県 1人  ・・・  鹿児島県 2人  沖縄県 0人 のように、会員ゼロでも表示させるSQLを教えていただけないでしょうか。現在は、ゼロだと表示されません。 現在は下記(MSアクセスのクエリ)です。番号は並べ替え用です。 SELECT 求人.県名, Count(求人.県名) AS 合計, 県名.番号 FROM 県名 LEFT JOIN 求人 ON 県名.県名 = 求人.県名 WHERE (((求人.年月日)>Date()-182)) GROUP BY 求人.県名, 県名.番号 ORDER BY 県名.番号;

  • 郵便番号と都道府県の対応表がほしい

    郵便番号と都道府県の対応表がほしいのですが、 どのように手に入れればよいのでしょうか。 何番から何番まで 北海道 何番から何番まで 青森県 ・ ・ ・ 何番から何番まで 沖縄県 こんな感じの表です。 住所から郵便番号を検索するサイトはたくさんあるんですが・・・

  • エクセルで()と()内だけを抽出して削除、または移動させたいです

    いつもお世話になっております。よろしくお願いいたします。 表を作っているのですが、氏名の後ろに(県名)が入っています。その()と、県名(北海道~沖縄までです)だけを抽出して、削除、または(県名)だけを別の列に移動させたいのですが可能でしょうか? どなたかご存知でしたらご教授お願いいたします。(エクセル初心者なので、分かりやすい用語を使っていただけるとうれしいです)

  • 東京国際女子マラソンのエンディングでかかっていた曲

    11月16日のお昼に放送された東京国際女子マラソンのエンディングで、「炎のランナー」を女性ボーカリストが 歌ったと思われる曲がかかっていまして、とても感動的でした。 ネットで調べてみましたがわかりませんでしたので、ご存じの方よろしくお願いします。

  • エクセルの関数でできますか?

    エクセルに北海道から沖縄まで、顧客の所在地一覧を管理してます。 Aの列に事業者名、Bに郵便番号Cに住所が入っています。 ですが、入力した人によって、住所が県から入力されてたり 市から入力されてたりバラバラなので、県名が入っていないところは 市の前に県名を挿入したいのですが、一括で県毎に挿入できるように 関数などで出来るのでしょうか? 過去の質問など調べましたが、分かるものが無かったのでご質問させて いただきました、詳しい方ご教授お願いいたします。

  • Excel関数です。指定のセルから、n番目おきに数値を表示する方法につ

    Excel関数です。指定のセルから、n番目おきに数値を表示する方法につきまして。 Sheer1に元となる表   A    B    C    D 1 番号 開始年 周期 金額 2  1  2000    4   100 3  2  2005    3   200 4  3  2001    5   300 5  4  2004    2   400 ・ ・ Sheet2に反映させる表     A     B    C    D    E    F    G 1  番号  2000  2001  2002  2003  2004  2005  (←こちらの数値はyyyyで表した年です) 2  1 3  5 4  3 5  1 Sheet2 A列に任意の Sheet1 A列の番号を入力すると、 Sheet2 B2以降に Sheet1表の対応する年度から、 C列で指定した周期ごとにD列の金額が反映されるような表を作成したいと考えています。 例えば、Sheet1元表の「4」をSheet2 A列に入力すると、 2000年から2003年までは 0 2004年に 400 2005年に  0 以降、2年おきに400を表示。 無理やりE1からn年目(n番目)という項目を設け、開始年を考えずに E2 =IF((ROUND(E1/$C$2,0)-E1/$C$2)=0,1*$D$2,0)と Sheet1に作成は出来たのですが、  A   B    C   D   E   F ・・・・・ 1番号 開始年 周期 金額   1   2   3   4   5  6 2 1 2000  4   100 3 2 2005  3   200 4 3 2001  5   300 5 4 2004  2   400 ・ ・ 開始年度から、別シートでとなると どのように計算させて良いのかわかりません。 分かり難い質問で申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • Excelで別表から同じ番号の情報を持って来る方法

    Excel関数についてお教え下さい。 以下のような2表がある時、表1)の各人の「住所」空白項目に 表2)から該当する人の「住所」が自動的に入るようにするには どのような関数、方法があるでしょうか。 実際には各表とも1万件ぐらいあります。 ご存知の方教え下さい。 表1)Sheet1 ---番号順 番号   名前  住所   活動日  001  山田 (空白)  09/01/01 002  川田 (空白) 09/01/02 003  海田 (空白) 09/01/03 表2)Sheet2  ---番号バラバラ 番号   名前  住所   電話番号   003  海田  東京都   *** 002  川田  沖縄県   *** 001  山田  北海道   ***

  • 差込印刷について

    Word・Excelともに2003を使用しております。 Excelのシートに以下のような一覧表があります。     A   B  C  D  E 1 北海道 2 北海道 3 北海道 4 北海道 5 青森県 6 岩手県 ・ ・ ・ Aには県名が入力されており、B~Eには数値等が入力されています。 1~4行目は北海道のデータ、5行目は青森県のデータ、6~8行目は岩手県というようになっており、 沖縄までのデータは600行程になります。 これを各県毎にwordの差込印刷を使いプリントアウトしたいのです。 差込印刷といえば行ごとに『1行目=1ページ目、2行目=2ページ目』と差し込まれていくと思うのですが、 このデータの場合、例えば1列目から4列目までは北海道のデータなので、 『1~4行目=1ページ目、5行目=2ページ目、6~8行目=3ページ目』と反映させプリントアウトしたいのです。 北海道の場合ですと以下のようになります。     A   B  C  D  E 1 北海道 2 北海道 3 北海道 4 北海道 青森県の場合は1列しかデータがないので、       A   B  C  D  E 1 青森県 このようになります。 拙い質問内容でご理解いただけるか不安ですが、差込印刷で出来無い場合、 差込印刷に代わる方法をご教示頂ければ幸いです。 何卒、宜しくお願い致します。

  • 好きな人聞かれた…

    どうも、中学一年の女子です。 今日、いつも通り好きな人(K君)と二人で帰ったんですけど、土曜日に数人で恋バナをしたと言っていて、その後「好きな人いる?」と聞かれました!(照) 素直には「Kだよ」なんて言えないため「いると言えばいるお」と答えました。すると、その後からしつこく「誰?」とか「出席番号何番から何番までの間?」とか「イニシャルは?」など聞かれましたが、答えたらわかってしまうため、答えませんでした。その後私の家に来てしばらく、くつろいでいましたが、またしつこく聞いてきました。やっぱり答えなかったのですが、Kはここに相談しているのを知っているので、それを見ようと私の3DSを奪って見ようとしました(汗)もちろん防ぎましたが…(苦笑) それで、Kがしつこく聞いているときなんかにやけてるというか、嬉しそうなのか…的な表情でした。 これって何か意味があって聞いているのでしょうか? それと、 できるだけ分かりにくく「Kが好き」と伝えるには、どう言えば良いのでしょうか?

  • EXCELの散布図 エクセル

    みなさんこんにちは。 エクセルのグラフ機能(散布図)を使ってX、Y座標値を展開してます。 1番 X=2 Y=2  2番 X=1 Y=2 3番 X=1 Y=1 4番 X=2 Y=1 ちゃんと作図はできるのですが、図には頂点番号が表示されず、どの頂点が表中のどの番号なのかがわかりません(カーソルを図中の頂点にあわせて表示されるX、Y数値の一致で知り得ています。面倒です)。 教えてほしいことは、この図に頂点番号を表示させることは可能でしょうか? 可能でしたらその方法を教えてください。

専門家に質問してみよう