• 締切済み

新人の教育についてアドバイスください

新人も私もアルバイトです。教育係を任されたわけではありませんが、実際には私を含め2人のバイトでしなくてはいけません(因みに入ってすぐの教育は私はしていません)。 入って半年以上経っているのに、基本的な仕事や地味なことは覚えようとしません。その割りに難しかったり責任のある仕事をしたがります。 いつまで経っても私たちのフォローに頼り切っていて、向上心が全く見られません。 今まではあまりに気になるところ以外は口出しをしないようにしていたのですが、仕事ぶりが全く変わらないので流石に何かしないという気になりました。 私はあと少しでバイトを辞めることになるので、もう一人のバイトの負担にならないように出来るだけ使えるバイトに育てたいです。 どうやったらいいのでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.1

質問者さんが近々辞めることと、 辞めた後に別のバイトにかかる大きな負担と、 その方の問題点と改善点を正直に話してはいかがですか。 それしかないと思います。