• ベストアンサー

電気グルーヴの名曲を・・・

電気グルーヴの曲は、シャングリラとナッシングゴナチェンジの2曲しか知りません。どちらも、旋律もすばらしいし、名曲だと思っているのですが、ほかに名曲があったら教えてください。また、絶対お勧めのアルバムがありましたらお願いします。好みとしては、前出の2曲のように、旋律がしっかりしているものがいいです。無機質なテクノは好みではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Claudio
回答No.3

質問の意図に近い曲では「N.O.」、「ポポ」、「HAPPY BIRTHDAY」などもいいかもしれません。 アルバムは『ビタミン』、『ドラゴン』、『A』あたりなら初心者でも聞ける曲が多い気がします。 個人的には電気といえば「富士山」なんですが。

zsstaff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は、初期の作品をお勧めします。 アルバム「Flash Papa Menthol」です。 1stの「フラッシュパパ」は今じゃ聞けたものではありませんが、「~Menthol」は、良いです。 ほとんど歌ってます。

zsstaff
質問者

お礼

• takomari
回答No.2

アルバムなら、ベスト盤といえる「SINGLES and STRIKES」(2枚組)がいいかと思います。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001FAAYK/qid=1114315226/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-2212329-3693169 私も一番好きなのが「シャングリラ」という軟弱者ですけど、1枚目のSINGLESは名曲がそろっているので満足です。2枚目はもしかすると質問者さんのお好みでないかもしれないですが…

zsstaff
質問者

お礼

• osalin
回答No.1

『虹』という曲は、いかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/DenkiGroove/KSD2-1083/
zsstaff
質問者

お礼