• ベストアンサー

電気GROOVEでこんな曲ありますか?

以前から探していた曲なのですが、金曜日放送されている「金曜日のスマ達へ」という名の番組で以前放送されていたショートドラマなのですが、おきなめぐみさんが主演の「MEGUMI」というドラマがありました。そのドラマにあった早口な挿入曲で歌いだしが「教育熱心な・・・」と始まる曲がありました。他の方から聞いたのですが、電気グルーヴの曲らしいのですが、僕は電気グルーヴについて何もわからないので、もしご存知の方、曲名など教えて下さい。

  • jine
  • お礼率27% (94/347)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.3

アルバム「The Last Supper」の「B.B.E.」に間違いありません。 なんかすごい曲ですよね。機械を通してボイスをシンセサイズさせたハードなお経のようにも聴こえますね。わたしは「これは現代のテクノお経だ」と思いました。

その他の回答 (3)

  • beat118
  • ベストアンサー率31% (85/272)
回答No.4

No.3です。あなたの「補足」を見ていたら、もしかしたらミックスの違うものを求めていらっしゃるのかなと思い直しました。 「The Last Supper」の「B.B.E.」は歌詞がはっきり聞こえるようなものではありませんね。 で、「B.B.E.(ブル・ビーム・エクスプレス)」は、アルバム「UFO」にもあります。こちらはわたしは持っていないので曲の感じの違いはわかりません。

回答No.2

すいませんNo.1ですが、力医師ではないですね、 同じアルバムの「B.B.E.」かなとも思うのですが、 これも違うかもしれません・・・・・

jine
質問者

お礼

とあるホームページでB.B.Eを視聴してみましたら、多分これです! 歌詞はあってると思います。ですが、声が聞きにくい・・・。MEGUMIに使われていたやつは声がはっきりときこえ、少しサウンドが違っていました。もしかしたらMEGUMIに使われていた物はReMixなのかもしれません。

jine
質問者

補足

追記有り難うございます(m_ _m) 現在色々とそちらで検索しています。見つけたらご報告します。

回答No.1

自信ないですが、「元祖・力医師」でしょうかねぇ? それであれば、アルバムThe Last Supperにはいってますが、 そのアルバムもセルフカバー(リミックス?)なため、 原曲があるかもしれません。

関連するQ&A

  • 電気グルーヴの曲で。

    今年20歳になるものですがどうしても曲名が分かりません。僕が多分小学校の3年生・4年生・5年生・6年生の間ぐらいで(範囲が広くてすいません。)電気グルーヴの曲がすごく単純によかったのを思い出してまた聞きたいんです。情報が少なくてすみません。分かりませんか??

  • ドラマに使われていた曲を検索したい

    現在、この教えてGooにも書き込みましたが、金曜日のスマ達へという番組のプログラムでMEGUMIというドラマに使われていたテクノっぽい曲を探していますが、この他にも色々とドラマやテレビ番組に使われていた曲の名前が知りたいので、そういった曲を検索できるサイトはありますでしょうか?ご存知の方教えて下さい。

  • 電気グルーヴ(電気Groove)?の曲名

    最近MTV?でちょっとだけプロモーションビデオを見たのですが、曲名をチェックしそこないました。ぜひ教えてください。 電気グルーヴ(と他のアーティストとのセッションかも)の曲で、サビの歌詞が、  スターライト、ナイトライト、デイライト、ムーンライト、トワイライト~ という感じです。 プロモビデオはCGで宇宙空間の中をドライバーなどの工具が飛んでる感じの映像でした。 お願いします!

  • 曲のタイトルと歌っている人をさがしています。

    曲のタイトルと歌っている人をさがしています。 9月3日金曜日放送の「中居正広の金曜日のスマたちへ」で はるな愛さんが出ていらしたコーナーで流れた曲(女性) はなんていう曲でしょうか?教えてください。

  • 金曜日のスマたちへのドラマで使われている早口な曲の名前

    たしか、MEGUMIで使われていたと思うんですが、(多分RIEには使われてない)ドラマのターニングポイントで流れるとても早口な曲があったのですが、それの曲名を知りたいです。ご存知のかた、ぜひ教えて下さい。もしなにか参照URLなどもありましたら築城お願いします。 友達いわく、「一応低い変な声で文句連発してた。かなりのスピードで。」だそうです。 といいますか、自分はRIEのほうはあまり見てないのでわからないのです。RIEのほうでもよく使われる曲がありましたら教えて下さい。

  • この曲、どなたか分かりますか?

    はじめまして、男性です。 もうイヤになるほど、ネット上で探しまくったのですが、どうしても見つかりません。 というのも、私が探し求めている曲は確か、高校時代に見た、TVドラマの「疑惑の家族」という 風間杜夫さんと富田靖子さん主演のドラマのエンディング曲を探し求めているのです。調べた所、このドラマは2007年CSで初めて約20年ぶりに再放送されていました。 もう半分諦めの気持ちでいますが、このドラマのエンディング曲(曲名かアーティスト名) を知っている方、是非、教えて下さい。お願いします

  • 1/2放送イ・ビョンホン主演【遠い路】で使われていた曲

    1/2放送イ・ビョンホン主演【遠い路】で使われていた曲について質問です。ながら見をしていたんですが、ドラマの中で何回かピアノの曲が使われていたと思うんですが、その曲名、誰の作品かご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • BeauTVのエンディング曲

    金曜日の深夜に放送されているBeauTVのエンディング曲の曲名わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • TBS系ドラマ「HOTEL」第1シリーズの曲

    10年くらい前に放送していたTBS系ドラマ「HOTEL」の第1シリーズ(高嶋政信主演)の、オープニングの曲名と歌手をご存知の方いませんか?すごく気になってます。 また、この曲、確か洋楽のリメイクだったと思うんですけど、その原曲についても情報があれば知りたいです。

  • 昨日のドラマ「メッセージ」でのCM曲

    あやふやな質問で申し訳ありません。 昨日(8/28)に放送された、藤木直人さん主演の ドラマ「メッセージ」の間に放送されたCMの曲の 曲名とアーティスト名がおわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 確か歌詞の中に「今日(昨日?)フラレた~」と入っており、母親のことも入っていたと思います。 何の商品のCMだったかのかもわかりません。 こんなあやふやな情報で申し訳ありませんが、お願いします。

専門家に質問してみよう