• ベストアンサー

電気GROOVEでこんな曲ありますか?

以前から探していた曲なのですが、金曜日放送されている「金曜日のスマ達へ」という名の番組で以前放送されていたショートドラマなのですが、おきなめぐみさんが主演の「MEGUMI」というドラマがありました。そのドラマにあった早口な挿入曲で歌いだしが「教育熱心な・・・」と始まる曲がありました。他の方から聞いたのですが、電気グルーヴの曲らしいのですが、僕は電気グルーヴについて何もわからないので、もしご存知の方、曲名など教えて下さい。

• jine
  • お礼率27% (94/347)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • beat118
回答No.3

アルバム「The Last Supper」の「B.B.E.」に間違いありません。 なんかすごい曲ですよね。機械を通してボイスをシンセサイズさせたハードなお経のようにも聴こえますね。わたしは「これは現代のテクノお経だ」と思いました。

その他の回答 (3)

• beat118
回答No.4

No.3です。あなたの「補足」を見ていたら、もしかしたらミックスの違うものを求めていらっしゃるのかなと思い直しました。 「The Last Supper」の「B.B.E.」は歌詞がはっきり聞こえるようなものではありませんね。 で、「B.B.E.(ブル・ビーム・エクスプレス)」は、アルバム「UFO」にもあります。こちらはわたしは持っていないので曲の感じの違いはわかりません。

回答No.2

すいませんNo.1ですが、力医師ではないですね、 同じアルバムの「B.B.E.」かなとも思うのですが、 これも違うかもしれません・・・・・

jine
質問者

お礼

とあるホームページでB.B.Eを視聴してみましたら、多分これです! 歌詞はあってると思います。ですが、声が聞きにくい・・・。MEGUMIに使われていたやつは声がはっきりときこえ、少しサウンドが違っていました。もしかしたらMEGUMIに使われていた物はReMixなのかもしれません。

jine
質問者

補足

追記有り難うございます(m_ _m) 現在色々とそちらで検索しています。見つけたらご報告します。

回答No.1

自信ないですが、「元祖・力医師」でしょうかねぇ? それであれば、アルバムThe Last Supperにはいってますが、 そのアルバムもセルフカバー(リミックス?)なため、 原曲があるかもしれません。