• 締切済み

Windows Media Player7.1の再生ファイル形式の設定について

rhe01157の回答

  • rhe01157
  • ベストアンサー率83% (5/6)
回答No.1

レジストリの設定が戻らなかったのであれば、Windows Media Player 7.1を再インストールしてみれば、直るかもしれませんよ。

kishu
質問者

補足

 早速のご回答ありがとうございます。  7.1の再インストールは何度もやってみました。雑誌付録のCD-ROMからも、マイクロソフトのHPからもやってみたのですが、同じことでした。

関連するQ&A

  • Windows Media Player7.1の再生ファイル形式の設定について(再)

     以前他のカテゴリーで質問させていただいたのですが、解決できなかったので、もう一度質問させてください。  Windows Media Player7.1の「ツール」→「オプション」→「形式」タブで、再生ファイル形式を選択しようと「形式」タブをクリックすると、レジストリーエラーの警告が出ます。いったん、その警告ダイアログを「OK」をクリックして閉じると、次は「形式」タブを開けるのですが、本来ならそこで表示されるはずの利用可能なファイル形式の一覧がないのです。  先日Windows Media Player9にアップグレードしたのですが、他のアプリケーションとの相性が悪く、アンインストールしました。その時にレジストリの設定が完全には元に戻らなかったのかと思い、再びWindows Media Player9をインストールしたあと、アンインストールしなおしてみたり、7.1をアンインストールしたあと再インストールしてみたりということを繰り返してみたのですが、やはり同じことでした。  ファイルの関連付けは、7.1の再インストール時の設定やフォルダオプションからある程度はできるので、今のところ大きな問題はないのですが、どうすればいいでしょうか?  OSはWindows98SEです。  おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 7.1で「ライセンスのバックアップ」ができません。

     Windows Media Player 7.1の「ツール」→「ライセンスの管理」で、ライセンスのバックアップをしようと「今すぐバックアップ」ボタンをクリックすると、「パラメータが正しくありません。」というエラーメッセージが出て、バックアップできません。  先日Windows Media 9にアップグレードしたのですが、他のアプリケーションとの相性が悪く、アンインストールしました。それから、「ツール」→「オプション」→「形式」タブで再生ファイル形式を選択しようと「形式」タブをクリックすると、レジストリーエラーの警告が出るようになり、再びWindows Media 9をインストールしたあと、アンインストールしなおしてみたり、7.1をアンインストールしたあと再インストールしてみたりということを繰り返してみたのですが、やはり同じことでした。このときは、\windows\inf(隠しフォルダ)のunregmp2.exeのバージョンが9のままなのが原因らしいと教えてくださった方(その方も同じ症状だったようです)がいらっしゃって、このファイルを削除してもう一度wmp7.1をインストールすると直りました。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=478801  今回もWindows Media 9のアンインストール不全による不具合のような気がしますが、どう対処すればいいのかわかりません。  OSはWindows98SEです。  どなたかおわかりになる方、よろしくお願いいたします。

  • Windows Media Playerで、ダウンロードした音楽が再生できません

    音楽ダウンロード初心者です。 初心者なりにあちこち探してみたのですが、解決方法が見つからないのでよろしくお願いします。 MUSICOでWMA形式の音楽データをダウンロードしました。 Windows Media Playerの「ファイル」からデータを選択すると、 「セキュリティアップグレードが必要なため、保護されたファイルを同期できません。 セキュリティアップグレードをダウンロードしますか?」 というダイアログが出てきます。 「はい」をクリックすると 「このファイルまたはデバイスを使用するにはWindows Media Playerのコンポーネントを アップグレードする必要があります。・・・」 と出るので「アップグレード」をクリックすると「完了しました」と出ます。 それからまたファイルを開こうとしても、同じダイアログが出てくる繰り返しなのです。 ダウンロードした音楽ファイルを削除して、再ダウンロードもしてみまししたが同じでした。

  • Windows Media Playerについて

    僕のパソコンはWindows Media Player10だったんですけど、Windows Media Player11にバージョンアップ?みたいのをしますか的な警告みたいなのがでてきたので、バージョンアップさせたのですが、どうも僕にはWindows Media Player10の方がいいんです(汗) それでWindows Media Player10に戻したいのですが、まず、Windows Media Player11をアンインストールしたらいいのでしょうか。もしアンインストールするならば大事なファイルとか何かが消えてしまったりしませんか。 もう一つなんですが、もしアンインストールするならば、またWindows Media Player10をマイクロソフトのホームページでダウンロードするときの料金は無料なのでしょうか。 質問が多くてすみません。初心者なもので(汗) よろしくお願いします。

  • Media Playerで再生で来ません

    Win2000にて "Windows Media Player" Ver:9.0を使っています。 動画をダウンロードして再生しようとするとき、ファイルタイプが『Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル』は再生出来て、『Windows Media Player』は再生出来ず、次のエラーとなります。「ファイルを再生できません。ファイルが破損しているか、再生しようとしているファイルの形式が Windows Media Player でサポートされていません。」 ツール→オプション→ファイルの種類では全てにチェックが入っています。 どのようにすれば再生できるのでしょうか。

  • windows media オーディオ形式でCDプレイヤー再生?

    windows media playeで音楽CDを取り込んでCD-Rに書き込みたいのですが、取り込む時のオプションの形式でwindows media オーディオやmp3、WAVがありますが、どの形式が一番一般CDプレイヤーで再生するのに適していますか?windows media オーディオ形式でやったとき一般のCDプレイヤーで再生できますか?

  • real playerを入れるとwindows media playerで再生しない

    私のpcにはwindows media playerが常に入っています。 windows media playerに加えreal playerをインストールしている状態で、ネット上で動画や音声ファイルへのリンクをクリックすると必ずreal playerが起動し、しばしばエラーになります。 また、real playerをアンインストールして同じファイルのURLをクリックするとwindows media playerが起動し再生できることがあります。 これはそのファイルがwindows media player用だったということなのではないかと私は思うのですが、それなら最初からwindows media playerが起動すればいいのに…と思うのです。今はいちいちインストール、アンインストールを繰り返している状態です。何かいい方法はないでしょうか。

  • Windows Media Player 10やReal Playerで再生でしない

    Windows Media PlayerでTUTAYAなどいろんなサイトで視聴しようとすると、 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」とでて、再生できません。 とりあえず、アンインストールして、Windows Media Player 9をインストールしてみたり、Windows Media Playerのツール、オプションをじってみたり、ファイヤーウォールや、ウィルスソフトを停止してみたりしましたし、Microsoftのサポートを見て、いろいろやりましたが直りません。 この症状は新しいパソコン(NEC WindowsXP sp2)に変えてから出ました。 詳しい症状はTUTAYAの視聴でWindows Media Playerでは再生ボタンを押してもすぐにストップする。他のサイトでは「指定したプロトコルが・・」と出ます。Real Playerでは「ページでエラーが発生しました」と出ます。 ダウンロードしようとしても結果は同じで、ダウンロードすら出来ませんでした。 なにか原因の分かる方、教えてください。お願いします。

  • Windows Media Playerについて

    こんにちは。Windows Media Playerで動画を再生しようとすると「再生しようとしているファイルの拡張子が、ファイル形式と一致しません。ファイルを再生しようとすると、予期しない動作が発生する可能性があります。」と出てしまいました。調べて、この警告が出ても「はい」を選択すれば普通に再生できることは分かったのですが、動画の拡張子は「.wma」なのにどうしてこの警告が出るのでしょうか?OSはXPでWindows Media Player10を使っています。動画は問題なく再生できるのですが少し気になったので。回答よろしくお願いします。

  • Windows Media Player 12

    Windows Media Player 12 の設定について教えてください。 音楽CDを入れたとき自動でWindows Media Player 12が起動する 設定はWindowsの自動再生の設定でわかるのですが、 音楽CDを入れたドライブをダブルクリックした際 Windows Media Player 12 が起動するようにしたいのですが どうすればいいのですか? 現在はダブルクリック(右クリックの再生をクリック)すると Real Playerが起動されてしまいます。 ちなみにGoogleで検索するとレジストリを修正する内容は 見つけられましたが、あまり直接レジストリはなぶりたくありません。 レジストリ直接修正以外で操作はないものでしょうか?