• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:原曲を昇華させたremix、mashup、cover、remake、サンプリングを探しています。)

原曲を昇華させたremix、mashup、cover、remake、サンプリングを探しています

このQ&Aのポイント
  • センスの良いremix、mashup、cover、remake、サンプリングを古今東西洋邦問わず探しています。
  • 過去の曲を独自のアレンジで昇華させた曲を求めています。
  • 質問者は幅広いジャンルに興味があり、パンク、ロック、テクノ、ラップ、ヒップホップ、レゲエ、クラシック、初音ミクなど様々なジャンルを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

jakyyです。 【Walk This Way】 失礼しました。 この曲は「 Walk This Way: Sugababes,Girls Aloud」というCDだけですね。 http://www.amazon.co.jp/Walk-This-Way-Sugababes/dp/B000NA2AH8 なお、「Walk This Way」は、Run Dmcもカバーしています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/698087 【Taste Of Honey - Sukiyaki】 坂本九の有名な曲をカバーしています。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/77654 【Whitney Houston -I Will Always Love You 】 Dolly Partonの曲のカバーですが、Whitneyの曲のの方が有名です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/654417 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1987547 【Puff Daddy - Victory】 ロッキーのテーマをリメイクした曲です。 http://www.amazon.com/gp/product/B0000039QD/qid=1149315623/sr=1-1/ref=sr_1_1/103-7699874-8732663?s=music&v=glance&n=5174 【Carpenters -Jambalaya 】 Hank Williamsの曲のカバーですが、Carpentersの方が有名です。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/380975   

booter
質問者

補足

御礼が遅れましたが、回答ありがとうございます。 こんなに知っているなんて博識ですね。 今一つずつ聞いています。 条件が狭かった為か、なかなか回答が得られない所に回答頂きありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.1

【Girls Aloud - Walk This Way ft Sugababes】 Aerosmithの「Walk This Way」をUKの女性グループが リメイクして歌っています。 Sugababesが歌って、Girls Aloudが引き続いて歌ったようです。 PVは二つのグループが歌っています。 http://www.slack-time.com/music-videos/Dance-Music/Girls-Aloud/Walk-This-Way.shtml

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初音ミクは音楽力0でも・・・

     初音ミクを買いたいと長年考えているのですが。よくテレビの初音ミクの特番などで初音ミクでの曲製作は誰でも「かんたんに出来る」とよく言っていますよね、歌詞を入力してミクに歌わせるのはなんとなく出来そうな気がしますが、流れる音楽BGMって言うんですか?それはハッキリ言って音楽力0の私でも作れますか?そしてそれは初音ミクのソフトで作れるんですか。楽譜も読み書き出来ない、楽器も何も弾けない。そんな私でもサイトにアップ出来るような完成度の曲は作れますか? 歌詞はもう書きました。

  • 初音ミクについて

    「初音ミク」で作成した音楽について教えてください。 自分で作詞作曲したものをミクで作成したとします。 この曲を売ったり、無料で公開してもよいのでしょうか? また、クラシック音楽や民謡など、もう著作権がないものを作成して売ったり、無料で公開してもよいのでしょうか? 「初音ミク」を使う上で何らかの契約上の問題はありますか? よろしくお願いいたします。

  • マイケル・ジャクソンのRemix CDについてなんですが

    マイケル・ジャクソンのRemix CDについてなんですが 最近、ショッピングモールでマイケル・ジャクソンの BEAT ITをアップテンポで、ベース音が大きくかっこよくアレンジした曲を聴きました。 歌っているのはマイケルで本人一人で、マイケルの曲のノンストップCDのようでした。 DJのCDのように、誰かがラップではいっているようなものでもなく… とてもかっこよくてなんというCDなのかしりたいので、回答お願します。

  • ちょっと危なめな、アブノーマルでハイテンションな曲

    ちょっと危なめなアブノーマルな感じで、ハイテンションな曲を探しています。 例えば有名どころでは 「初音ミク マトリョシカ」 みたいな曲です。 邦楽とかにはこだわりませんが、シャウトばっかりの曲はなしでお願いします。 とにかく該当しそうな曲を紹介してください。

  • 「初音ミク」の曲の質問です

    「初音ミク」の曲で「裏表ラバーズ」みたいに[アップテンポ]の曲を探しています 皆さんの御薦めを教えてください 御回答 宜しく御願します

  • 音楽違法ダウンロードについて

    初音ミクなどのVOCALOID、ニコニコ動画から出た歌い手と呼ばれる方々の曲についてお聞きしたいのですが、どれが違法で、どれが違法ではないのですか? (1)CDなどが発売されていない、作者自身がネットで初公開した初音ミクの曲を、ダウンロード (2)もともと作者自身がネットで初公開し、のちにCD化されたものの、作者自身が未だにネット上から消していない(または消す気がない)初音ミクの曲をダウンロード (3)初音ミクが、他の歌手の曲をカバーで歌った曲を、ダウンロード (4)CDデビューしているニコニコ動画の歌い手自身が、「○○さんに手描きPVを作ってもらいました」などと、CDの形で初公開された自分のオリジナル曲のPV付きフル動画をアップし、その動画の音声をダウンロード 分かりずらい書き方でしたらすみません。 教えていただけると助かります、よろしくお願いします。

  • 初音ミクで作った曲を.........

    初音ミクで曲を作りました。(アカペラ) それを動画でUPさせたいです。 今はVOCALOIDを開いたままです。 どうやって動画にするんですか? 動画というかブログにUPさせたいです。 頭が悪い私にもわかるように教えてくださるとありがたいです!!

  • DTM 自分の声で歌が作れませんか?

    初音ミクは知っていますが(ほんの僅かだけ)、他人の声で歌を作ってもしゃーないと思っています。 自分や友人の声をサンプリングして(ソプラノ・アルト・テナー・バス)、それで合唱曲を作ることはできませんか? 正確に歌詞が表現できると嬉しいですが、そこまでできなくても、「アーアーアー」という程度でもかまいません。 要するに”人の声だ(できたら、だれそれの声に近い)”ということがわかればよいです。

  • 動画投稿する際の画像

    ニコニコ動画に初音ミクを使った自作の曲をアップする際の画像は主にどこで手に入るのでしょうか。 「フリー素材」と検索して探しているのですがうまく見つけることが出来ません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 千本桜に相当するアップテンポな曲

    初音ミクの「千本桜」にはまりました ボカロは聞いたことなかったので、 こんなにいい曲があるとはしらなかったです 千本桜に相当する、 かっこいいアップテンポのボカロの曲ってないですか? アニソンとかでも可です