• 締切済み

子が出来たので愛車購入検討

2人目の子供が出来たのでいい加減足が必要になってきました。 私の車選びの条件ですが、 総額25万くらいまで。 ローンで(通れば)40万までは可 なるたけイカツイ車 質の良いメーカー 運転しやすい車 そこで条件にあったのがhttp://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/19/0160090201G4002713012.html です。 見た目もイカツイので車間も空くだろうし(安全に運転できる)、いかんせん運転のしやすさでは疲れにくいしグッドだとおもいます。 これは買いでしょうか?近くの店です。 運転はほぼ旦那がします。旦那は気に入ったみたいです。 それとこの車にオートバックスで売ってる青目の電球とクリアウィンカー球をつけたいのですが、一般汎用品?で大丈夫ですか? 特殊な規格つかってないですか? あと参考までに聞きたいのですが、後ろをブラックスモークにするのと ホーンをアリーナにする場合、およその値段を教えてください。 夜には観覧できるとおもいます。

みんなの回答

  • ebisenn
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.9

25万を頭金にして三年落ち位の程度の良い軽ワゴンバンを購入してみては?車輛価格も維持費も安いし遠出する際には布団引いて寝れるし、シンプルな中身を家族に合わせて好きな様に作り込んで行くのはすごく楽しいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83137
noname#83137
回答No.8

購入するのは、いいと思います。 しかしランニングコスト(維持する)は 大変でしょうね 燃費・車税・車検など・・ のちのちかかる費用を考えて決断された方が いいですよ。 あと走行が16万キロですよね これからの 不意な修理代もかかりますよ。 この画像のマジェスタのエンジンは これから値上がりする?ハイオクガソリンですからね それより お子さんにお金を使った方が正解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fusa32
  • ベストアンサー率31% (91/291)
回答No.7

みなさんも言われていますが・・・止めましょう・・・ 子供が生まれて車をの排気量を小さくするか、ミニバンに乗り換える話はよく聞きますが、車無しから3リッター16万キロ走破中古購入のその話は無謀なような・・・ まず、税金が毎年5万ちょい掛かります。今まで車が無いのなら恐らく任意保険も高額となるでしょう。  故障の危険性は他の人が言われてますし、もう言う必要はありませんね。  友人からタダで貰うにしても躊躇する物件です。  同じ値段の古いカローラクラスの方が良いと思います。  友人が車体5万で購入したスターレットのターボEP71(10数年前の話ですが)は走行は少なくとても良い買い物でしたが(故障もありませんでしたし、よく走りました)なかなかそう言う物件には出会えないでしょうね~。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.6

車両本体が9万?それってウチの辺りぢゃパキスタン人が解体で買ってく値段ぢゃん。下手すりゃそれより安いかも。てえ事はこの車屋、車体は処分のつもりで儲けなし、諸費用の10万だけ「小使い稼ぎ」ってところでしょ。ゴミだと思って買うならいいんぢゃない?コレで何年乗るつもり?最低2年乗ろうと思ったらあと50万は掛かると思うよ。ましてや40万ごときにローンを組まなきゃならん様な経済状態では半年と持たずに手放す事になるわな。 収入が伴わないんならそれに見合った車にしなきゃ。正直今のレベルでは軽自動車でももてあますと思うよ。金がないなら総額15万位で軽自動車を探して乗るのが一番。それでも維持費が払えるかどうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.5

何故にイカツイ車が必要かはわかりませんが、そういう車には 本職か職務質問がもれなく付いてきそうですね。 他の方々も言っていますが、維持費や修理費・車検代で簡単に車両価格(総額)なんて簡単に越えるでしょう。 ちなみに誰が主に運転されるんですか? 奥様ではなく質問差様なんですか? この予算で子育て世代ならこんな車種がベストな気がしますが…。 お節介でした。全然イカツクないですけどね。。。 http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0002317771/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161268
noname#161268
回答No.4

予算25万円でこの車を買う?ギャンブラーですね。こういう豪華装備てんこ盛りの車は壊れるところが多いんですよ。総額19万円らしいですが、文章を読んだ感じ若そうに思えますけど、任意保険は大丈夫? 5月に車検ですよ。交換する部品によりますけど、安く見積もって15万円くらい?、同じく5月に自動車税、これは古いから1割増で56100円。ガソリンも安くなったとはいえ燃費悪いとキツイですよ。追々タイヤもオイルも換えなきゃいけなくなりますし。 買いかどうか聞かれると、予算25万円だとなんともいえないですが、まあ、先を考えればやめた方がいいような気がします。壊れても直せなければそれまで使った金が無駄になりますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

この手の車がなぜ安く買えるかと言うと、維持費が高いからです。 自動車税等の税金だけでなく、交換部品も高いです。 だって元は500万円の高級車ですから。 ちょっと故障しただけで100万円くらいすぐ飛んで行く可能性も十分にあります。 少なくとも50万円は修理代金を確保して無いと、いつ乗れなくなってもおかしくないです。 おそらくたいした整備もしないで引き渡されるでしょう。 乗ってすぐに故障がでてきても保障は無しでしょう。 正直言って40万円をローンで支払おうと言う人が買うと維持費が払えなくてすぐ手放すというのが目に見えてます。 収入相応の車を買われたほうが良いかと思います。 予想では車検の時に金が足りなくなるでしょう。(通常の整備をしない最低料金でも) 自動車税の支払い時期と重なりますしね。 まあ数ヶ月だけでも高級車を所有して優越感に浸りたいだけなのでしょうからそれでもいいんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.2

買ってすぐに車検ですが、それに20-30万は覚悟しておきましょう。消耗品も点検・交換されないまま引き渡されますから。 この手の車は壊れたら車の値段より高い修理代になるので「使い捨て」と割り切るならいいでしょう。宝くじのようなものですね、運がよければ数年使える、運が悪ければ買った日に壊れる。保証もないでしょうけど。 既に走行も年式も逝って相当にへたれてるので、この捨て値なのですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#131426
noname#131426
回答No.1

安い車は修理代にお金がかかり、高い車にはかからないのが一般的です。 買っても良いですけど、後のお金がどれだけかかるか。 車幅灯などの保安部位には青は使えません。 法律違反ですので、車検には通りません。 デイライトなどのその他の灯火には使えます。 たいていの車に使われている電球は、汎用部品です。 スモークなどは、使うフィルムや業者によって値段は違います。 後ろだけなら3万ぐらいかな。 当然、運転席左右、フロントガラスに貼ると法律違反です。 ホーンについては1.5万ぐらいでしょうけれど、ホーンについてもスイッチを切っても音が出る物は法律違反です。 車検時には電子サウンドが使えないような配線にする必要があります。 その他任意保険が毎月かかりますし、5月には自動車税、2年後には車検があります。 任意保険に入れないのなら、車には乗らないでください。 迷惑ですので。 ちなみに、車検は次の車検まで無故障であることを保証する物ではありません。 その時は異常がないことを確認するだけです。 1ヶ月後に故障するかも知れませんが、それはその車の、その部品の寿命です。 車は結構 金食い虫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • マーク2購入検討

    今6ヶ月姫のパパをやってます足が欲しいので車をローンで買いたいんですが 値段が安いとローンは通りやすいんすか? 今仕事はアパートとかマンションとか店とかを掃除する清掃屋に勤めてて日給です 欲しい車は http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/17/700100173720110119002.html イカツイのでこの車が外せなくて地元だとここが一番よさそう これにHDDナビとウーハーとフルスモとマフラーは最低いじりたいのですが ローンでこれらも一緒にやってくれるんですか? 嫁はパチンコ屋のバイトでお互い勤務も2年くらいですがどっちでローン組んだら 通りやすいですか?

  • VWルポ 中古車購入についてお聞きします。

    VWルポ 中古車購入についてお聞きします。 今まで親の車に乗っていましたが、金銭的に余裕ができてきたので 初めて自分の車を買おうと思っています。 インターネットで中古車を見ていたら、VWのルポの形と色にひかれてしまいました。 そこで質問なのですが、同じ中古車店に3種の同じ色のルポが置いてあるのですが いったいどれが一番お買い得なのでしょうか? ワンオーナーにこだわるべきなのか、走行距離にこだわるべきか、値段にこだわるべきか…。 正直一番安いルポは走行距離がとても多いので、あまり眼中に入れていません。 通勤には使わず、土日に近所を乗り回す程度に乗るつもりです。 アドレスを載せておきますので、気になった点などを教えてもらえるとありがたいです。 29万円、走行距離9、7万キロ↓ http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020013520091221001.html ワンオーナー、走行距離7,6万キロ↓ http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020013520080731001.html 走行距離2,2万キロ↓ http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/15/700020013520081017002.html よろしくお願いします。

  • 初めての中古車購入

    こんにちわ、中古車購入について質問させていただきます。 先日無事に免許(MT)もとれ、中古車購入を考えている者です。(現在20歳) そこで今車を探しているのですが ・できればMT ・5人乗り ・予算80万くらいまで ・修復暦なし ・走行距離もそこまで長くない・・・ ・大阪、広島にて という条件で探しています。 そんな条件で探していると今いいなぁと思ったのが、レガシィB4とふぉレスターです。他にオススメな車はないでしょうか? URL:http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700070589420090123002.html ご協力お願いします!できればURLを添付していただけると助かります^^;

  • 中古車で迷ってます。

    中古車の購入を考えています。 候補は、 マーチ(MT)・13年式・33000キロ・乗り出し27万円・車検2年付( http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/0110090201B4003683006.... ) デミオ(MT)・12年式・31000キロ・乗り出し25万円・車検2年付( http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/9090090303D0502983004.... ) プレオ(MT)・11年式・22000キロ・本体17.4万円( http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056073820090218001.... ) ロゴ(MT)・9年式・34000キロ・乗り出し20万・車検2年付( http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0003458586/index.html ) 用途は、仕事&プライベート兼用です。 車に何かを求めたりしませんが、故障等が多い車は嫌です。 強いていえば、タイミングベルトがチェーンだといいかと思います。 似たり寄ったりの車なので、個人の好き好きになっちゃいますかね?

  • 今家族で中古車の購入を一台考えてます。52歳の両親と23歳の妹19歳の

    今家族で中古車の購入を一台考えてます。52歳の両親と23歳の妹19歳の弟と僕の5人家族で、車の運転練習や母親の通勤の車にしたくて軽自動車が燃費が一番いいし運転しやすい、税金が安いということで乗り出しまでの値段が30~40万くらいので検討してます。GOONETで探したところ http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700050085620100523001.htmlこれがいいということなんですけど、はじめてネットでさがして購入しますのでトラブルとか後で失敗するのが怖いのでみなさま、中古車購入のコツとこの車のここは注意した方がいいというところ教えてください。 もうほとんど母もこれいいなぁって感じなんですけど、疑うところがあるとしたら、これだけは確認した方がいいというところをどうかお願いします。

  • 車のスモークフィルム

    車の運転中、前の車のスモークフィルムが真っ黒 (本当にフィルムの向こう側が見えない)だと、 多少、車間距離とりますか? また、逆にスモークフィルムを真っ暗にすると、 怪しそうな雰囲気がプンプンするから煽り運転防止になりますか?

  • レガシィツーリングワゴン(中古車)の購入について

    http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/16/700054115120131019009.html 15年式で5万キロ走っている車で、本体価格の値段にも満足して購入を考えていたのですが、保障料金が2年で10万円と聞いて驚きました。中古車の購入は初めてで、保障の相場はよくわからないですが、これは高すぎませんか?それとも年式や走行距離などを考慮すると妥当なのでしょうか?教えてください。 また大体の相場などがわかれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 追い越されるとイラッとする

    自動車の運転を始めて2年 初心者講習で若者のドライバーの典型的な例として 追い越されるとムカつく 他の車に対抗してスピードをあげてしまう というようなものがあげられていました。 普通にウィンカーをだして追い抜かれるのは構わないんですが、 ウィンカーもださずに車線変更の車に追い抜かされるとイラッとします。追い抜きにきた車がいたらスピードをあげたり他の車との車間距離を狭めてはいれなくしてやろうとかそういう行動をついついしていまいます。 運転の治安があまりよくないらしく、ほとんどの車がウィンカーをだしません どうすれば気が楽に運転できますか?

  • この車どう思います? ~安すぎる中古車?~

    この車どう思います? ~安すぎる中古車?~ 最近中古車サイトを見ているのですが とある中古車※URL参照を見つけたのですがこの車安すぎませんか? きちんと走るんでしょうか・・・  安い要因って何なんでしょうね 古いから? 傷だらけ? 大メンテ必須? メーター改ざん? それとも経費でがっつり取る? といろいろ考えたんですがさっぱりわかりません この価格でしっかりとした車が手に入るのでしょうか 皆様の見解をお聞かせください。 http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056086620100524001.html

  • 中古車を買う際に

    明日中古車を見に行きます。車は決まっているのですが、あまり車に詳しくないため契約する際にどのような点を担当者の方に確認しておくといいのかちょっと自信がありません。ネットで確認はできているのである程度の情報は乗っておりますが、実際に現車を前にしてどのへんに気を配って購入を決意すればよいでしょうか?愚問かもしれませんが、少しでもアドバイスいただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。 ちなみにこちらの車を見に行くことをお店側に伝えてあります。(諸経費は別です) http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/13/700056109830150528001.html http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3169498137/index.html?STID=CS210850