• ベストアンサー

電気グルーヴの名曲を・・・

電気グルーヴの曲は、シャングリラとナッシングゴナチェンジの2曲しか知りません。どちらも、旋律もすばらしいし、名曲だと思っているのですが、ほかに名曲があったら教えてください。また、絶対お勧めのアルバムがありましたらお願いします。好みとしては、前出の2曲のように、旋律がしっかりしているものがいいです。無機質なテクノは好みではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Claudio
  • ベストアンサー率24% (87/361)
回答No.3

質問の意図に近い曲では「N.O.」、「ポポ」、「HAPPY BIRTHDAY」などもいいかもしれません。 アルバムは『ビタミン』、『ドラゴン』、『A』あたりなら初心者でも聞ける曲が多い気がします。 個人的には電気といえば「富士山」なんですが。

zsstaff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、初期の作品をお勧めします。 アルバム「Flash Papa Menthol」です。 1stの「フラッシュパパ」は今じゃ聞けたものではありませんが、「~Menthol」は、良いです。 ほとんど歌ってます。

zsstaff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.2

アルバムなら、ベスト盤といえる「SINGLES and STRIKES」(2枚組)がいいかと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FAAYK/qid=1114315226/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-2212329-3693169 私も一番好きなのが「シャングリラ」という軟弱者ですけど、1枚目のSINGLESは名曲がそろっているので満足です。2枚目はもしかすると質問者さんのお好みでないかもしれないですが…

zsstaff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • osalin
  • ベストアンサー率44% (48/107)
回答No.1

『虹』という曲は、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/DenkiGroove/KSD2-1083/
zsstaff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電気グルーヴのシャングリラ

    電気グルーヴのシャングリラ、名曲ですが歌詞の意味がさっぱりわからず気になります。 どんな気持ちを表した曲なのでしょうか?

  • 電気グルーヴで好きな曲は何ですか

    みなさんが、 電気グルーヴで好きな曲を教えて下さい。 私は何と言っても「Shangri La(シャングリラ)」です!! (PVも含めて最高!!) あとは「RHYTHM RED BEAT BLACK」も いいですネ!(^o^)/

  • シャングリラと言う曲(電気グルーブではない)

    先日ラジオで何気なく耳にしたのですが シャングリラと連呼していたのでおそらく タイトルはシャングリラだと思います。 あの電気グルーブのとは全く違う曲です。 女性ボーカルでした。 どなたか判りましたら教えてください。

  • 電気グルーヴ-「人生」

    今度、電気グルーヴがやっていた人生のCDが発売されますがジャンルはテクノですか?電気グルーヴは何回か聴いたことはありますが、電気の時よりも何か聴いていて違和感などありますでしょうか?よくわかりません詳しい方よろしくお願いします。

  • 電気グルーヴ、スチャダラパーのそれぞれオススメCD教えて!!

    こんにちわ。 先日 『電気グルーヴ×スチャダラパー』の 去年のDVDを買いました。 すっごくよかったので、 アルバムも買っちゃいました。 アルバムもすっごくよくって、 とても気に入りました!! 今まで私はまったくそれぞれ2組について知らなかったのですが、 コラボのアルバム聞いて、かなりあのテクノサウンドとラップのかっこよさにはまりました!! 2組ともいつもああいうかんじのサウンドなんでしょうか?? もうこのコラボは終わってしまったとのことなので、 とりあえず、電気グルーヴとスチャダラパー両方CDを買おうかなと思ってます。 でも、それぞれたくさんあって、 どれを買ったらいいものかわかりません。 それぞれオススメのアルバムがありましたら、教えてください!! 情報お待ちしてま=す!!!!

  • 電気グルーヴの「VOXXX」の2~4曲目に雰囲気が似ているアーティスト

    電気グルーヴのアルバム、「VOXXX」の2曲目から4曲目の流れにシビレました。 「愛のクライネ・メロディー」「ナッシングス・ゴナ・チェンジ」「フラッシュバック・ディスコ」の3曲ですね。 とてもかっこよかったのでこういう雰囲気の音楽をやっている方々を知りたいです。 テクノ系のアーティストをあさってみたりもしたんですがなんか違うような。 これだ!っていうアーティストがいたらお願いします。洋邦問いません。

  • 電気グルーヴのようなおすすめ曲は?

    パソコン作業や、絵の制作で集中したいときに 電気グルーヴや石野卓球、FPM、YMOなどを流しますが 新しい曲を発掘したいなーと思って書き込みさせていただきました。 テクノや民族音楽をアレンジしたいものなどジャンルは問わないので 集中できて静かなものよりテンションが上がる曲があるアーティストを教えてください。

  • 電気グルーヴのサンプリング元

    電気グルーヴ(電気GROOVE)のN.O.で使われている ボイスサンプル「we love music just disco sound hey」 (と言っていると思います)のサンプル元を探しています。 たぶんとても有名な曲だと思うのですが。 また、スネークフィンガーの冒頭のビースティボーイズの サンプリング、シャングリラのスプリングレインのように、 彼らの曲のサンプリングの元ネタをご存知の方が いらっしゃいましたら可能な限り教えてください。 (662BPMBYDGはソースが書いてあるので、それ以外でお願い します)

  • 電気グルーヴのVOXXX

    電気グルーヴの「VOXXX」というアルバムのタイトルの読み方を教えて下さい。 お願いします。

  • 電気グルーヴの『富士山』

    電気グルーヴのアルバム「ビタミン」の5曲目に入ってる『富士山』という曲についてお聞きします。 前奏の部分で言ってるセリフがよく聞き取れないのですが、 何と言ってるのでしょうか? もちろん歌詞カードには書いてありません。 このCDを購入してから約7年、ずっと気になっています(泣) もちろん「たぶん、こう言ってるのでは?」という予測で結構です。 マニアックな質問で恐縮なのですが、どなたか教えて下さい。

専門家に質問してみよう