texを用いた行列式中のddtotsの反転

このQ&Aのポイント
  • texでの行列式でのddtosの反転について質問です。
  • rotateboxを用いてエラーが出てしまいます。
  • 回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

texを用いた行列式中の\ddtotsの反転

texでの行列式での\ddtosの反転について質問です。 &\rotatebox{90}{$\ddots$}を用いているのですがエラーが出てしまいます。大変申し訳ございませんが、回答お願いします。 \documentclass[12pt]{jarticle} \begin{document} {\bf 3.2 帯LU分解の格納法}\\ 実用的なプログラムでは,メモリを節約するために帯行列(3.1)を $C=\left( \begin{array}{cccccc} \quad &\quad  &a_{1,1} & \ldots & a_{1,ρ+1} \\ \quad &\rotatebox{90}{$\ddots$} &\vdots &$\quad &\vdots \\ a_{λ+1,1} &\quad  & \vdots &\quad &\vdots \\ \vdots & \quad &\vdots &\quad &\vdots \\ \vdots &\quad &\vdots &\rotatebox{90}{$\ddots$} &\quad \\ a_{N,N-λ} & \ldots &a_{N,N-λ} &\quad &quad \\ \end{array}\right)$ \hspace{1.0cm}$c_{i,j}-i+λ+1=a_{i,j}$ \end{document}

• ren_s
  • お礼率95% (21/22)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eatern27
回答No.1

>&\rotatebox{90}{$\ddots$}を用いているのですがエラーが出てしまいます。 エラーメッセージを読んで、どういうエラーが出ているのか確認しましたか? 本当に、\rotatebox{90}{$\ddots$}を用いたせいでエラーが出ているんですか? 自分で解決できないと、この先困るような些細な間違いなので、このくらいで。

ren_s
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の行列式ではエラーが出ませんでした。 エラーメッセージは?と表示されるだけでした。