• 締切済み

電気グルーヴのサンプリング元

電気グルーヴ(電気GROOVE)のN.O.で使われている ボイスサンプル「we love music just disco sound hey」 (と言っていると思います)のサンプル元を探しています。 たぶんとても有名な曲だと思うのですが。 また、スネークフィンガーの冒頭のビースティボーイズの サンプリング、シャングリラのスプリングレインのように、 彼らの曲のサンプリングの元ネタをご存知の方が いらっしゃいましたら可能な限り教えてください。 (662BPMBYDGはソースが書いてあるので、それ以外でお願い します)

みんなの回答

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今般は とりあえずボイスサンプルはPop Will Eat Itselfの「Can U Dig It?」ですね。↓(歌詞) http://www.sing365.com/music/lyric.nsf/Can-U-Dig-It-lyrics-Pop-Will-Eat-Itself/40212C1134E2644848256DB00030CFC6 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=713801&GOODS_SORT_CD=101
tomodaki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ご指摘の通りでした。 長年の疑問が解決されました。サンプル元は、 予想よりずっとハードな曲調だったので驚きました。 ありがとうございました!