• 締切済み

Windows Media Player 10やReal Playerで再生でしない

Windows Media PlayerでTUTAYAなどいろんなサイトで視聴しようとすると、 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」とでて、再生できません。 とりあえず、アンインストールして、Windows Media Player 9をインストールしてみたり、Windows Media Playerのツール、オプションをじってみたり、ファイヤーウォールや、ウィルスソフトを停止してみたりしましたし、Microsoftのサポートを見て、いろいろやりましたが直りません。 この症状は新しいパソコン(NEC WindowsXP sp2)に変えてから出ました。 詳しい症状はTUTAYAの視聴でWindows Media Playerでは再生ボタンを押してもすぐにストップする。他のサイトでは「指定したプロトコルが・・」と出ます。Real Playerでは「ページでエラーが発生しました」と出ます。 ダウンロードしようとしても結果は同じで、ダウンロードすら出来ませんでした。 なにか原因の分かる方、教えてください。お願いします。

みんなの回答

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.2

既にお試しかもしれませんね。 http://www.e-news.co.jp/help/stream.html#infirewall

kerokerokeroron
質問者

お礼

ありがとうございます。 はい、これもやりました・・・。 どうやっても直らないんです。 どなたも原因は分かりませんか。

  • mono9211
  • ベストアンサー率49% (294/593)
回答No.1

こちらを試して見てはいかがでしょう。 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。」 http://support.bss.biglobe.ne.jp/help.html#help4-1-6

kerokerokeroron
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法も以前にためしましたが、直らなかったのです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう