• 締切済み

妊娠できないから

はじめて質問します。 私、41歳主婦です。夫は47歳です。結婚1年で、子供はいません。 夫は性欲はあるものの、普通のセックスよりもフェラチオを好みます。 私は年齢的なこともあって、早く子供が欲しいので、基礎体温を測り、排卵検査薬も使っています。大体の排卵日も分かるので、主人に今日からセックスがんばってねというと、一応は返事をするものの、フェラチオを求めます。私は嫌ですが、セックスしてもらうためにいつもが我慢していますが、排卵のときくらいは普通にセックスしてほしいです。 今の時点では、排卵日にセックスしているわけではないので、不妊かどうかも分かりません。主人には、口内射精では子供はできないと言い、分かったと言いつつもフェラチオの方が気持ちいいからと譲りません。フェラチオでも射精までいくのは3回に1回くらいで、セックスで膣内射精は1ヶ月に1回くらいです。 主人に対して、セックス以外では文句はないのですが、主人も子供が欲しいと言いながらも、二人の年などを真剣に考えてくれていないのではと原がたって仕方ありません。 私は実年齢よりも若く見られる方だし、外でも声をかけられることも比較的多いです。この話を、男性友だちに相談した時に、彼がセックスしようと言いました。もちろん二人の関係を壊すつもりもないし、単に友だちとして私を助けたいだけだと。精子バンクを利用したと思えばいいというのです。幸いに主人と彼の血液型は同じです。 主人は不妊の検査や治療をするつもりは全くありません。このままでは一生子供ができません。そして、あと少しで子供も産めなくなる私は危機感でいっぱいで、恐怖の毎日です。 私の考えていることは倫理を外れていることも承知ですが、どうしても子供を欲しいのです。もちろん主人との間で子供を授かれるに越したことはありませんが、今の私には友だちからの提案が神の捧げてくれた手に見えて仕方ありません。 子供を諦めるか、倫理を外れても子供を手にするか迷っています。アドバイス頂戴できましたら幸いに思います。

• 妊娠

みんなの回答

noname#129050
回答No.11

#3です。 >そのため、2日に1度のセックスは全て普通のセックスで、膣内射精もできていました。 ってことは「できない」ではなく、それはご主人の気持ち次第ってことじゃないですか。つまり、今は子供より快楽を優先することを選択してるだけ。やっぱり話し合って説得するよりないんじゃないですか? とにかく、妊娠の可能性のある間だけ我慢して普通のセックスをしてもらう...酷な言い方ですが、可能性のある間は長くないですよ。せいぜい 1年です。それも説得できなければ質問者さんの負け。諦めてください。ご主人と末永く気持ちいいセックスを追求することですね。 ま...前妻さんとの間にお子さんがいるそうですので、私も#10さんと同意見ですね。ご主人、本当は子供は欲しくない(もしくはどうでもいい)んでしょう。ウチもそうでしたが、そのような場合に説得に応じて協力しようと思うとすれば「それで妻が幸せならば」という気持ちしかないと思いますよ。

ringopie
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 そうですね。私も主人と私の子供を欲しい度合いには大きな温度差を感じています。このままでは、私は年齢的に子供を産めなくなるのはすぐですし、そうなってから後悔したくないので、離婚を視野に入れて考えて行きたいと思います。夫婦二人だけでいろいろとしたり、旅行に行ったりと楽しく過ごせるのなら、それでもいいとは思いますが、それはないので、そうであれば、私は何のために主人と結婚しているのか分からないし、後悔しそうです。結婚当時は子供をつくって、家族として協力し合って生きていく予定でしたが、主人には仕事、友だち、自分の子供が私よりも大切なので、それを考えると私の人生なんだろう?って思えて来ました。

• tchand
回答No.10

私は妻との間に何とか子供を設けようとしている高齢男性です。男の価値感として もちろん人さまざまですが、このような考え方があるということだけお伝えします。状況的に旦那さんはすでに子供を持った経験もあるからかもしれませんが、本音では新たに子供を欲しいとは思っていないです。良くて、”できたらできたでいいか”くらいです。子供を積極的に希望しない男性が子作りに努力する場合はそれは妻のためですが、旦那さんの行動から見て、妻を大事にするタイプの男性でもないように思います。だから努力もしません。そもそも”妻を大事にするとは何か”ということを知らない為、”できない”といったほうが良いですが。私の知り合いの奥さんでも大事にされていないことに気づかず、それが普通なことと思ってしまっている方が多いですが今のあなたがそれです。旦那さんの言われていることの80%くらいは、その場を取り繕いあなたを大人しくさせる為の口からでまかせと思われたほうが良いでしょう。こういうとあなたは多分、そんなことはないと言われるでしょうが、どうやって確かめますか?少なくとも旦那さんは行動では示してくれていません。自慰行為で出せないとか、多分チャレンジもしていないでしょうし。 旦那さんとの子供が欲しいならもっと旦那さんに強い態度で臨まないとダメだと思います。もし誰の子供でもいいなら、精子バンク、他の男性という手もあるかもしれません。その場合は、旦那さんと子供のどっちが大事かの選択だと思います。両方同時には得られません(人の子供でも大事に育てれるなんて信じないほうが良いですよ。)女性は子供を産める年齢が限られているため、苦しい決断になると思いますが、くれぐれも後悔なさらぬよう。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 悲しいけど、もしかするとそうかも知れませんね。結婚直後はフェラチオを求められましたが、私はしたことなかったし、するのも嫌だったので、すっと断っていました。そのため、2日に1度のセックスは全て普通のセックスで、膣内射精もできていました。ここ半年は主人に少しづつ説得され、フェラチオをさせられるようになり、今ではセックスよりもフェラチオが主です。排卵日前になると、嫌ですががんばって、そしてがまんして、私からフェラチオをし、気持ちよく持って行くのですが、気持ちいい、このままいっていい?って聞くと涙が出ます。性欲は強いようで、私が何もしない時や喧嘩をした時には一人でエッチなサイト(インターネット)を見て自慰をしていますが、いけることは滅多にないようです。

• doramidon
回答No.9

ほかの方も言われているように、ご主人と正面から向き合って最悪離婚も視野にいれそれを武器に説得した方がいいと思います。そして精子を採取して人工授精をされたりした方が・・。 私も旦那が子供を一切作らないと断言していたのを10年以上我慢して、去年三日三晩お互いに泣きながら話し合い説得して子作り解禁>現在妊娠にいたりました。なのでお気持ちは分かります。切羽詰まった状況もとてもわかるのですが・・・ それに私もその話を知人の男性に話すと種付けしてやる的な話もありましたし・・・^^;(そういう男性って他にもいるんですね・・。) 勿論、私は旦那を好きで旦那の子供がほしかったので断りましたが・・・。 わらにもすがるお気持ちでそこでお心が傾くのもわかります・・・。 でも、そのような形で倫理に外れるのは良くないと思います。 最近妊娠して思ったのが、周りから優しくされたりして、血のつながりというか先祖から続いてきた肉親達の絆のようなものが大切というか素敵だな・・と何となく感じて思うことが多くなりました。誰に似るのかな?とかみんなで色々と想像しては楽しかったり・・両親からすると初孫になるので両親もほくほく顔だったりして・・。まさに子供は宝のようです。 それに子供を作らないと断言していた旦那の両親とご兄弟が赤ちゃんができて大喜びをしているんです。色々なものを買ってくださったりお下がりをくださったり、干渉しすぎなくらいでとても怖いのですが・・。それを実は旦那と違う男の子供だったら?なんてことがあったら、旦那の親戚一同、白目を向いて驚いてしまいます。きっと・・<昔の少女漫画みたいに・・。 それを想像するだけで恐ろしくて・・そんなプレッシャーがあったら私は我慢できません^^;; 間違ってますよ!!じっくりと考え直してみてください。 私は病院で赤ちゃんが取り違えられたらどうしよう!と思うくらい我が子愛が強いのに、質問者様のご主人も、実は他人の子なんてことがわかったらショックが大きいと思います。 そこまで追い詰められているという気持ちを正直に旦那様にうちあけてみてください。きっと協力してくださいますよ。勇気をもって!頑張ってください。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そして温かい励ましのお言葉も感謝申し上げます。もちろん愛する主人の子供が欲しいと心から願っています。主人は子供が好きで前妻との間の子供に毎週会うのですが、めたボレというほどレキ愛しています。私も主人の子供はかわいいし、一緒に面倒を見なくてはならないことも構わないけど、でもその時間を過ごせば過ごすほど、私にもママと呼んでくれる子供が欲しいという思いが募ります。主人には家族親戚という人はほとんどいなく、私たちの子供ができても喜んでくれる人はいないのが残念です。

• pu-nya
回答No.8

冷静に考えて友達として助けたいなんて聞いて呆れる話ですよね? 本当に親身になって考えるならタネあげるからってバカな発言にはならんと思います。 切実に子供を望むなら旦那さんを説得するのが本来の答えかと。 ただ子供だけを望み誰の子でも良いと思うなら別れて違う人と結婚した方がいいと思いますよ。 この人の子供だから欲しいって言う気持ちが無いのが不思議でたまりません。 なぜ旦那さんと結婚されたんでしょうか? ただ子供が欲しいから? ご自身の年齢を考えて誰でも良かったって事でしょうか? それなら友達にタネ貰ってシングルマザーで生きて行く道を選ばれる方が潔くてよろしいかと思います。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。主人との子供が欲しいと言う気持ちでいっぱいです。何度、何十度主人にその話をしたか分かりません。元彼とのシャットでの話も主人にはしました。そして、主人がしたら?と言った時に、泣きながら主人の子供だから欲しいんだ!他の男の人の子供なんて欲しくないと訴えました。単に子供が欲しいとは思いません。愛する人との子供だから欲しいに決まっています。しかし、不幸なことにタイムリミットも迫って来て、主人からも浮気(私も元彼も浮気のつもりはないけど?)して種もらったら?なんて言うもので、感覚が麻痺して来たようです。最悪、シングルマザーも覚悟はありますが、お互いに愛し合っているので別れることは考えられません。 男友達とは、私の元彼なので、主人とは会ったこともなく、主人を説得するとかは考えられないはなしです。元彼とは別れて以来会っておらず、今回(とは言っても、半年間この話をし続けています)のことはチャットで(顔が見えないから本音を話せたのだと思います)相談しました。そして、彼とはセックスはしたことありません。付き合っている間も私を一番にしてくれていたため、私からセックスに誘うまでは手を出さないと決めていたようで、別れた後で、チャットでその話を聞きました。だから、それほどいい加減な人ではありません。彼はまず精子バンクの話を私にし、すごく進めました。主人とも真剣に精子バンクの話をするように私に言いました。その後でセックスの話をしました。

noname#106942
noname#106942
回答No.7

何も方法はいくらでもあるのでそんな行動は起こさない方がいいですよ。 子供は小さいうちは赤ん坊ですが成長していくのと同時に自分と同じ大人になるんですよ。 本当の父親を知っているのに子に隠す事など多くの事を考えれば絶対に止めとくべきです。 精子バンクを利用した方がマシです。 とりあえずはあなたがまず婦人科へ向かって一人で検査を受けて子作りの相談をしてみるといいと思います。 その結果をご主人に伝えタイムリミットが迫ってる事など伝えても病院へ行く気はなく協力的でないのならばご主人が病院へ行かなくてすむ方法を選んでください。 費用があるなら人工授精です。 自宅で精子を採って病院へもって行けばいいだけです。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、精子バンクの方がマシですね。主人は、私がいつ、誰としたとかは絶対に知りたくないけど、主人に分からないようにするのであれば構わないと言います。たまにここで、どっちの(浮気相手とご主人)子供でしょうか?という質問を見ます。主人と一緒に見たこともあります。そして、どっちの子供でも、自分の子供、私と一緒に育てると言いました。主人も自慰でも射精できないことの方が多く、例えばAIHや体外受精は、その日の朝に自慰で射精した精液を持って行かなければならない、それができないのです。必ず射精できるという可能性は、ほぼ0で、フェラチオですべてを忘れて気持ち良くなった時に、射精できることもある、といった感じです。

回答No.6

お二人とも初婚でしょうか。 独身が長かった男性は、1人でする気持ちよさに慣れてしまい、普通のSEXではなかなか気持ちよくなれない、ということがあるようです。 SEXでいけない、という男性の悩みも良く見ますし、原因として長年自分で抜いていたことがあげられているようです。 ご主人もそうなのかもしれません。 ただ、中でいけない、というほど重度の状態ではなさそうなので、がんばればすぐに普通に気持ちよくなれそうな気がします。 解決するには、二人でちゃんとしたSEXができるようにがんばるしかありません。 慣れてくれば普通のSEXで気持ちよくなれると思います。ただし、そこまでいたるまで半年とか、それ以上かかるかもしれません。 けれど、ご主人も子供が欲しいと思われているならがんばるべきでしょう。 どうしても、普通のSEXはしたくない、でも子供が欲しい、とご主人がわがままを言われるようでしたら、人工授精、という方法もあると思います。 ご主人の精子を排卵日に人工的に受精させるものです。体外受精よりかなり安価でできます。 ただし、成功率は普通のタイミング法(自然妊娠)よりも低くなりますので、気長にやるしかありません。 それでも、ご主人が普通のSEXができるようになって子供を授かるまで、よりは時間がかからないかもしれません。 こればかりは、神様でもない限り、どっちが早いかとは言い切れないでしょう。 SEXをしないで授かった子供、ご主人がこれの意味に気づかないほど無知とは思えません。 他人の子供とわかっていながら、わが子として育てる覚悟がご主人にあるのですか? SEXもだめ、人工授精も嫌、とまで言われたら、精子バンクで他人の子供を育てる覚悟を持って欲しいと話してみたらいかがですか? その答えが「そこまで言うなら自分の子供を授かるためにがんばる」ならよいのですが、 「そうしよう、他人の子供でもいい」なら、まず間違いなく口先だけの言葉で悲劇が待っているでしょう。 「それも嫌だ、何もかも嫌だ」なら、子供をあきらめることになるわけです。 それが嫌なら、離婚するか考えないといけないかもしれません。 子供さえいればいいという想いでしたら、それこそ、精子バンクや友人を使って一人で育てる、という選択もないわけではありませんしね。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。主人は二度目の結婚です。前妻との間に子供が一人います。初めての経験(10代)がフェラチオで口内射精だったようで、一番感じるのはフェラチオだということです。一応私のことも気にして、2回に1回は普通にセックスもしますが、セックスするまでに1時間はフェラチオで、その気になってから挿入ですが、膣内射精ができません。毎週会う子供をすごくかわいがり、◯◯(名前)ちゃん、パパ、と私だけ居場所がありません。私もママになりたいのにと崖から突き落とされる思いです。主人は子供が好きで、私との間にも子供を欲しいと思っていることは本当だということも分かっています。精子バンクの話もしました。笑っていました。二人ともオープンなので、元彼、元彼女に会ったことはありませんが、話はよくしますし、私の彼とチャットで話した内容も主人にはしました。主人はバレないようにするならしてもいいよと言います。

• rapisupyon
回答No.5

子どもを望む気持ちが強すぎて、本当に大切な本質を見失ってしまっている感じがします。 よく分かっておられるとは思いますが、子どもは産んで終わりではなく、産んでからが本当の始まりです。 子どもの命も人生も全て、あなたとご主人が自分たちの全てをかけて背負っていくべきものなのです。 つまり、それだけの責任、愛情、覚悟というものを夫婦二人が持ち合わせていなければ、子どもを授かっても、子どもにとって良い家庭、良い夫婦、両親という環境を一生保ち続ける努力が出来ないのではないでしょうか?? こういった乗り越えがたいような問題も夫婦二人で解決して、歩み寄って1つ1つ前に進んでいける夫婦でなければ、一人の人間を育て上げるなんてことはできないと思います。 夫婦間の問題よりも、子育ての中で生じる問題の方が、子どもの人生に関わってくるだけに、もっともっと大変なのですから。 思い詰めているあなたにとっては、男友達の提案は神の救いの手に見えるでしょうが、男友達にしたらおいしいだけであり、こんなことをしたら、夫婦関係としては完全に終わってしまいますよ。 単なる、逃げでしかありません。 家庭の基本は、夫婦です。 子どもを考えるなら、夫婦関係を一番に見直すべきであり、夫との問題から目を背けないことです。 ご主人を嫌いならば話は別ですが、愛しているなら、ご主人と向き合い続けることが筋ではないでしょうか? 本当にご主人との子どもが欲しいなら、ご主人が理解してくれるまで、ご主人と向き合い続けることです。 ヒステリックに泣き叫んででも、物を投げるくらいに暴れてもいいので、もっと本気で理解してもらえるように努力してください。 あらゆる問題から逃げられないのが、結婚であり、夫婦であり、親になるということですよ。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。はい、rapisupyon様の仰っていることは承知しているつもりです。今は子供もいなく、家族という感覚が全くありません。もしも子供がいなくても、二人でいろんなことをしたり、旅行に行ったりとラブラブだったら我慢できると思います。しかし、主人はいつも友だちと一緒に食事に行きたい、会いたいという人です。また女の友だちがものすごく多く、私と車に乗っていても、いつも女の人と携帯で話していたり、携帯メールで話しています。子供がいて、もっと家族の絆も深まったら落ち着いて、家族のことを一番に考えてくれるのかな?とも思います。もちろんいいことばかりではないでしょう。でも子供が親にしてくれる、子供のために責任を持って行動しなくてはと、でも今のままでは適当な人生になってしまいそうです。

• itasabo
回答No.4

変なことは考えないで下さい。 早く妊娠したいのであれば不妊かどうか分からなくても、問題なく妊娠できるか病院に検査を受けに行かれるのがいいと思いますよ。 そしてご主人とはきちんと話合いをされた方がいいですね、真剣に子供の事を考えてもらいましょう。 あと血液型のことですが、単純にご主人と友達が同じ血液型だから大丈夫と考えるのは危険です。 例えばご主人と友達が同じA型だとしてもA型の遺伝子型にはAA型またはAO型があります。 遺伝子型の組み合わせによっては貴方達夫婦から生まれるはずのない血液型の子ができる場合もあります。 子供を諦めるか、倫理を外れても子供を手にするかで一人で悩むのではなく、ご主人とこれからどうするのか考えて下さい。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。主人、彼、私ともO型なので、O型以外の子が産まれる可能性はありません。でも、そういう問題ではないですよね?主人とは何度も、何十度もこの話はして来ました。その都度分かった、分かっているとの返事。私があまりしつこいと、終いには種もらったら?元彼とセックスしても構わないよ!もちろん冗談だとは思いますが、こんな会話になる始末です。

回答No.3

こんにちは。 >もちろん二人の関係を壊すつもりもないし、単に友だちとして私を助けたいだけだと。精子バンクを利用したと思えばいいというのです。幸いに主人と彼の血液型は同じです。 感心しませんね。精子バンクを利用する方が100倍マシだと思いますが。 だいたい、そんな話を男友達に相談しますかね。その前に病院で相談じゃないのかなぁ?? >子供を諦めるか、倫理を外れても子供を手にするか迷っています。 だから。子供を諦める必要も、倫理を外れる必要もないと思うんですけど??正攻法で人工授精なり体外受精なりして母になってくださいな。ただもう41歳ですのでね、最大の問題は奥様の年齢ですよ。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かにameyo様の仰る通りなことは分かっています。彼は、主人と出会う1年前まで付き合っていた元彼で、でも別れてからは一度も会ったことはなく、チャットで(顔が見えないから本音の悩みを話せたのだと思います)相談しました。実は彼とはセックスはしたことありません。付きあっている間、私を大切にしてくれていたので、私からセックス誘うまで手は出さないと決めていたと後から聞きました。

回答No.2

こんにちわ。どうしても膣内射精にこだわりますでしょうか?そうならば、下記の方法は回答にならないかもしれませんが、一意見ということで^^どんな手でもつかって妊娠したいのでしたら、針のない注射器にいれて注入というのはどうでしょうか?これで授かりました。

ringopie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。何度かやったことがあります。でも排卵日とずれていたのか、妊娠はしませんでした。口内射精して、唾液と混ざった精液を注入しても大丈夫でしょうか?