• ベストアンサー

富士 富士宮で

おいしい 味噌ラーメン店といえば どこですか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uhouyori
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.1

139号線沿いに(たぶん)、「ラーメンショップ」という何の変哲もない名前のラーメン屋さんがあるはずですが、そこのねぎみそラーメンはおいしかったと思います。 ですが、そこのオヤジさんが引退?したとかないとか。 味は変わってるかもしれませんね。 私は普通のまさごのみそとんこつ炭火焼チャーシューだっけ?が一番好きですが。

関連するQ&A

  • 大阪近辺でおいしいラーメンのお店を知りませんか?

    私が一番好きなのは『味噌ラーメン』です。しかし、一度もおいしい味噌ラーメンを食べたことがありません。 『味噌ラーメン』だけではなく、ラーメンはなんでも好きなので、おいしいところを知っている方、教えて下さい。

  • 味噌カツラーメンはどちら派ですか?

    味噌カツラーメンはどちら派ですか? 味噌カツ + ラーメン(ベースは味噌以外とする) カツ + 味噌ラーメン 味噌カツ + 味噌ラーメン 味噌カツがラーメンに乗っていないセパレートタイプ

  • 味噌ラーメンのお店知りませんか?

    こんにちは。 私は、ラーメンと言えば、「味噌-ラーメン」でしょ。と言うほどに、味噌ラーメンが好きです。 所が私の住んでいる周りには、(名古屋です。)味噌ラーメンのお店が少なく、残念に思っています。 味噌が濃い目でコクがあり、味わい深い味噌ラーメンを探しています。 どうぞ、宜しくお願い致します。(愛知県内で)

  • 札幌の「味の三平」に似たラーメン屋は東京にある?

    先日、札幌に出張したついでに、札幌味噌ラーメン発祥のお店、「味の三平」に行って、20分ほど並んで味噌ラーメンを食べてきました。大丸藤井セントラルビルの4階にある店です。 普段僕はあまり味噌ラーメンを食べませんが、ここの味噌ラーメンは今まで食べた味噌ラーメンとは全く違い、塩ラーメン的というか、味噌汁的というか、僕の味噌ラーメンのイメージを完全に覆すものでした。 表面を覆う油、ハンバーグのようなひき肉が入っているのも印象的でした。ちぢれ麺がまたコシがあっておいしい。 「味の三平」に似た味噌ラーメンは、東京でも食べられるのでしょうか?ここで修行した人が、東京でお店を出してる、なんてことはないでしょうか? 濃厚な味噌ラーメンではなく、この味噌汁的な味噌ラーメンをご存知の方、教えて下さい。

  • 東京周辺で味噌ラーメンがおいしいところ

    私は新潟にいた頃、地元で有名な味噌ラーメンを食べてから、味噌ラーメンが大好きです。インスタントラーメンの味噌ラーメンも大好きです。しかし、東京にきてから、「えぞ菊」などの味噌ラーメンを食べましたが、あまりおいしいとは思いませんでした。東京近辺で、お勧めの味噌ラーメンが食べられる店がありましたら、教えていただけますでしょうか。 私の好みは、熟成の赤味噌(田舎味噌)で、肉や魚のだしがよくきいているスープです。特に魚のだしを求めています。具だくさんの方が好きです。

  • 家庭で味噌ラーメンをつくる

    家庭で味噌ラーメンを手作りに挑戦してみようと思っています。味噌ラーメンの味噌ってどんなものが入っているのでしょうか?味噌だけじゃなくて、いろいろまぜてあると思うのですがいかがでしょう?

  • みそラーメンには七味?コショウ?

    家でみそラーメンを食べるとき、いつも何をかけてますか? 私は「ラーメンにはコショウでしょ」と思ってるので いつもコショウをかけて美味しく食べています。 が、インスタントのみそラーメンには必ず七味が付いてるのに気づきまして、 「もしかして、みそラーメンには七味が主流なの?」と と気になってきました。(まあ、どうでもいいことなのですが) みなさんは、みそラーメンを食べるとき、 七味、コショウ、どっちをかけて召し上がっていますか?

  • 大阪で美味しい味噌ラーメンを探しています

    大阪で美味しい味噌ラーメンを探しています。 転勤で大阪にやってきましたが美味しい味噌ラーメンの店が見つかりません。 名古屋の八龍やくるまやラーメンのようにこうじ味噌?タイプの濃厚なスープと太麺が好きです。 札幌ラーメンの系統で美味しい味噌バターラーメンがありましたら教えて下さい

  • 東京のおすすめラーメン(味噌)を教えてください!

    東京のおすすめラーメン(味噌)を教えてください! ラーメンが大好きで、しょっちゅう食べに行ってます。 が、まだ自分好みの味噌ラーメンに出会えていません。 自分が求める味噌ラーメンは、麺細め・クリーミー・白味噌ならなお良し、です。 こんなラーメンを提供するお店が都内でご存知でしたら、教えてください! 行動範囲は中央線沿い・丸の内線沿いですが、その他でも足を伸ばします! ご回答お願いします。

  • 暑いけどラーメン食べたい!○味が好きですか?

    ラーメンお好きな方たくさんいらっしゃると思いますがアナタは何味のラーメンが好きですか?私は絶対「味噌ラーメン」を注文します。インスタントも味噌味が好きですね。

専門家に質問してみよう