• ベストアンサー

足(前のほう)がつって痛いのですが、対処方法を教えて!

ふくらはぎならわかるのですが、足の前のほう、ひざ下から足の指まで一気につってしまうことがしばしばあります。つるときは少し前から足が重くなるというか、変な感じになるので動かしたりさすったりするのですが、やはり思いっきりつってしまいます。伸ばそうと触るとそこがまた一段とつってしまった感じになります。どうすればいいのでしょう。場所としてはたいてい左足の骨の外側なのですが…よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3008
noname#3008
回答No.1

こんにちは! 私も妊娠中や寒いときによく足がつっていました… ふくらはぎは勿論,すね側もです. 直すためには… 基本的にはそのつっている部分をのばす感じです. あとはつらない対策として,冷やさないようにしてみて下さい. 私はレッグウォーマーを愛用していました. 参考になれば幸いです♪