• ベストアンサー
  • 困ってます

PCカードスロット非搭載のPCで無線LAN

無線LANを使用したいのですが、PCカードスロットが付いていません・・・・ この場合USBの子機を使うのが一般的なのでしょうが、今回はUSBを使わずに無線LANを使いたいです。 LANポートはついています。 このLANポートを使用して、無線LANを使いたいのですが、無線ルーターをもう一台購入し、LANポートと接続すれば、子機の代わりに使うことはできるのでしょうか? 文章力がなくて申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数318
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

1.イーサネットコンバータ 無線LAN子機(イーサネットコンバータ)を購入して無線LAN親機と接続する。その後イーサネットコンバータから有線LANでパソコンへ接続する。 2.敢えて使わないと言われていますが、USBの無線子機 1,2を考えると価格が非常に違います。できれば2の方が安いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

実は、PCのUSBポートの数が少なく、PCIの空きポートも無いため、PCカードスロットを増設することもできずに困っていたのです。 そこでLANポートを活用できないかなぁと思い質問させていただきました。 イーサネットコンバータというものを調べてみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

プラネックスでは、下記の製品があります。「コンバータ」と書かれている製品群です。 http://www.planex.co.jp/product/bwave/#client GW-MF54G2をコンバータモードで使うのが一番お安いようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど・・・・この商品なら、USB型のものとさほど値段は変わりませんね・・・・・ この商品にしようかと思います。

  • 回答No.2

LAN接続の子機がありますよ。 例えば http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl54se2/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URLまで参照していただきありがとうございました。

  • 回答No.1
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)

ルータに対応したLAN接続の子機があります。それを買いましょう。 バッファローやNECではセットになっている商品もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 こういうものがあったのですね・・・・ 検討してみます。