• 締切済み

妊娠できないから

はじめて質問します。 私、41歳主婦です。夫は47歳です。結婚1年で、子供はいません。 夫は性欲はあるものの、普通のセックスよりもフェラチオを好みます。 私は年齢的なこともあって、早く子供が欲しいので、基礎体温を測り、排卵検査薬も使っています。大体の排卵日も分かるので、主人に今日からセックスがんばってねというと、一応は返事をするものの、フェラチオを求めます。私は嫌ですが、セックスしてもらうためにいつもが我慢していますが、排卵のときくらいは普通にセックスしてほしいです。 今の時点では、排卵日にセックスしているわけではないので、不妊かどうかも分かりません。主人には、口内射精では子供はできないと言い、分かったと言いつつもフェラチオの方が気持ちいいからと譲りません。フェラチオでも射精までいくのは3回に1回くらいで、セックスで膣内射精は1ヶ月に1回くらいです。 主人に対して、セックス以外では文句はないのですが、主人も子供が欲しいと言いながらも、二人の年などを真剣に考えてくれていないのではと原がたって仕方ありません。 私は実年齢よりも若く見られる方だし、外でも声をかけられることも比較的多いです。この話を、男性友だちに相談した時に、彼がセックスしようと言いました。もちろん二人の関係を壊すつもりもないし、単に友だちとして私を助けたいだけだと。精子バンクを利用したと思えばいいというのです。幸いに主人と彼の血液型は同じです。 主人は不妊の検査や治療をするつもりは全くありません。このままでは一生子供ができません。そして、あと少しで子供も産めなくなる私は危機感でいっぱいで、恐怖の毎日です。 私の考えていることは倫理を外れていることも承知ですが、どうしても子供を欲しいのです。もちろん主人との間で子供を授かれるに越したことはありませんが、今の私には友だちからの提案が神の捧げてくれた手に見えて仕方ありません。 子供を諦めるか、倫理を外れても子供を手にするか迷っています。アドバイス頂戴できましたら幸いに思います。

  • 妊娠
  • 回答数11
  • ありがとう数13

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.11

#3です。 >そのため、2日に1度のセックスは全て普通のセックスで、膣内射精もできていました。 ってことは「できない」ではなく、それはご主人の気持ち次第ってことじゃないですか。つまり、今は子供より快楽を優先することを選択してるだけ。やっぱり話し合って説得するよりないんじゃないですか? とにかく、妊娠の可能性のある間だけ我慢して普通のセックスをしてもらう...酷な言い方ですが、可能性のある間は長くないですよ。せいぜい 1年です。それも説得できなければ質問者さんの負け。諦めてください。ご主人と末永く気持ちいいセックスを追求することですね。 ま...前妻さんとの間にお子さんがいるそうですので、私も#10さんと同意見ですね。ご主人、本当は子供は欲しくない(もしくはどうでもいい)んでしょう。ウチもそうでしたが、そのような場合に説得に応じて協力しようと思うとすれば「それで妻が幸せならば」という気持ちしかないと思いますよ。

ringopie
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 そうですね。私も主人と私の子供を欲しい度合いには大きな温度差を感じています。このままでは、私は年齢的に子供を産めなくなるのはすぐですし、そうなってから後悔したくないので、離婚を視野に入れて考えて行きたいと思います。夫婦二人だけでいろいろとしたり、旅行に行ったりと楽しく過ごせるのなら、それでもいいとは思いますが、それはないので、そうであれば、私は何のために主人と結婚しているのか分からないし、後悔しそうです。結婚当時は子供をつくって、家族として協力し合って生きていく予定でしたが、主人には仕事、友だち、自分の子供が私よりも大切なので、それを考えると私の人生なんだろう?って思えて来ました。

  • tchand
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

私は妻との間に何とか子供を設けようとしている高齢男性です。男の価値感として もちろん人さまざまですが、このような考え方があるということだけお伝えします。状況的に旦那さんはすでに子供を持った経験もあるからかもしれませんが、本音では新たに子供を欲しいとは思っていないです。良くて、”できたらできたでいいか”くらいです。子供を積極的に希望しない男性が子作りに努力する場合はそれは妻のためですが、旦那さんの行動から見て、妻を大事にするタイプの男性でもないように思います。だから努力もしません。そもそも”妻を大事にするとは何か”ということを知らない為、”できない”といったほうが良いですが。私の知り合いの奥さんでも大事にされていないことに気づかず、それが普通なことと思ってしまっている方が多いですが今のあなたがそれです。旦那さんの言われていることの80%くらいは、その場を取り繕いあなたを大人しくさせる為の口からでまかせと思われたほうが良いでしょう。こういうとあなたは多分、そんなことはないと言われるでしょうが、どうやって確かめますか?少なくとも旦那さんは行動では示してくれていません。自慰行為で出せないとか、多分チャレンジもしていないでしょうし。 旦那さんとの子供が欲しいならもっと旦那さんに強い態度で臨まないとダメだと思います。もし誰の子供でもいいなら、精子バンク、他の男性という手もあるかもしれません。その場合は、旦那さんと子供のどっちが大事かの選択だと思います。両方同時には得られません(人の子供でも大事に育てれるなんて信じないほうが良いですよ。)女性は子供を産める年齢が限られているため、苦しい決断になると思いますが、くれぐれも後悔なさらぬよう。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悲しいけど、もしかするとそうかも知れませんね。結婚直後はフェラチオを求められましたが、私はしたことなかったし、するのも嫌だったので、すっと断っていました。そのため、2日に1度のセックスは全て普通のセックスで、膣内射精もできていました。ここ半年は主人に少しづつ説得され、フェラチオをさせられるようになり、今ではセックスよりもフェラチオが主です。排卵日前になると、嫌ですががんばって、そしてがまんして、私からフェラチオをし、気持ちよく持って行くのですが、気持ちいい、このままいっていい?って聞くと涙が出ます。性欲は強いようで、私が何もしない時や喧嘩をした時には一人でエッチなサイト(インターネット)を見て自慰をしていますが、いけることは滅多にないようです。

  • doramidon
  • ベストアンサー率20% (10/49)
回答No.9

ほかの方も言われているように、ご主人と正面から向き合って最悪離婚も視野にいれそれを武器に説得した方がいいと思います。そして精子を採取して人工授精をされたりした方が・・。 私も旦那が子供を一切作らないと断言していたのを10年以上我慢して、去年三日三晩お互いに泣きながら話し合い説得して子作り解禁>現在妊娠にいたりました。なのでお気持ちは分かります。切羽詰まった状況もとてもわかるのですが・・・ それに私もその話を知人の男性に話すと種付けしてやる的な話もありましたし・・・^^;(そういう男性って他にもいるんですね・・。) 勿論、私は旦那を好きで旦那の子供がほしかったので断りましたが・・・。 わらにもすがるお気持ちでそこでお心が傾くのもわかります・・・。 でも、そのような形で倫理に外れるのは良くないと思います。 最近妊娠して思ったのが、周りから優しくされたりして、血のつながりというか先祖から続いてきた肉親達の絆のようなものが大切というか素敵だな・・と何となく感じて思うことが多くなりました。誰に似るのかな?とかみんなで色々と想像しては楽しかったり・・両親からすると初孫になるので両親もほくほく顔だったりして・・。まさに子供は宝のようです。 それに子供を作らないと断言していた旦那の両親とご兄弟が赤ちゃんができて大喜びをしているんです。色々なものを買ってくださったりお下がりをくださったり、干渉しすぎなくらいでとても怖いのですが・・。それを実は旦那と違う男の子供だったら?なんてことがあったら、旦那の親戚一同、白目を向いて驚いてしまいます。きっと・・<昔の少女漫画みたいに・・。 それを想像するだけで恐ろしくて・・そんなプレッシャーがあったら私は我慢できません^^;; 間違ってますよ!!じっくりと考え直してみてください。 私は病院で赤ちゃんが取り違えられたらどうしよう!と思うくらい我が子愛が強いのに、質問者様のご主人も、実は他人の子なんてことがわかったらショックが大きいと思います。 そこまで追い詰められているという気持ちを正直に旦那様にうちあけてみてください。きっと協力してくださいますよ。勇気をもって!頑張ってください。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そして温かい励ましのお言葉も感謝申し上げます。もちろん愛する主人の子供が欲しいと心から願っています。主人は子供が好きで前妻との間の子供に毎週会うのですが、めたボレというほどレキ愛しています。私も主人の子供はかわいいし、一緒に面倒を見なくてはならないことも構わないけど、でもその時間を過ごせば過ごすほど、私にもママと呼んでくれる子供が欲しいという思いが募ります。主人には家族親戚という人はほとんどいなく、私たちの子供ができても喜んでくれる人はいないのが残念です。

  • pu-nya
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.8

冷静に考えて友達として助けたいなんて聞いて呆れる話ですよね? 本当に親身になって考えるならタネあげるからってバカな発言にはならんと思います。 切実に子供を望むなら旦那さんを説得するのが本来の答えかと。 ただ子供だけを望み誰の子でも良いと思うなら別れて違う人と結婚した方がいいと思いますよ。 この人の子供だから欲しいって言う気持ちが無いのが不思議でたまりません。 なぜ旦那さんと結婚されたんでしょうか? ただ子供が欲しいから? ご自身の年齢を考えて誰でも良かったって事でしょうか? それなら友達にタネ貰ってシングルマザーで生きて行く道を選ばれる方が潔くてよろしいかと思います。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。主人との子供が欲しいと言う気持ちでいっぱいです。何度、何十度主人にその話をしたか分かりません。元彼とのシャットでの話も主人にはしました。そして、主人がしたら?と言った時に、泣きながら主人の子供だから欲しいんだ!他の男の人の子供なんて欲しくないと訴えました。単に子供が欲しいとは思いません。愛する人との子供だから欲しいに決まっています。しかし、不幸なことにタイムリミットも迫って来て、主人からも浮気(私も元彼も浮気のつもりはないけど?)して種もらったら?なんて言うもので、感覚が麻痺して来たようです。最悪、シングルマザーも覚悟はありますが、お互いに愛し合っているので別れることは考えられません。 男友達とは、私の元彼なので、主人とは会ったこともなく、主人を説得するとかは考えられないはなしです。元彼とは別れて以来会っておらず、今回(とは言っても、半年間この話をし続けています)のことはチャットで(顔が見えないから本音を話せたのだと思います)相談しました。そして、彼とはセックスはしたことありません。付き合っている間も私を一番にしてくれていたため、私からセックスに誘うまでは手を出さないと決めていたようで、別れた後で、チャットでその話を聞きました。だから、それほどいい加減な人ではありません。彼はまず精子バンクの話を私にし、すごく進めました。主人とも真剣に精子バンクの話をするように私に言いました。その後でセックスの話をしました。

noname#106942
noname#106942
回答No.7

何も方法はいくらでもあるのでそんな行動は起こさない方がいいですよ。 子供は小さいうちは赤ん坊ですが成長していくのと同時に自分と同じ大人になるんですよ。 本当の父親を知っているのに子に隠す事など多くの事を考えれば絶対に止めとくべきです。 精子バンクを利用した方がマシです。 とりあえずはあなたがまず婦人科へ向かって一人で検査を受けて子作りの相談をしてみるといいと思います。 その結果をご主人に伝えタイムリミットが迫ってる事など伝えても病院へ行く気はなく協力的でないのならばご主人が病院へ行かなくてすむ方法を選んでください。 費用があるなら人工授精です。 自宅で精子を採って病院へもって行けばいいだけです。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、精子バンクの方がマシですね。主人は、私がいつ、誰としたとかは絶対に知りたくないけど、主人に分からないようにするのであれば構わないと言います。たまにここで、どっちの(浮気相手とご主人)子供でしょうか?という質問を見ます。主人と一緒に見たこともあります。そして、どっちの子供でも、自分の子供、私と一緒に育てると言いました。主人も自慰でも射精できないことの方が多く、例えばAIHや体外受精は、その日の朝に自慰で射精した精液を持って行かなければならない、それができないのです。必ず射精できるという可能性は、ほぼ0で、フェラチオですべてを忘れて気持ち良くなった時に、射精できることもある、といった感じです。

回答No.6

お二人とも初婚でしょうか。 独身が長かった男性は、1人でする気持ちよさに慣れてしまい、普通のSEXではなかなか気持ちよくなれない、ということがあるようです。 SEXでいけない、という男性の悩みも良く見ますし、原因として長年自分で抜いていたことがあげられているようです。 ご主人もそうなのかもしれません。 ただ、中でいけない、というほど重度の状態ではなさそうなので、がんばればすぐに普通に気持ちよくなれそうな気がします。 解決するには、二人でちゃんとしたSEXができるようにがんばるしかありません。 慣れてくれば普通のSEXで気持ちよくなれると思います。ただし、そこまでいたるまで半年とか、それ以上かかるかもしれません。 けれど、ご主人も子供が欲しいと思われているならがんばるべきでしょう。 どうしても、普通のSEXはしたくない、でも子供が欲しい、とご主人がわがままを言われるようでしたら、人工授精、という方法もあると思います。 ご主人の精子を排卵日に人工的に受精させるものです。体外受精よりかなり安価でできます。 ただし、成功率は普通のタイミング法(自然妊娠)よりも低くなりますので、気長にやるしかありません。 それでも、ご主人が普通のSEXができるようになって子供を授かるまで、よりは時間がかからないかもしれません。 こればかりは、神様でもない限り、どっちが早いかとは言い切れないでしょう。 SEXをしないで授かった子供、ご主人がこれの意味に気づかないほど無知とは思えません。 他人の子供とわかっていながら、わが子として育てる覚悟がご主人にあるのですか? SEXもだめ、人工授精も嫌、とまで言われたら、精子バンクで他人の子供を育てる覚悟を持って欲しいと話してみたらいかがですか? その答えが「そこまで言うなら自分の子供を授かるためにがんばる」ならよいのですが、 「そうしよう、他人の子供でもいい」なら、まず間違いなく口先だけの言葉で悲劇が待っているでしょう。 「それも嫌だ、何もかも嫌だ」なら、子供をあきらめることになるわけです。 それが嫌なら、離婚するか考えないといけないかもしれません。 子供さえいればいいという想いでしたら、それこそ、精子バンクや友人を使って一人で育てる、という選択もないわけではありませんしね。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。主人は二度目の結婚です。前妻との間に子供が一人います。初めての経験(10代)がフェラチオで口内射精だったようで、一番感じるのはフェラチオだということです。一応私のことも気にして、2回に1回は普通にセックスもしますが、セックスするまでに1時間はフェラチオで、その気になってから挿入ですが、膣内射精ができません。毎週会う子供をすごくかわいがり、◯◯(名前)ちゃん、パパ、と私だけ居場所がありません。私もママになりたいのにと崖から突き落とされる思いです。主人は子供が好きで、私との間にも子供を欲しいと思っていることは本当だということも分かっています。精子バンクの話もしました。笑っていました。二人ともオープンなので、元彼、元彼女に会ったことはありませんが、話はよくしますし、私の彼とチャットで話した内容も主人にはしました。主人はバレないようにするならしてもいいよと言います。

  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.5

子どもを望む気持ちが強すぎて、本当に大切な本質を見失ってしまっている感じがします。 よく分かっておられるとは思いますが、子どもは産んで終わりではなく、産んでからが本当の始まりです。 子どもの命も人生も全て、あなたとご主人が自分たちの全てをかけて背負っていくべきものなのです。 つまり、それだけの責任、愛情、覚悟というものを夫婦二人が持ち合わせていなければ、子どもを授かっても、子どもにとって良い家庭、良い夫婦、両親という環境を一生保ち続ける努力が出来ないのではないでしょうか?? こういった乗り越えがたいような問題も夫婦二人で解決して、歩み寄って1つ1つ前に進んでいける夫婦でなければ、一人の人間を育て上げるなんてことはできないと思います。 夫婦間の問題よりも、子育ての中で生じる問題の方が、子どもの人生に関わってくるだけに、もっともっと大変なのですから。 思い詰めているあなたにとっては、男友達の提案は神の救いの手に見えるでしょうが、男友達にしたらおいしいだけであり、こんなことをしたら、夫婦関係としては完全に終わってしまいますよ。 単なる、逃げでしかありません。 家庭の基本は、夫婦です。 子どもを考えるなら、夫婦関係を一番に見直すべきであり、夫との問題から目を背けないことです。 ご主人を嫌いならば話は別ですが、愛しているなら、ご主人と向き合い続けることが筋ではないでしょうか? 本当にご主人との子どもが欲しいなら、ご主人が理解してくれるまで、ご主人と向き合い続けることです。 ヒステリックに泣き叫んででも、物を投げるくらいに暴れてもいいので、もっと本気で理解してもらえるように努力してください。 あらゆる問題から逃げられないのが、結婚であり、夫婦であり、親になるということですよ。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はい、rapisupyon様の仰っていることは承知しているつもりです。今は子供もいなく、家族という感覚が全くありません。もしも子供がいなくても、二人でいろんなことをしたり、旅行に行ったりとラブラブだったら我慢できると思います。しかし、主人はいつも友だちと一緒に食事に行きたい、会いたいという人です。また女の友だちがものすごく多く、私と車に乗っていても、いつも女の人と携帯で話していたり、携帯メールで話しています。子供がいて、もっと家族の絆も深まったら落ち着いて、家族のことを一番に考えてくれるのかな?とも思います。もちろんいいことばかりではないでしょう。でも子供が親にしてくれる、子供のために責任を持って行動しなくてはと、でも今のままでは適当な人生になってしまいそうです。

  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.4

変なことは考えないで下さい。 早く妊娠したいのであれば不妊かどうか分からなくても、問題なく妊娠できるか病院に検査を受けに行かれるのがいいと思いますよ。 そしてご主人とはきちんと話合いをされた方がいいですね、真剣に子供の事を考えてもらいましょう。 あと血液型のことですが、単純にご主人と友達が同じ血液型だから大丈夫と考えるのは危険です。 例えばご主人と友達が同じA型だとしてもA型の遺伝子型にはAA型またはAO型があります。 遺伝子型の組み合わせによっては貴方達夫婦から生まれるはずのない血液型の子ができる場合もあります。 子供を諦めるか、倫理を外れても子供を手にするかで一人で悩むのではなく、ご主人とこれからどうするのか考えて下さい。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。主人、彼、私ともO型なので、O型以外の子が産まれる可能性はありません。でも、そういう問題ではないですよね?主人とは何度も、何十度もこの話はして来ました。その都度分かった、分かっているとの返事。私があまりしつこいと、終いには種もらったら?元彼とセックスしても構わないよ!もちろん冗談だとは思いますが、こんな会話になる始末です。

noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >もちろん二人の関係を壊すつもりもないし、単に友だちとして私を助けたいだけだと。精子バンクを利用したと思えばいいというのです。幸いに主人と彼の血液型は同じです。 感心しませんね。精子バンクを利用する方が100倍マシだと思いますが。 だいたい、そんな話を男友達に相談しますかね。その前に病院で相談じゃないのかなぁ?? >子供を諦めるか、倫理を外れても子供を手にするか迷っています。 だから。子供を諦める必要も、倫理を外れる必要もないと思うんですけど??正攻法で人工授精なり体外受精なりして母になってくださいな。ただもう41歳ですのでね、最大の問題は奥様の年齢ですよ。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにameyo様の仰る通りなことは分かっています。彼は、主人と出会う1年前まで付き合っていた元彼で、でも別れてからは一度も会ったことはなく、チャットで(顔が見えないから本音の悩みを話せたのだと思います)相談しました。実は彼とはセックスはしたことありません。付きあっている間、私を大切にしてくれていたので、私からセックス誘うまで手は出さないと決めていたと後から聞きました。

回答No.2

こんにちわ。どうしても膣内射精にこだわりますでしょうか?そうならば、下記の方法は回答にならないかもしれませんが、一意見ということで^^どんな手でもつかって妊娠したいのでしたら、針のない注射器にいれて注入というのはどうでしょうか?これで授かりました。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何度かやったことがあります。でも排卵日とずれていたのか、妊娠はしませんでした。口内射精して、唾液と混ざった精液を注入しても大丈夫でしょうか?

関連するQ&A

  • 妊娠できないから離婚を考える。精子バンクを利用する?友だちとセックスする?

    こんにちは。先日下記の質問をした41歳、主婦です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4619031.html 主人と私の子供を欲しい度合いが違うため、子作りへの積極性があまりに違って不満に思っています。どうしても主人は普通のセックスでは射精できず、フェラチオを求めて来ます。私は今までずっと我慢して来ましたが、口内射精では妊娠できません。この話を昔の彼にチャットで話したところ、元彼と主人とは血液型も同じだし(私を含め3人ともO型)、妊娠のためだから(私たち夫婦の関係を壊すつもりはないとのこと)排卵日周辺だけセックスしようといいました。元彼は、元彼として私の夢を叶えるために助けたいだけだと。ちなみに私たちは交際中(1年くらい)セックスをしたことはありません。主人にもこの話はしました。主人は私がフェラチオをすればご機嫌ですし、膣内射精ができにくいので、「するならオレの知らないところでしてね」と言います。知らなければ二人の子として育てるとも言います。 しかし、前回の質問で回答をくださった皆様からは話し合う、離婚する、子供を諦めるなどのアドバイスをされました。この件に付いては何十回も話しています。その都度、主人は分かったとは言っていましたが、私ほど真剣にはとらえていないのだと思います。主人には既に前妻との間に子供がいますし、今更(47歳)赤ちゃんを育てるなんて考えたくないのかも知れません。私も年齢的に最後のチャンスなので、離婚も覚悟しています。 そこで質問したいのは、精子バンクを利用するか?知っている元彼の申し出を受けるか?どちらがいいかです。元彼は私が離婚したら、私と結婚してもいいよと言います。もともと、お互いに嫌いで別れたのではなく、遠距離で滅多に会えないから終わったのです。もちろん別れてからは会っていません。

  • 既婚女性に、フェラチオについて質問です

    1.あなたの年齢は?(例.30代) 2.あなたは、フェラチオのテクニックが上手だと思いますか? 3.具体的にどんなテクニックを使っていますか? 4.フェラチオだけで、ご主人を射精させる事が出来ますか? 5.フェラチオした後、精液を飲みますか? 6.ご主人の精液は、どんな味がしますか? 7.シックスナインしたまま、ご主人を射精させる事が出来ますか? 8.その他、何か有れば。 私のほうからも、お答えします。 1.30代 2.上手だと思います。理由は、1時間にフェラチオだけで、2回、射精させる事が出来ます。 3.ディープスロートしています。 4.フェラチオだけで射精させる事が出来ます。 5.フェラチオした後、精液を飲みます。 6.甘酸っぱい味がします。 7.シックスナインしたまま射精させる事が出来ます。 8.フェラチオだけで2回射精させた後、普通のセックスをします。 体位は、正常位はもちろんの事、バック、座位、松葉くずし、アナルなどなどです。 もちろん、クンニリングスをしてもらって、Gスボットを指で刺激してもらい、私は、5回位、オーガズムに達しさせてもらいます。

  • なかなか妊娠しません

    結婚して1年になります。 結婚前に1年ほどの交際期間をあわせると2年間ほど避妊をせずに性交してますが、妊娠しません。 結婚後は、排卵日をねらって仲良くしたり、排卵検査薬で陽性の日に仲良くしたりしてますがダメです。 私は39歳で、もう1日でも早く妊娠したいと思っています。 主人とは歳が離れていて(主人は28歳)、すごい子供好きなので、 もしこのまま子供ができなかったら、主人がかわいそうでとても申し訳ない気持ちでいっぱいです。 若い奥さんをもらっていれば・・・と、卑屈になってしまいます。 私は、25歳くらいの頃、中絶したことがあるので、それが原因でできないのではと思っています。 一度産婦人科に不妊外来で見てもらえないか聞いたのですが、 「基礎体温をつけてから、そのデータを持って来てください」と言われ、すぐに診て欲しかった私は、出鼻をくじかれたようになって、 婦人科にも行っていません。 主人にも「一緒に病院で診てもらおう」と何回か言ったことがあるのですが、 「大丈夫、そのうちできるよ。二人でがんばろう」 と言われてそのままになっています。 主人は、私が年齢的にあせっているのがわかってないようです。 もしかしたら、自分(主人)のほうに問題がある可能性を、はっきりさせたくないのかもしれません。 その気持ちは私にもよくわかるので、強く言えません。 自分が原因で子供が出来ないと知ったら、ショックと罪悪感を感じてしまうでしょうから。 長くなりましたが、要点は、不妊の検査を受けたいのですが、私だけ簡単な形でできる検査があるかどうか知りたいのです。 一般の産婦人科に行けばいいのでしょうか。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • なかなか妊娠しません

    結婚2年目の31歳です。 子供が欲しくて結婚してからずっと子作りに励んでいます。 基礎体温も最初からつけており低温期36.05℃~36.3℃、 高温期36.4~36,8℃ときちんと2層に分かれているので 排卵はしているようです。周期は29~31日で安定しています。 結婚して半年ほどで一度妊娠したのですが9週で早期流産しました。 主人の仕事が忙しく月1,2回しかセックスできないので 排卵検査薬で排卵日付近にしているのですがなかなかできません。 早期流産は受精卵の問題で2人に問題があるわけではないからと 医師に言われましたがもしかして何か他に原因があるのかと 不安になってきました。 年齢も30歳を超えたのもあり、少しでも早く子供が欲しいので 産婦人科で不妊の原因がないか、排卵日の特定をしてもらいに行こうと 思うのですが、生理が終わってから行けばよいのか、排卵日付近なのか いつ行けば良いですか? また、月1,2回の仲良しで妊娠した方はいらっしゃるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 妊娠しない.自然に任せるのがいいのか?

    不妊治療をしている32歳です. 検査の結果,主人には問題なく私が排卵までに時間がかかり,いい卵子が出来ないようです.(通常の周期は32~34日) そのために注射による排卵誘発剤とタイミングを見て治療をし始めました.排卵誘発剤を3回投与し,排卵をしていたか確認したところ,同じぐらいの大きさの卵子が左右両方に8個ぐらいできていました. このまま誘発剤を使うと卵巣がはれたりと危険なので今期は様子をみようとなりました.それからというものの出血と生理痛のような痛みがあります.卵巣が刺激されてビックリしたのかと思うのですが,副作用に戸惑っています. 年齢的なこともあり,できれば早くに子供が欲しいと思って不妊治療をはじめましたが良かったのかどうか考えています. 卵子の状態がいいとはいえないけど,自力で排卵はできるので無理に誘発剤を使うよりも自然に任せていたほうが返って良かったりするんじゃないかと. 生命は神秘的なものなので焦るよりも自然に任せた方かいいんじゃないかと. けれど2年も自然に出来なかったので病院にすがりたい気持ちもあります. 同じような経験のある方,アドバイスお願いします.

  • 妊娠したいです。なかなかできません...

    初めて質問します。妊娠についての質問です。 結婚して5年目、夫の男性不妊と私の排卵障害で不妊治療中ですがなかなか妊娠でません。 夫の精子検査の結果もよくなく病院の先生からも自然妊娠はあきらめた方がいいといわれ、今は人工授精3回目に挑戦しています。妊娠したいです...体外受精の前に妊娠するために自分たちでできることがあったら、頑張りたいと思います。 妊娠するために(精子の数が多くなる、また排卵がよくなる、ホルモンバランスが整う)何かいい食べ物やサプリがあったら教えてください、ご自身の体験とか教えてくれると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望

    妊娠希望の21歳です。主人は42歳。結婚して3年たちますが子供ができません 基礎体温は測っています。今回2週間も生理が遅れてきました。 心の底から子供がほしいので先輩ママたちのお知恵を貸してください。 質問内容は (1)排卵日の計算の仕方 (2)不妊治療にステップアップしたタイミング (主人の精子が少ないため医者には自然妊娠は難しいと言われ一度顕微授精に挑戦しました) なかなか子供に恵まれず半年くらい前に婦人科にかかりました。 そこでは主人の検査だけをしたのですが、精子の数が少ないために妊娠が難しいと診断され 不妊治療を一度だけしました。 人工授精では難しいかもしれないと言われ、顕微授精に挑戦しました。 鼻のスプレー薬や受精卵を育てる注射もしましたが、私の年齢が若いために 卵の成長が進みすぎて失敗に終わりました。 先生にはまた来月来てくださいと言われたのですが、 痛み耐えられず、毎日通わなくてはいけないことが辛くその後は病院に行かず、自然に任せていました。 体調が悪い日以外は毎日頑張りましたが毎月決まって生理がきます。 しかし6月の生理が2週間遅れて昨日から始まりました。 この場合排卵日や周期はどのように計算したらいいのでしょうか? 毎月決まって18日に生理が始まり32周期です。こんなに遅れたのは初めてで戸惑っています… また、私の主人のように精子が少なくても妊娠された方はいますか? それともどこかで見切りをつけて不妊治療にステップアップしましたか? 精子の数が少なくても人工授精で妊娠はできるのでしょうか? 私も検査した方がいいのでしょうか… 原因は主人だけでなく私にもあるかもしれないですよね。 会社が自営業のため会社を休むことができなくて、それもあって不妊治療がストレスになりました。 同じような状況の方は少ないと思いますが どうかアドバイスをいただければ幸いです。 このような相談をできる人がいないので辛いです。 長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 膣外射精、妊娠の可能性

    夫との妊娠を望んでいます。 しかし、弱みを握られているA氏に無理やりされてしまいました。 口に出されたので、膣外での射精でしたが、心配です。 排卵日4日前:夫 膣内 排卵日2日前:Aさん 膣外 排卵日翌日:夫 膣内 生理が遅れていて、妊娠しているのではないかと思います。 検査薬で確かめ、喜びたいのですが、A氏のこどもだったら…と思うと、恐くて検査できません。 誰にも言えず、悩んでいます。 こういったことは病院に相談したら何かわかるのでしょうか?

  • これで本当に妊娠できるの?

    結婚して2年経つ主婦です。 妊娠を希望して、基礎体温をつけ、排卵検査薬で 排卵日を探しているのですが一つどうしても不安なことがあります。 それは、主人のHの仕方です。 主人は普段のHから、なかなか”イク”ことができず 子供が欲しいと思い始めてもなかで出すことが できません。 そのため、Hの途中から主人自身で行い、 いきそうになった時に、再度行います。 でも、こんな仕方で子宮内部まで届いているのか 勢いがあるのか不安です。 まだ、不妊治療するところまで私自身気持ちが 動いていないので毎回不安です。 私達夫婦と同じようなHの仕方で妊娠出来た方 また、主人のような方で奥様が妊娠できた方どのような方法をとられたか教えてください。 お願いします。

  • 妊娠について。

    妊娠した者なんですが 夫が俺の子か?と信じてくれません。 4月6日に生理がきて12日に終わり、 4月14 15 29日と夫とやりました。 そして5月3日の夜中に検査薬をしたところ うっすらと陽性反応でした。 そして5月6日に念のためともう1回、検査薬を 使ったら今度はくっきりとでて 次の7日に産婦人科に行くと妊娠してました。 まだ袋の状態だね、と言われたので 2ヶ月くらいだと思います。 わたし自身、生理不順なのでいつ排卵日か など分かりません。 いつが排卵日かなど分かる方がいましたら 教えてほしいです(泣) あまり夫とはセックスをしないし そんな数回で妊娠したと信じ難いのでしょうか? 夫には排卵日はいつなの? それ分からなかったら俺の子とは限らない とまで言われてしまいました。 だから排卵日を知れたらと思いまして ご質問させて頂きました。 不愉快になられた方がいらっしゃいましたら すいません。 読みづらい長文で申し訳ございません。

専門家に質問してみよう