• ベストアンサー

電気グルーヴの事は何といいますか?

電気グルーヴの事は何といいますか? 例えばサザンオールスターズの事を 『サザン』という様に 電気グルーヴは何ですかね? 『電気』でしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utakataXEX
  • ベストアンサー率69% (711/1018)
回答No.1

「電グル」と言う人を見かけますが、自分は「電気」です。 当人達も「電気」って呼んでいますよね。

osiete_01
質問者

お礼

当人が言うなら電気ですね! ありがとうございます。 スッキリしました!

関連するQ&A

  • グルーヴを感じるか

    グルーヴってどう感じればいいのですか? ファンクとか聴いてもわからないです。 なんかグルーヴを感じてる人が羨ましくて、 グルーヴがあるとされるバンドなりアーティストの音源を聴いてもわかりません。 あきらめろは無しでお願いします。 ちなみに今でもよく聴くバンド、アーティストは、 メタリカ、ジューダスプリースト、ピンクフロイド、エアロスミス、ヴァンへイレン、ゲイリームーア、bbキング、ジミヘンドリクス、ac/dc、エウミールデオダート、ゴスペラーズ、サザンオールスターズです。 前に聴いていたのは、エクソダスやスレイヤー等スラッシュメタル系、アイアンメイデン、パンテラ、ディープパープル、トリヴィアム、土岐麻子です。

  • 電気グルーヴのオールナイトニッポン

    電気グルーヴのオールナイトニッポンを久々に聴いてみたいのですが、何らかの形で聴くことは現在可能でしょうか?

  • 電気グルーヴ-「人生」

    今度、電気グルーヴがやっていた人生のCDが発売されますがジャンルはテクノですか?電気グルーヴは何回か聴いたことはありますが、電気の時よりも何か聴いていて違和感などありますでしょうか?よくわかりません詳しい方よろしくお願いします。

  • 元電気グルーヴのまりんについて

    いくつかありますので回答できるものだけ教えてください。 1.電気グルーヴ加入したのはいつ? (おそらく91年6月~11月の間だと思うのですが?) 2.加入前は何をしていたの? (どっかのゲーム会社で音楽やってたとは聞いた事はあるのですが・・・) 3.電気グルーヴ脱退の理由。 よろしくお願いします。

  • 電気グルーヴのオールナイトニッポンです

    同じ質問があったのですが、かなり年月が経っているので質問させて下さい(>_<) 昔ラジオで放送していた『電気グルーヴのオールナイトニッポン』をまた聞きたいのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 電気グルーヴのVOXXX

    電気グルーヴの「VOXXX」というアルバムのタイトルの読み方を教えて下さい。 お願いします。

  • 電気グルーヴのライブ。。。

    こんにちわ。 最近、自分の中で電気グルーヴがかなりブームで、 そしたら、近々ワンマンライブをやるそうなんです!! 是非初参戦したいと思っているのですが、 周りに付き合ってくれる人がいなそうなので、 一人で行こうかと思っています。 そこで、ご質問なのですが、 電気グルーヴのライブって女一人で行っても大丈夫な雰囲気でしょうか?? ちなみに場所は恵比寿の『LIQUIDROOM』です。

  • 電気グルーヴのシャングリラ

    電気グルーヴのシャングリラ、名曲ですが歌詞の意味がさっぱりわからず気になります。 どんな気持ちを表した曲なのでしょうか?

  • 電気グルーヴの曲名。

    「努力をするだけ無駄だって」というフレーズのある電気グルーヴの曲のタイトルがわかりません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 電気グルーヴのPVで

    電気グルーヴのPVで、マンションの部屋が爆発する 有名なものがあるらしいのですが、曲名が分かりません。 どなたかご存知の方、教えてください…。