• ベストアンサー

電気グルーヴのシャングリラ

電気グルーヴのシャングリラ、名曲ですが歌詞の意味がさっぱりわからず気になります。 どんな気持ちを表した曲なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gingitune
回答No.2

基本的に彼らの楽曲はいくつか聴けばわかりますが、”言葉遊び”がメインであり、ストーリーやメッセージがあるわけではないものが多いです。 あまり深く考えず、聞き手のイメージに任せているものというスタンスといったところでしょうか。

akikiiii
質問者

お礼

有名どころはかなり聴きました。スネークフィンガーはわかりやすいのに少年ヤングはさっぱりわかりません。いったいどうやって歌詞を思いついたのか

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらが参考になりませんか?             ↓

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Shangri-La_(%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B4)
akikiiii
質問者

お礼

読んだのですがいまいちわからなかったです。ありがとうございます。