- ベストアンサー
いくら何でもそりゃないだろう・・・と思った、映画・小説などのストーリーやトリック
映画や小説等が虚構の世界と分かってはいるけれども、いくら何でもそりゃないだろうと思ったことがありませんか? あまりにも都合がよすぎたり、見るからにつじつまが合わなすぎたりするストーリー展開とか、ムリクリなトリックの推理物とか、或いは配役が無茶だとか、どんな観点からでも結構ですので、ご紹介下さい。 因みに私がそう思った例は、 「エイリアン4」・・・いくら続編を作りたいからといって、前作で溶鉱炉に身を投げたリプリーを復活させるのは、ムリクリですよね~ 「ブラックブラック」・・・巨匠ポール・ヴァーホーヴェン監督の作品で評価も高いんですけど、最後のどんでん返しのお粗末さにひっくり返ってしまいました。詳しくはネタバレで書きませんけどね。 では宜しくお願いします。
- みんなの回答 (27)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー

noname#84871
回答No.15
その他の回答 (26)
- syncope
- ベストアンサー率59% (54/91)
回答No.27

noname#75212
回答No.26

noname#75212
回答No.25
- kirakira_hosi
- ベストアンサー率20% (20/97)
回答No.24
- rojo131
- ベストアンサー率34% (82/236)
回答No.23
- tips
- ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.22
- nantonokimi
- ベストアンサー率34% (117/338)
回答No.21
- CoCo-31
- ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.20
- tarsan0013
- ベストアンサー率27% (215/790)
回答No.19
- lisokiso
- ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.18
お礼
2時間ドラマというのが20年くらい前に「土曜ワイド劇場」で始まりましたが、第一作を観た時にはけっこう面白くて、これから楽しめそうだと期待したんですけど、もう2作目から手抜きの冗長なドラマになってしまい、ガッカリしたことを思い出しました。 偶然を必然に見せかけるには、シナリオからしっかりと練らないといけないんですけど、そんな手間隙は掛けられないんでしょうね~ 韓国ドラマは全く観ないので、「冬のソナタ」のストーリーさえも知らないんですけど、聞くところによるとどうも20~30年前の日本のテレビの流れを追う結果になっているようですね。 「赤いシリーズ」なんて、まさにバイブルになっているかもしれませんね(笑)。 「銀河伝説WEED」という漫画は知りませんでしたが、シロクマとヒグマが種の保存のために自主的に?交配するなんて、すさまじい設定ですね~(笑) ありがとうございました!